最新ニュース

「館山ミニバスフェス」最終日

 8/26(日)は朝の散歩から始まります!今日の男子は、リアルスターズ・飯塚・JT・の3試合。女子は、鴨川・ライジングスター・舘野・千葉ジェッツの4試合を行いました。
 今日も、なんと男子・女子共に全勝してしまいました~!(^^)! 得点出来ない時間帯でも焦らずしっかり守り、次のチャンスで得点出来るようになって来ました(^^)v 大きな財産になると思いますよ!
 お手伝いをして頂いた保護者の皆様、暑い中本当にご苦労様でした。スタッフ一同感謝感謝でございます。本当にありがとうございいましたm(__)m

「館山ミニバスフェス!」初日

8/25(土)「館山ミニバスフェス」初日です。3ピリオドのゲームで、男子は、鬼高・千葉ジェッツ・リアルスターズ・千葉ジェッツユースとの4試合。女子は、千葉ジェッツ・東野・北三原・松原との4試合を行ないました。そして、なんと男女共に全勝してしまいました(^^)v 夕食後はしっかりミーティングをし、明日の試合に備えます(^^)/

練習試合!

成立学園男子バスケットボール部卒業生の吉澤君が、アシスタントコーチとして指導している、F.Fファイターズ(ふじみ野市)と練習試合を行いました。
 4ピリの試合ではなくハーフゲームとして数本行いましたが、最初のゲームは、成立高校の合宿でゼブラの練習が1週間出来ていなかったために、全くバスケットにならず負けましたが、徐々に慣れてくるとゼブラらしいパスの速い展開からのバスケットボールとなり、連戦連勝となりました!

高校生と合同練習!

選手コースは今日、成立学園高校男子チームと合同練習を行いました(^^)/ デイフェンスフットワークの足作りの部分を高校生に混じって一緒に行い、高校生の足の使い方が実際に自分達とどう違うのか等高校生に指導してもらいながら約1時間行いました!その後は、涼しい場所から、高校生のミニゲームを見学し、ゴール下のダンクショットを生で見てスゲー!と叫んでいました。最後は、ゼブラ選手達でミニゲームを行いました!
 今日の選手コースは、肌で直に感じて良い勉強ができましたね!(^^)!

成立学園で練習!

8月は、8/30、8/31を除いてすべての練習を成立学園高校体育館で行います。今日は異常な暑さの中で、8/25・8/26の「館山ミニバスフェス」に向けて皆んな必死に頑張っていました(^^)v 
 給水タイムを多くとり、短時間で集中した練習ですが、時々気分が悪くなる選手が出ます。その際は、必ず「経口補水液」を用意し対応するようにしていますのでご安心下さい!(^^)!

元気ですか~

成立男子バスケットボール部卒業生の留学生が集まってくれました!ゼブラ6年生の勇真や悠達も覚えていて、高校の時に、よく一緒に遊んでくれた胡のところに挨拶に来てくれました!(^^)! ゼブラの選手達の目標になるように今後も頑張って欲しいですね(^^)/

卒業生(^^)/

ゼブラ卒業生10期生の皆が集まってくれました!(^^)! もう高校3年生になっています!インターハイ東京都予選が終わり、インターハイに出場する選手、大学受験に専念する子供達などバラバラですが、本当に仲の良い卒業生達で自慢の卒業生です!これからも節目節目にゼブラに顔を出すようにして下さい(^^)v

わくわく土曜スポーツクラブ第3回!

7月7日(土)赤羽体育館にて13:00~14:30で開催されました。今回は珍しく40名参加の内なんと女子が24名と男子を上回りました!
 いつもの基本練習後、今日は少し強引でしたが5対5での試合を、みんなで体験してみました。5.6年生は何とかバスケットボールらしく見えましたが、下級生になってくると何でもアリのラグビーもどきになってしまいました(+o+) 8月は休みとなりますので、9月からの練習ではルールも覚えながら頑張ろうね!(^^)!
 9月は、8日(土)赤羽体育館で13:00~14:30となっていますので忘れないようにね!

柏リーブスと試合!

6/30(土)柏市第四小学校にて"柏リーブス"と練習試合を行いました!
 〇第1試合 <女子>ゼブラ20:34リーブス
 〇第2試合 <男子>ゼブラ35:23リーブス
 〇第3試合 <女子>ゼブラ31:20リーブス
 〇第4試合 <男子>ゼブラ37:25リーブス
男子は2勝しましたが、女子は1勝1敗という結果でした(^^)v 選手コースで強化しているチームディフェンスは新チームでも効果が出て来ています。今後が楽しみです!(^^)! いきなり梅雨明け宣言で酷暑の中、保護者の皆様本当にありがとうございました。これからは、選手だけではなく、保護者の方々の熱中症も要注意ですね!

インターハイ予選!

6/24(日)インターハイ東京都予選決勝リーグ最終日が行われました。成立学園男子バスケットボール部は、1勝2敗で、実践・日学と並びましたが、当該3チームでの得失点差で4位となってしまい、全国大会出場を逃してしまいました(+o+)
 ゼブラの選手・保護者の皆様から沢山のパワーを頂き、今大会を乗り切る事が出来ました。本当に感謝しかありません。子供達の良き見本となれるよう今後も精進してまいります。ありがとうございました\(^o^)/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11