最新ニュース

Tuesday Feb 17th

≪2月17日(火)≫


火曜日のレッスンでは、ブレント・リーガン先生が担当しています!
英会話クラブではただ今火曜日の生徒様を募集しております。
興味のある方は是非一度見学にお越しください!
4月から楽しく英語を学びましょう♪♪
見学をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね(^o^)/


※新年度は 4月14日(火)16:00~16:50 からスタートします!


1. Conversation
2. Song (I can. Can you?)
3. Vocabulary - verbs/actions
4. Can/can't worksheet
5. Can you? Challenge part 2
6. UNO "I can (can't) put down a card."


1. 最初に挨拶と会話の練習をしました
2. 歌を歌いました 
3. 単語を練習しました(四季と天気) 
4, 「出来る」と「出来ない」のプリントを動詞の単語使って簡単な文章を作りました 
5. チャレンジゲームをやりました。
6. UNOやりながら、カードを「出せる」・「出せない」を英語で言えるように練習しました

Do you? Can you? Do you want to?

≪2月13日(金)≫


This week at Zebra English Club we practiced action words, and how we can change the meaning with "can" and "want to". For the lower elementary students the vocabulary was quite simple, using eat, play, drink and simple related words, but the upper elementary group expanded into more advance words and verbs. It was a great exercise, and very useful!


Lower elementary group
1. Introduction questions, Cookie Jar game
2. Action words and "can"
3.Twister game


Upper elementary group
1. Introduction interviews
2. Action words, expanded vocabulary
3. "can", "do", and "want to" game


今週(先週)のレッスンでは、動作を表す単語を学習しました。そのなかで「can」と「want to」の使い方も勉強しました。低学年クラスでは、「食べる」「遊ぶ」「飲む」といった簡単な関係する言葉を使いましたよ。
高学年クラスでは、よりたくさんの事前に学習した単語と動詞を使いました。 とても良い訓練になり、役に立ちましたよ!

Write it well!

≪1月23日(金)≫


This week at Zebra English Club, we used new tools to help with our English writing skills! We wrote the alphabet, then looked for action words around the classroom and wrote them too! It was great!
The upper elementary group also described their weekly routines and how often they do things. Then they talked about each other's schedule!
Great work, see you next week!


Lower elementary group:
1) Interview questions, Me and 'you'
2) Alphabet and verbs
3) Writing practice: Alphabet and verbs
4) Game


Upper elementary group:
1) Interview questions
2) Weather revision
3) Schedules, Days of week and Always, sometimes, often, never
4) Verbs and nouns
5) Game


今週(先週)のレッスンでは、英語を書く練習用に新しい道具(ラミネート加工したプリント※消せば何度でも使用できる)を使いましたよ!アルファベットを正しく書けた人は、次に教室内のあらゆるところに貼ってある単語を探し出して書いてもらいましたよ!みんなとてもよくできましたね!
高学年クラスでは、1週間の予定について英語でしゃべってもらいました。そして、お互いの予定について色々とお話をしましたよ。みんなよくできました。
また来週(今週)もがんばりましょうね!

Tuesday January 20th

≪1月20日(火)≫


Today we continued to study about weather, seasons and months and days.


1. Conversation
2. Song (What's the weather like today?)
3. Vocabulary - Seasons and weather
4. Bomb game
5. Matching game...Today is~. Yesterday was~. Tomorrow will be~.
6. Twister


1. 最初に挨拶と会話をしました
2. 歌を歌いました「What's the weather like today?」
3. 単語の練習をしました (四季と天気) 
4. 単語を言いながら「爆弾」を避けるゲームをしました 
5. 「昨日・今日・明日」を使ったゲームをしました
6. 「ツイスター」をしました 

Happy New Year!

≪ 1月9日(金) ≫


We started the new year well at Zebra English Club! First, we remembered many of the simple things we know, and then we sang a song about the weather. Next, we played a new game, using the words for hands, feet, and simple colours! It was really fun, and everyone enjoyed it!
See you next Friday!


Lower elementary group:
1.Introduction questions and quickfire words
2.Weather and song
3.Hands, feet, colours, twister game!


Upper elementary group:
1.Introduction interviews
2.weather, seasons
3.Twister game, advanced rules!


今年最初の授業がはじまりました!まず、私たちは昨年の復習をしました。そして冬にまつわる歌をみんなで歌いましたよ。次に手と足を使った新しいゲーム(ツイスター)で遊びました。みんなとても楽しそうに取り組んでくれましたね!
また来週もがんばりましょうね!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初に英語の質問と単語を早く言う練習をしました
2) お天気と歌を歌いました
3) ゲーム(ツイスター)で楽しみました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました
2) お天気と季節の単語を復習しました
3) ゲーム(ツイスター※高学年ルール)で楽しみました

12月19日(金)のレッスン!

≪12月19日(金)≫


メリークリスマス!
先週の19日が年内最後の授業となりました。


先週の授業では、クリスマスに関する言葉をたくさん使いました!
低学年クラスでは、これまで取り組んできた塗り絵を完成させました。
お父さんに感謝の気持ちを込めて、英語のメッセージを添えてプレゼントするお友達もいましたよ。高学年クラスでは、射的ゲームの他に大人気のボードゲームで楽しみました。


これで年内の授業は終了となります。
今年はたくさんお友達が増えたので、楽しく取り組むことができました。ありがとうございました!
2015年も楽しく学んで英語を大好きになってくださいね!
良いお年をお迎え下さい\(^o^)/


【年明け最初の授業のごあんない】


① 金曜クラス


 2015年 1月9日(金) から


② 火曜クラス


 2015年 1月13日(火) から

12月16日(火)のレッスン!

≪12月16日(火)≫


火曜日年内最後のレッスンとなりました。
風船を使ったクリスマスのゲームで楽しみましたよ。ソリやツリー、雪だるまなど、クリスマスに関係する単語もたくさん覚えました!


これで年内の火曜日の授業はおしまいです。
年明け最初の授業は、1月13日(火)からとなります。
新年も元気いっぱいがんばりましょう\(^o^)/


1. Conversation
2. Song (We wish you a Merry Christmas)
3. Vocabulary - Christmas words
4. Bomb game
5. Matching game...with a balloon. "I want a ---."
6. Ornaments Race - "What did you get?"


1. 授業の最初に挨拶と会話の練習をしました
2. 歌を歌いました 「We wish you a Merry Christmas」
3. クリスマスに関係のある単語を練習しました 
4. 単語を言いながら「爆弾」を避けてるカードゲームをしました 
5. 風船を使って「~が欲しいゲーム」をしました
6. 風船飾りレースをしました 

12月9日(火)のレッスン!

≪12月9日(火)≫


1. Conversation
2. Song(We wish you a Merry Christmas)
3. Vocabulary - Opposites
4. Vocabulary - Christmas words
5. Present continuous
  I'm looking at ~. カルタ(words, then hints)
  I'm looking for~. Concentration (hints only)
6. I spy game - "I'm looking at something hard."
7. UNO


1. 授業の最初に挨拶と会話の練習をしました
2. 歌を歌いました 「We wish you a Merry Christmas」
3. 単語を練習しました
4. クリスマスに関係のある単語を覚えました 
5. 現在進行形の練習をしました
私は~を見ています(カルタ)
私は~探しています(神経衰弱)
6. I spy ゲームをしました 「堅い物を見ています」
7. 最後にUNOをしました


I like christmas!

≪12月5日(金)のレッスン≫


We did even more Christmas-themed English at least week's Zebra English club! The lower elementary group wrote about things they liked, and then coloured in a Christmas picture. People were doing many things inside the picture, like making a snowman and decorating a Christmas tree. What else could you see?
The upper elementary class practiced more adjectives and comparatives, plus finding antonyms, or words with the opposite meaning (Big and small, young and old, and so on). Great work!See you next Friday!


Lower elementary group
1) Who stole the cookie game and introductions
2) Writing practice: Likes
3) Christmas picture colouring


Upper elementary group
1) 3rd person interview questions
2) Antonym adjectives and comparisons
3) Christmas vocabulary game


先週のレッスンでは前回に引き続きクリスマスに関する言葉を中心に勉強しましたよ!低学年クラスでは、好きなものを書いてクリスマスの"ぬり絵"を楽しみました。絵には、お家でクリスマスの準備や雪だるまを作ったりクリスマスツリーを飾ったりしている様子が描かれていました。他に何が見えたかな?
高学年クラスでは、形容詞と比較の言葉を練習しました。さらに、大きい・小さい、若者・お年寄りなど、反対の意味の言葉を使いながら勉強しましたよ。
みんなよくできました!次のレッスンも頑張りましょうね!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 「誰がクッキーを盗んだのか?ゲーム」をしてから導入に入りました
2) 書く練習(好きなもの)をしました
3) クリスマスの"ぬり絵"をしました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました(3人称で)
2) 形容詞(反対意味の言葉)と比較級を練習しました
3) クリスマスに関係する単語を使ったゲームをしました

11月25日と12月2日のレッスン!

≪11月25日(火)≫ と ≪12月5日(火)≫


火曜日のレッスンは12月16日が年内最後のレッスンとなります。
金曜レッスン同様、こちらもクリスマスに関係する単語やゲームを中心に取り組んでいますよ!


<November 25th>

1. Conversation
2. Song (We wish you a Merry Christmas)
3. Adjectives
4. Story book
5. Present continuous
 I'm looking at~, for~.
6. "I spy" game - ("I'm looking at something blue.")
7. Go Fish game


1. 授業の最初に挨拶と会話をしました
2. 歌を歌いました「We wish you a Merry Christmas」
3. 形容詞を復習しました
4. 本を読みました
5. 現在進行形を練習しました
 ~を見ています・探しています
6. 新しいゲーム(I spy)をしました「~を見ています」
7. もう1つゲームをしました「~を探しています」


<December 2nd>

1. Conversation
2. Song (We wish you a Merry Christmas)
3. Vocabulary - Opposites
4. Vocabulary - Christmas words
5. Present continuous
 I'm looking at~. カルタ(words, then hints)
 I'm looking for~. Concentration (hints only)
6. I spy game - "I'm looking at something hard."


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました「We wish you a Merry Christmas」
3. 単語を練習しました(反対語)
4. 単語を習いました(クリスマス) 
5. 現在進行形を練習しました
 ~を見ています(カルタ)
 ~探しています(神経衰弱)
6. I spy(ゲーム)をしました「私は堅い物を見ています」

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15