最新ニュース

わくわく土曜スポーツクラブ第6回!

今年最後の「わくわく土曜スポーツクラブ」です!参加者20名といつもよりは少なめでしたが、毎回参加の子供達が多くなりました。次回は、2月11日(土)のスペシャルデーを残すのみとなりました。毎回参加している子供達は、本当に上手になってきて驚きの連続です(^^)v 
 スペシャルデーでは、ミニゲームを沢山行いますので、巧プレー珍プレーが沢山ご覧になれると思います!我々スタッフも予測不能です!(^^)!

フルーツB.B.Cと試合!

板橋区の「フルーツバスケットボールクラブ」と練習試合を行いました!
男子は一敗一分で、女子は2勝という戦績でした(^^)v 今回は女子の参加者が高学年が多く参加出来たため勝利することが出来ました。一方、男子の方は、相手チームの長身者にシュートをことごとくブロックされてしまい、自分たちのオフェンスが出来なくなってしまいました。今後の課題ですね。(^^)/ ところが、低学年は前回のリーブスB.B.Cとのゲームや今回の試合でも全戦全勝で、技術・根性共に充分に力を発揮しています!(^^)v

休み!


休み!


柏リーブスと試合!

12/3(土)柏市立第四小学校で、柏リーブスと練習試合を行いました。結果は次の通りでした(^^)v
 ◇第一試合 女子・・・ゼブラ 24:36 柏リーブス
 ◇第二試合 男子・・・ゼブラ 40:36 柏リーブス
 ◇第三試合 女子・・・ゼブラ 26:36 柏リーブス
 ◇第四試合 男子・・・ゼブラ 45:27 柏リーブス
女子は接戦の末2敗してしまいましたが、6年生が二人なので少し厳しい状態でしたが、下級生は今後が楽しみですよ~(^^)v 男子の5・6年生はプレイが安定して来ましたね!今後も調子に乗らないようにビシバシ行きます!(^^)!

休み!


休み!

稲田小学校体育館を展覧会で使用するため、12/1(木)、12/2(金)、12/8(木)、12/9(金)のゼブラの練習は休みといたします。ご注意ください!
 尚、12/10(土)は成立学園高校の体育館で行いますので、宜しくお願いいたします。

ゼブラ卒業生(^^)/

11/27(日)に現役高校生1年生の樋口さん・岩崎さん、3年生の岩崎さん(姉)が遊びに来てくれました(^^)/ 嬉しいですね~。しかも樋口さんは、高校の練習で疲れているにも拘わらず6年生と一緒に練習に参加してくれました。ゼブラ愛を感じました!(^^)!

※ 12月1日(木)~9日(金)までの間、稲田小学校が展覧会で体育館を使用するため、ゼブラの練習はお休みとなりますのでご注意ください!

金城君がやって来た!(^^)/

成立学園男子バスケットボール部3年の金城君が手伝いに来てくれました!ゼブラの高学年の練習に参加し、アウトナンバーの練習でデイフェンス役をやってくれたり、ミニゲームにも参加してくれました。さすが、ミニバスサイズの5号ボールでも3ポイントシュート(ミニバスでは3ポイントシュートありませんが・・・)を決めていましたよ!(^^)!
 因みに、本日「全国高等学校選抜優勝大会(通称:ウィンターカップ)東京都第二次予選」の最終日でした。5位決定戦で、國學院大久我山との対戦でしたが、92:60で成立学園が勝利し5位という結果でした。ゼブラの子供達も応援に来てくれていましたので、選手達の力になりました(^^)v

第4回わくわく土曜スポーツクラブ!

11月5日(土)10:00~11:30稲田小学校体育館にて「第4回わくわく土曜スポーツクラブ」が開催されました!今回も32名という大勢の参加で大いに盛り上がりました!ゼブラの和哉コーチも手伝いに来てくれました。下級生の参加が多かったので助かりました!(^^)v
 今回は、常連組とは別に下級生の参加が多かったために、ミニゲームではハプニングが続出しながらも、お母さんたちも大いに盛り上がっていました!(^^)!
今年度も後2回を残すのみとなりました。次回は12月17日(土)10:00~11:30です。忘れないようにね!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11