最新ニュース

12月16日(火)のレッスン!

≪12月16日(火)≫


火曜日年内最後のレッスンとなりました。
風船を使ったクリスマスのゲームで楽しみましたよ。ソリやツリー、雪だるまなど、クリスマスに関係する単語もたくさん覚えました!


これで年内の火曜日の授業はおしまいです。
年明け最初の授業は、1月13日(火)からとなります。
新年も元気いっぱいがんばりましょう\(^o^)/


1. Conversation
2. Song (We wish you a Merry Christmas)
3. Vocabulary - Christmas words
4. Bomb game
5. Matching game...with a balloon. "I want a ---."
6. Ornaments Race - "What did you get?"


1. 授業の最初に挨拶と会話の練習をしました
2. 歌を歌いました 「We wish you a Merry Christmas」
3. クリスマスに関係のある単語を練習しました 
4. 単語を言いながら「爆弾」を避けてるカードゲームをしました 
5. 風船を使って「~が欲しいゲーム」をしました
6. 風船飾りレースをしました 

12月9日(火)のレッスン!

≪12月9日(火)≫


1. Conversation
2. Song(We wish you a Merry Christmas)
3. Vocabulary - Opposites
4. Vocabulary - Christmas words
5. Present continuous
  I'm looking at ~. カルタ(words, then hints)
  I'm looking for~. Concentration (hints only)
6. I spy game - "I'm looking at something hard."
7. UNO


1. 授業の最初に挨拶と会話の練習をしました
2. 歌を歌いました 「We wish you a Merry Christmas」
3. 単語を練習しました
4. クリスマスに関係のある単語を覚えました 
5. 現在進行形の練習をしました
私は~を見ています(カルタ)
私は~探しています(神経衰弱)
6. I spy ゲームをしました 「堅い物を見ています」
7. 最後にUNOをしました


I like christmas!

≪12月5日(金)のレッスン≫


We did even more Christmas-themed English at least week's Zebra English club! The lower elementary group wrote about things they liked, and then coloured in a Christmas picture. People were doing many things inside the picture, like making a snowman and decorating a Christmas tree. What else could you see?
The upper elementary class practiced more adjectives and comparatives, plus finding antonyms, or words with the opposite meaning (Big and small, young and old, and so on). Great work!See you next Friday!


Lower elementary group
1) Who stole the cookie game and introductions
2) Writing practice: Likes
3) Christmas picture colouring


Upper elementary group
1) 3rd person interview questions
2) Antonym adjectives and comparisons
3) Christmas vocabulary game


先週のレッスンでは前回に引き続きクリスマスに関する言葉を中心に勉強しましたよ!低学年クラスでは、好きなものを書いてクリスマスの"ぬり絵"を楽しみました。絵には、お家でクリスマスの準備や雪だるまを作ったりクリスマスツリーを飾ったりしている様子が描かれていました。他に何が見えたかな?
高学年クラスでは、形容詞と比較の言葉を練習しました。さらに、大きい・小さい、若者・お年寄りなど、反対の意味の言葉を使いながら勉強しましたよ。
みんなよくできました!次のレッスンも頑張りましょうね!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 「誰がクッキーを盗んだのか?ゲーム」をしてから導入に入りました
2) 書く練習(好きなもの)をしました
3) クリスマスの"ぬり絵"をしました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました(3人称で)
2) 形容詞(反対意味の言葉)と比較級を練習しました
3) クリスマスに関係する単語を使ったゲームをしました

11月25日と12月2日のレッスン!

≪11月25日(火)≫ と ≪12月5日(火)≫


火曜日のレッスンは12月16日が年内最後のレッスンとなります。
金曜レッスン同様、こちらもクリスマスに関係する単語やゲームを中心に取り組んでいますよ!


<November 25th>

1. Conversation
2. Song (We wish you a Merry Christmas)
3. Adjectives
4. Story book
5. Present continuous
 I'm looking at~, for~.
6. "I spy" game - ("I'm looking at something blue.")
7. Go Fish game


1. 授業の最初に挨拶と会話をしました
2. 歌を歌いました「We wish you a Merry Christmas」
3. 形容詞を復習しました
4. 本を読みました
5. 現在進行形を練習しました
 ~を見ています・探しています
6. 新しいゲーム(I spy)をしました「~を見ています」
7. もう1つゲームをしました「~を探しています」


<December 2nd>

1. Conversation
2. Song (We wish you a Merry Christmas)
3. Vocabulary - Opposites
4. Vocabulary - Christmas words
5. Present continuous
 I'm looking at~. カルタ(words, then hints)
 I'm looking for~. Concentration (hints only)
6. I spy game - "I'm looking at something hard."


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました「We wish you a Merry Christmas」
3. 単語を練習しました(反対語)
4. 単語を習いました(クリスマス) 
5. 現在進行形を練習しました
 ~を見ています(カルタ)
 ~探しています(神経衰弱)
6. I spy(ゲーム)をしました「私は堅い物を見ています」

Start of Christmas vocabulary!

≪11月28日(金)のレッスン≫


It's getting close to Christmas! So, we learned some Christmas vocabulary at English club, and used the term 'looking for' in a fun game!
I'm sure we'll be using these words more in the coming weeks! We also practiced our writing, action words and comparing words. Good job everyone!


Lower elementary group:
1) Speed introduction & "Who stole the cookie from the cookie jar" game
2) Writing practice: Negatives
3) Christmas vocabulary, and using the words "I'm looking for"


Upper elementary group:
1) Introduction interview, using 3rd person.
2) Adjectives and comparatives
3) Christmas vocabulary, extended.


いよいよクリスマスが近づいてきました!先週のレッスンではクリスマスに関係がある様々な言葉を覚えましたよ。「~を探しています」という表現を使った面白いゲームもしました!今回のレッスンで覚えた単語や表現を次回はみんな使えるようになっていることでしょう。そして、私たちは書く練習と、動作を表す言葉や比較の言葉も覚えました。みんなよくできましたね!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初にタイムを競って質問をしました。そして「誰が瓶からクッキーを盗んだのか?ゲーム」をしました
2) 書く練習(否定的・消極的な言葉)をしました
3) 「私は~を探しています」という表現を使い、クリスマスに関係のある単語や表現を覚えました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました(3人称で)
2) 形容詞と比較級を覚えました
3) クリスマスに関係する単語をたくさん覚えました

いよいよ12月!!

≪12月のレッスン≫


2014年も残すところあとわずかです!

今年もたくさんの生徒様にご入会頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、12月のレッスンは、火曜日が16日、金曜日が19日までとなっております。

レッスン内容も"クリスマスバージョン"でまいりますよ!

残りのレッスンもみんなで楽しく学びましょう\(^o^)/


※年明け最初のレッスンは、1月9日(金)からとなります

More Chores, comparatives, and cookie jars!

≪11月21日(金)のレッスン≫


We had a more playful time than usual at this week's Zebra English Club. The lower elementary group learned a chanting game about stealing cookies, and finding the criminal! Then the upper elementary group learned about comparing things. What is big? What is bigger? What is Biggest? We played a game to practice this vocabulary.
It was really fun! I hope we can have more fun next week!


Lower elementary group:
1) Speed introduction questions
2) Doing words
3)"Who stole the cookie from the cookie jar?"game
4) Go fish!


Upper elementary group:
1) Introduction interviews, in third person.
2) Chores revision
3) Comparatives introduction
4) Comparatives game


今週(先週)のゼブラも楽しいレッスンでしたよ。低学年クラスでは歌いながらクッキーを盗んだのは誰だ?ゲームをしました。
高学年クラスでは比較について勉強しました。何が大きいですか?何が~より大きいですか?何が1番大きいですか?といったように、ゲームをしながら比較の表現を覚えましたよ。とても楽しい授業でした。来週はもっと楽しい授業にしたいですね!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初にタイムを競って質問をしました
2) 現在進行形の復習をしました
3) クッキーを盗んだのは誰だ?ゲームをしました
4) Go fish!(トランプゲーム)をしました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました(3人称で)
2) 掃除、洗濯など家事の復習をしました
3) 比較表現について勉強しました
4) 比較表現を使ったゲームをしました

How often do you do your chores?

≪11月14日(金)のレッスン≫


Last week at Zebra the lower elementary group practiced writing their doing words, and also played a memory game to practice how to say what they are looking for.
The higher elementary group learned about chores, as well as using frequency adverbs such as often, sometimes and never, to say how often they did these chores. Then we played a game to help them remember! See you next time!


Lower Elementary
1) Introduction Questions and warm up
2) Writing practice, doing words
3) "I'm looking for" game


Upper Elementary
1) Introduction questions and interviews
2) Chores and Frequency adverbs (often, sometimes, never)
3) Chores target game


先週の金曜日、低学年クラスでは「~ing」を練習しました。そして自分が探しているものを英語でどのように言うのかを練習するゲームをしました。
高学年クラスでは、洗濯や掃除など家でのお手伝いを時々するのか全くしないのか、回数や頻度についてお話しました。最後は復習を兼ねてのゲームで締めくくりました。また来週(明日)お会いしましょう!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初に簡単な質問などウォーミングアップをしました
2) 「~ing」書く練習をしました
3) 「私は~を探しています」ゲームをしました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語の質問とインタビューをしました
2) 家事と頻度を表す副詞について勉強しました(often, sometimes, never)
3) 家事についての"的当て"ゲームをしました

昨日のレッスン!

≪11月18日(火)≫


We repeated last week's class for the new member.


1. Conversation
2. Song (10 Little Indians)
3. Vocabulary
4. Present continuous
  I'm drawing, writing
  I'm looking at ~. I'm looking for~.
5. Concentration game - "I'm looking for a six."


昨日のレッスンでは、新しいお友達が来てくれましたよ!
神経衰弱では英語を上手に使って楽しんでくれました。
火曜レッスンでは生徒様を募集しております。まずは無料体験レッスンをお試しください!


1. 最初の挨拶と会話
2. 歌を歌いました 「10 Little Indians」
3. 単語を復習しました
4. 現在進行形を練習しました
  ~(絵)を描いています、~(文字)を書いています
  ~を見ています、~を探しています
5. 授業の最後に「~(トランプの数)を探しています」という表現を使って神経衰弱をしました


◇◇◇ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ ◇◇◇


火曜はブレント・リーガン先生のご担当となります


現在火曜日の生徒様を募集しております!


お気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)/

Nov 11th

≪11月11日(火)≫


先週、火曜レッスンに新しいお友達が入ってくれました(写真には写っておりませんが・・・)。
少しずつですが仲間が増えてきましたよ\(^o^)/
一緒に楽しく学んでいきましょうね!


1. Conversation
2. Song (10 Little Indians)
3. Vocabulary and Matching cards
4. Present continuous
  I'm wearing, playing, drawing, writing
  I'm looking at ~. I'm looking for~.
5. Concentration game - "I'm looking for a six."


1. 授業の最初に挨拶と会話
2. 歌を歌いました 「10 Little Indians」
3. 単語を復習して、同じカードを探しました
4. 現在進行形を練習しました
   ~ を 着て・して・描いて・書いて います
   ~ を 見ています、探しています
5. 神経衰弱をやりました ※カードをめくる前に「~を探しています」と英語で言うルール


◇◇◇ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ ◇◇◇


火曜はブレント・リーガン先生のご担当となります


ただ今火曜日の生徒様を募集中!


お気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)/

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15