最新ニュース

休みです(+o+)

今日は、成立学園男子バスケットボール部がインターハイ東京都予選の決勝リーグでスタッフが不在のため、本日のスクールは申し訳ありませんが休みとなります。

第2回「わくわく土曜スポーツ」開催

6月9日(土)13:00~14:30 赤羽体育館にて、第2回「わくわく土曜スポーツクラブ」が開催されました。42名の参加でしたが下級生の参加が多く、今回もボールハンドリングやバスケットボ-ルに慣れるためのドリブルでの「鬼ごっこ」等を沢山行いました。"ラダー"でクイックネスのトレーニングをしたり、シュートフォームの基本等を多く取り入れたメニューでした(^^)v 来月は7/7(土)13:00~赤羽体育館ですよ!もっともっと上手になるよ(^^)/

関東大会(^^)v

成立学園男子バスケットボール部が、6月1日~3日(鹿沼市総合体育館)で開催された関東大会に出場いたしました!日体柏高校(千葉県1位)に70:72で敗れましたが、キャプテンの谷君が怪我で出場出来ない中見事な戦い振りでした(^^)v
 6月10日(日)から、インターハイ東京都予選4・5回戦が始まります。選手達の激しい守りと走りに是非応援を宜しくお願いいたします(^^)/

スクール風景(^^)/

成立学園での練習風景です(^^)/ ゼブラ卒業生の成立学園中学のサキちゃんが手伝ってくれ、女子の選手達にも良い刺激になっています!感謝ですね!(^^)!
 高校と同じ高いリングでの練習は、小さい5号ボールのため問題は無く、シュートフォームには良い影響が出ているように思います。
 残りの4枚はオフショットですが、最後の写真は、こっそり扇風機を独占している選手ですよ~!今週から湿度が高くなって来て、成立では扇風機を使い始めましたので、これからはこんな場面が増えて来ますね~(+o+)

休み!

明日稲田小学校の体育祭のため、体育館が準備道具で一杯となっているため、体育館が使用不可となっています。本日のゼブラバスケスクールは休みとなります!

わくわく土曜スポーツクラブ!

5月12日(土)北区地域振興部主催の「わくわく土曜スポーツ」第1回が開催されました!74名という大勢の参加者で、北区職員の方も汗だくで受付作業をされていました。
ゼブラの選手達が参加してくれて、低学年の初心者に優しく教えてくれ本当に助かりました!また、練習メニューについて説明する際に、モデルとしてプレーしてくれるので、他の子供達にもとても良い参考になっています。今回は、ミニゲームは出来ませんでしたが、次回からは実施したいですね!(^^)!

新チームでの初ゲーム!

5月4日(金)板橋区立下赤塚小学校体育館にて、下赤塚B.B.Cと練習試合を行いました!女子は午前・午後共に勝利しましたが、男子は1勝1敗という結果でした。女子は昨年からの主力メンバーが残っているため安定した試合が出来ていますが、男子はやはり、主力全員が卒業し今季初めてのメンバーでの対外試合のため、チームとしての機能が攻守ともにこれからという段階ですね。夏の「館山フェス」に向けての成長が楽しみです(^^)/

大盛況!

4/26現在で登録選手が80名と大盛況での新年度スタートとなりました!スタッフもフル稼働です(^^)/
 この時期は、先ずシュート・ドリブル・パスの基本をみっちり練習です。特にシュートフォームは一度変な癖がついてしまうと、後での矯正が難しくなるので最初の段階で正確な形が身に付くように徹底的に指導します。

スケジュールの変更!

4月29日(日) 成立学園体育館は当日空手大会が開催され、その後男子バスケットボール部の練習があるため、ゼブラのバスケスクールは急遽中止となります。ご注意下さい!

やっとデビュー!

先輩達が残してくれた「白色のナンバリング」がやっとデビューしました!これからの練習で、短時間に多くのミニゲームを行う際に重宝されると思います。本当に感謝です!(^^)!
 21名が卒業生し、4/12現在の登録選手が77名と大所帯でのスタートを切りました。これからも内容の濃い練習メニューでビシビシ鍛えていきますよ(^^)v

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11