最新ニュース

下赤塚小にて練習試合!

10/30(日)下赤塚小にて、下赤塚ミニ、B・Bキッズの3チームで試合を行いました。
 ①ゼブラ女子45 : 45 下赤塚ミニ
 ②ゼブラ男子69 : 26 B・Bキッズ
 ③ゼブラ女子35 : 32 B・Bキッズ
 ④ゼブラ男子46 : 35 下赤塚ミニ 
女子は1勝1引き分けで、男子は2勝という試合内容でした。今回の試合では、特に下級生のスキルが凄く上達してきているな~と感じられる場面が多々ありました。基本の練習を毎回真面目にやっているのでいつの間にか成長しているんですね!(^^)!

ハロウィーン!(^^)!

「ハロウィーン」のお菓子を東コーチに配って貰いました!皆が喜ぶ顔が嬉しいですね(^^)/ 
 今日の写真は、真理コーチと東コーチに撮って貰いましたが、撮る人によって撮られる側の表情も変化し興味深いですね~

可愛いでしょ!(^^)v

あまりにも可愛いのでご紹介します!低学年男女のバスケットボールシューズと、高学年女子選手のシューズです。カラフルで可愛いでしょ~!(^^)!

準備も大事!(^^)!

 練習が始まる前の準備から低学年の練習が始まるまでのスナップです!体育館を開けると、先ず窓を開けて空気を入れ替え、体育館内をモップで綺麗にし、選手達のシューズが滑らないように、滑り止め用として数か所に雑巾を置きます。その後、練習に支障の無い様にステージ上に保護者見学席を作り、練習用のボールを出して子供達が来るのを待ちます(^^)/

玲香コーチ!(^^)!

玲香コーチが顔を出してくれました!昨年度までゼブラのスタッフとして手伝ってくれていた玲香コーチですが、就職活動も終わり来年4月から社会人となる事で報告に来てくれました(^^)v
 今回の練習風景は、玲香コーチが撮ってくれました!チョットぶれているかな~(+o+)

40名!(^^)/

いや~今月で男子スクール選手が40名となりました!(^^)! シュート、ドリブル、パッシング等の基本スキルを徹底して指導しているので、中学でもバスケを続けたい子供達が、個人スキルのレベルアップをしたいとの事から入会しているようです。
 中学や高校の各カテゴリーで、選手のどの様な部分が重要視されるかを熟知している指導者が揃っているため、指導方法やアドバイスにブレがありません。女子選手を含めもっともっとゼブラバスケットボールクラブを利用して欲しいと思います。

招待試合(^^)v

9月25日(日)成立学園祭"成立祭"で高校男子バスケットボールの招待試合が開催されました。その前座試合として、ゼブラB.B.CとフルーツB.B.C男女の試合が行われました(^^)/
<男子>ゼブラ 42 : 48 フルーツと僅差で敗れてしまいましたが、後半の26:19の猛追は逞しく見えました!
<女子>ゼブラ 39 : 20 フルーツと常にゼブラペースでの試合展開で勝利することが出来ました。夏の館山合宿で下級生が成長したのが大きかったようです(^^)/
 因みに、高校男子の招待試合は千葉県2位の日体大柏高との対戦でしたが、成立学園 101 : 88 日体柏で勝利するとこが出来ました(^^)/

待ちに待った!

稲刈りです(^_^)/~ 
5/15(日)に東鷲宮の田んぼに田植えに行って、稲刈りの今日まで楽しみに待っていました。台風が来るたびに、田んぼの稲は大丈夫かな~なんて、保護者の皆さんと心配していました。今週また台風がやって来ますので今日がラストチャンスです。これまでの幾つかの台風の影響で、稲は多少倒れていましたが、それより田んぼのぬかるみが半端なく、お母さんや子供達は長靴が抜けなくなり、殆どの子供達が素足となり頑張りました!ザリガニは沢山捕れるし、カエルやヘビも捕まえるはで皆大騒ぎでした!(^^)!
 刈り取った稲は、数日天日干し後精米し参加者の皆さんにクラブスタッフ経由で届くようです!待って下さいね~(^^)v

今月より通常練習へ!

夏休み期間中は、成立学園の体育館で集中的に練習を行いましたが、今月より稲田小学校と成立学園の2ヶ所での通常練習に戻ります。夏の館山合宿で逞しくなった選手達は、コーチの指示通りにテキパキとメニューをこなしていました!
今日の低学年の練習では、真理コーチが大活躍でしたよ!(^^)!

わくわく土曜スポーツクラブ第4回!

夏休みを挟んで第4回目となりました!皆も段々と慣れてきて、ボールに慣れて来たようです。今後、少しゲーム形式のメニューを増やしていきたいと思います。
 今日の低学年の試合では、ボールに執着するあまり選手同士の顔がぶつかるケースも見られましのたので、次回からの試合では、レフリーの早め早めの笛でなるべくぶつからないようにしていきたいと思います。
次回は、10月はお休みで、11月5日(土)10:00~ですので、お間違いのないようお願いいたしますm(__)m

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11