最新ニュース

準備も大事!(^^)!

 練習が始まる前の準備から低学年の練習が始まるまでのスナップです!体育館を開けると、先ず窓を開けて空気を入れ替え、体育館内をモップで綺麗にし、選手達のシューズが滑らないように、滑り止め用として数か所に雑巾を置きます。その後、練習に支障の無い様にステージ上に保護者見学席を作り、練習用のボールを出して子供達が来るのを待ちます(^^)/

玲香コーチ!(^^)!

玲香コーチが顔を出してくれました!昨年度までゼブラのスタッフとして手伝ってくれていた玲香コーチですが、就職活動も終わり来年4月から社会人となる事で報告に来てくれました(^^)v
 今回の練習風景は、玲香コーチが撮ってくれました!チョットぶれているかな~(+o+)

40名!(^^)/

いや~今月で男子スクール選手が40名となりました!(^^)! シュート、ドリブル、パッシング等の基本スキルを徹底して指導しているので、中学でもバスケを続けたい子供達が、個人スキルのレベルアップをしたいとの事から入会しているようです。
 中学や高校の各カテゴリーで、選手のどの様な部分が重要視されるかを熟知している指導者が揃っているため、指導方法やアドバイスにブレがありません。女子選手を含めもっともっとゼブラバスケットボールクラブを利用して欲しいと思います。

招待試合(^^)v

9月25日(日)成立学園祭"成立祭"で高校男子バスケットボールの招待試合が開催されました。その前座試合として、ゼブラB.B.CとフルーツB.B.C男女の試合が行われました(^^)/
<男子>ゼブラ 42 : 48 フルーツと僅差で敗れてしまいましたが、後半の26:19の猛追は逞しく見えました!
<女子>ゼブラ 39 : 20 フルーツと常にゼブラペースでの試合展開で勝利することが出来ました。夏の館山合宿で下級生が成長したのが大きかったようです(^^)/
 因みに、高校男子の招待試合は千葉県2位の日体大柏高との対戦でしたが、成立学園 101 : 88 日体柏で勝利するとこが出来ました(^^)/

待ちに待った!

稲刈りです(^_^)/~ 
5/15(日)に東鷲宮の田んぼに田植えに行って、稲刈りの今日まで楽しみに待っていました。台風が来るたびに、田んぼの稲は大丈夫かな~なんて、保護者の皆さんと心配していました。今週また台風がやって来ますので今日がラストチャンスです。これまでの幾つかの台風の影響で、稲は多少倒れていましたが、それより田んぼのぬかるみが半端なく、お母さんや子供達は長靴が抜けなくなり、殆どの子供達が素足となり頑張りました!ザリガニは沢山捕れるし、カエルやヘビも捕まえるはで皆大騒ぎでした!(^^)!
 刈り取った稲は、数日天日干し後精米し参加者の皆さんにクラブスタッフ経由で届くようです!待って下さいね~(^^)v

今月より通常練習へ!

夏休み期間中は、成立学園の体育館で集中的に練習を行いましたが、今月より稲田小学校と成立学園の2ヶ所での通常練習に戻ります。夏の館山合宿で逞しくなった選手達は、コーチの指示通りにテキパキとメニューをこなしていました!
今日の低学年の練習では、真理コーチが大活躍でしたよ!(^^)!

わくわく土曜スポーツクラブ第4回!

夏休みを挟んで第4回目となりました!皆も段々と慣れてきて、ボールに慣れて来たようです。今後、少しゲーム形式のメニューを増やしていきたいと思います。
 今日の低学年の試合では、ボールに執着するあまり選手同士の顔がぶつかるケースも見られましのたので、次回からの試合では、レフリーの早め早めの笛でなるべくぶつからないようにしていきたいと思います。
次回は、10月はお休みで、11月5日(土)10:00~ですので、お間違いのないようお願いいたしますm(__)m

館山合宿番外編!

本来であればボツになる部分ですが、今回はコーチの見えない仕事や微笑ましいスナップ等がありましたので、せっかくですから掲載させていただきました。悪しからずm(__)m
 最後の写真に写っている、ボールケース、ボールキャリーケース、作戦盤等は、今ままでのゼブラ卒業生が卒業時に贈ってくれた品々です。立派に役に立っていますからね!感謝です!(^^)!

館山合宿花火大会!

明日の試合の前にリラックスタイムで、館山合宿恒例の海岸での「花火大会」です!弾けそうな笑顔をみていると疲れが吹っ飛びますね(^^)v 学校も学年も違いますが、兄弟姉妹みたいに仲が良く本当に楽しんでくれています。
 明日は、男女共に勝ち超すぞ~!(^^)!

館山合宿フリースロー大会&食事&ミーティング

初日の試合の昼食時間にフリースロー大会がありました!なんとゼブラから3人も入賞し景品もちゃっかり頂いてきました(^_^)/~
 試合が終わり、宿舎での楽しい食事の時間です(^^)v 家庭で食べる食事と違い、友達と話しながらの食事はいつもより時間がかかってしまい、コーチ達から「どんどん口を動かして早く食べる!!」と声が飛んでいましたよ(+o+) 
その後は、ミーティングです!今日の試合を個々に振り返り明日の試合に備える。ノートに記録し、コーチが点検し合格が出ると海岸に出て「花火大会」です(^_^)/~

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16