最新ニュース

貰ったよ~ (^^)v

今日は、今年最後の練習日で「クリスマス」です(^^)v 練習後にスタッフよりささやかなクリスマスプレゼントです!今年は1年間沢山練習してきて、夏の館山合宿も大変だったけど夜は皆で楽しい花火大会でした。先日の北区ジュニアカップでは中学生との激しいバトルでも負けじと戦えるようになりました!低学年は走れる体力がついてきたのと同時に、パス出しが速くなりミニゲームのレベルが高くなり、コーチ達も見ていて凄く楽しみです。
来年も一緒に頑張るぞ~(^^)/
 ゼブラ卒業生の眞生・真歩・凛子もちゃっかりクリスマスプレゼントをゲット!(^^)!

稲田小バスケ教室

ゼブラB.B.C袴田コーチによる、毎年恒例の稲田小学校バスケットボール教室が行われました。
12/14、12/15、12/20、12/21の4日間計8時間の授業で、6年生20名と5年生19名の39名での授業です。6年生は昨年に経験しているんですが、殆ど忘れてしまっているので基本中の基本からの練習となります。毎年最終日のみミニゲームを行っていましたが、今年初めての試みで残りの2日間をミニゲームとしてみました。
 やはり同じ事の繰り返しの基本練習より、試合の方が盛り上がり、子供達もバスケのルールを良く理解してくれて、怪我もなく無事に終了することが出来ました。

北区ジュニアカップ大会に参加!

12月18日(日)北区立赤羽岩淵中学会場(5ブロック会場に別れて実施)にて「北区ジュニアカップ」が開催されました。中学1年生が公式戦にはなかなか出場出来ないことから、中学1年生大会と小学6年生が中学のレベルを勉強する意味からすでに6回目の開催となっています。
 ゼブラ男子① 29:36 桐ヶ丘中
   〃    ② 50:21 桜丘中
 ゼブラ女子① 34:43 桐ヶ丘中
   〃   ② 88:6 桜丘中
男女共に1勝1敗という結果でした。しかし、ボールの大きさや身体の大きさの違い等からも、明らかに不利な戦いでしたが、ゼブラの選手達はスキル的には全く問題なく対応出来ていました!(^^)!
大きな中学生に負けじと向かっていく姿勢はカッコ良かったですね~(^^)/

わくわく土曜スポーツクラブ第6回!

今年最後の「わくわく土曜スポーツクラブ」です!参加者20名といつもよりは少なめでしたが、毎回参加の子供達が多くなりました。次回は、2月11日(土)のスペシャルデーを残すのみとなりました。毎回参加している子供達は、本当に上手になってきて驚きの連続です(^^)v 
 スペシャルデーでは、ミニゲームを沢山行いますので、巧プレー珍プレーが沢山ご覧になれると思います!我々スタッフも予測不能です!(^^)!

フルーツB.B.Cと試合!

板橋区の「フルーツバスケットボールクラブ」と練習試合を行いました!
男子は一敗一分で、女子は2勝という戦績でした(^^)v 今回は女子の参加者が高学年が多く参加出来たため勝利することが出来ました。一方、男子の方は、相手チームの長身者にシュートをことごとくブロックされてしまい、自分たちのオフェンスが出来なくなってしまいました。今後の課題ですね。(^^)/ ところが、低学年は前回のリーブスB.B.Cとのゲームや今回の試合でも全戦全勝で、技術・根性共に充分に力を発揮しています!(^^)v

休み!


休み!


柏リーブスと試合!

12/3(土)柏市立第四小学校で、柏リーブスと練習試合を行いました。結果は次の通りでした(^^)v
 ◇第一試合 女子・・・ゼブラ 24:36 柏リーブス
 ◇第二試合 男子・・・ゼブラ 40:36 柏リーブス
 ◇第三試合 女子・・・ゼブラ 26:36 柏リーブス
 ◇第四試合 男子・・・ゼブラ 45:27 柏リーブス
女子は接戦の末2敗してしまいましたが、6年生が二人なので少し厳しい状態でしたが、下級生は今後が楽しみですよ~(^^)v 男子の5・6年生はプレイが安定して来ましたね!今後も調子に乗らないようにビシバシ行きます!(^^)!

休み!


休み!

稲田小学校体育館を展覧会で使用するため、12/1(木)、12/2(金)、12/8(木)、12/9(金)のゼブラの練習は休みといたします。ご注意ください!
 尚、12/10(土)は成立学園高校の体育館で行いますので、宜しくお願いいたします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11