最新ニュース

10月28日と11月4日のレッスン

火曜日のレッスンでは新しいお友達が加わりました!
無料体験レッスン(11/4)ではお母様も一緒にゲームに加わってもらいましたよ(^o^)/
お友達が増えましたので火曜日も仲良くがんばっていきましょうね!


≪10月28日(火)≫


Oct 28
Today we just had some Halloween fun!
1. Conversation practice
2. Halloween song "Pumpkins, witches, and ghosts"
3. Halloween vocabulary review
4. Jack balancing race - "I saw a blue ghost."
5. Concentration game - "I found a black cat."
6. Haunted house game
7. Played a passing game "I don't need it."


1. 授業の最初に挨拶と会話をしました
2. ハロウィンの歌を歌いました
3. ハロウィン単語を復習しました
4. 風船(青いお化け)のレースをしました
5. 黒猫を見つけるゲーム(神経衰弱)をしました
6. 見つけるゲームをやりました
7. ハロウィンゲームをしました


≪11月4日(火)≫


Nov 4th
We had a trial guest today. It was a lot of fun. Thanks for coming!
1. Conversation
2. Song (10 Little Indians)
3. Matching feelings and objects
4. Present continuous
I'm wearing~
I'm playing~
I'm drawing~
5. Babanuki "I'm taking this card."


1. 授業の最初に挨拶と会話をしました
2. 新しい歌を歌いました『10 Little Indians』
3. 感情表現と欲しい物が言えるように復習しました
4. 現在進行形の練習をしました
~を着ています・履いています・しています
~をやっています・しています
~を書いています
5. 英語でカードゲーム(ババ抜き)をやりました


◇◇◇ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ ◇◇◇


火曜はブレント・リーガン先生のご担当となります


ただ今火曜日の新規生徒様を募集しております!


お気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)/

Same but faster!

This week there were not so many kids in the lower elementary group, so we practiced our adjectives as well as writing practice.
For the upper elementary group, we played a game of "eye spy", guessing what object in the class room another person is thinking about just by using adjectives. "Is it big?" "Is it purple?" "Is it soft?". Many adjective can be used, so this is a great game to play! Also, the crime mystery game was so popular last week that they asked to play it again! It makes everyone ask good questions using prepositions, so it is both fun and educational!
Good job, everyone! See you again this Friday!


Lower elementary group
1) Speed questions
2) Writing practice (grammar, present continuous)
3) Adjectives and opposites


Upper elementary group
1) Intro interviews
2) Eye Spy game using adjectives
3) "Cluedo" crime mystery game.


今週(先週)の低学年クラスでは参加したお友達が少なかったので、書く練習はもちろん形容詞についても学習しましたよ。
高学年クラスでは、"eye spy"ゲームをしました。このゲームは、「それは大きいですか?」「紫色ですか?」「やわらかいですか?」といったように、形容詞だけを使って相手が考えたもの(教室の中にあるもの)を当てるゲームです。たくさんの形容詞を使いましたのでとても勉強になるゲームでした。また、犯罪推理のボードゲーム(クルード)を今週もまたやりたいとの要望があったので、先週に続いて今週も行いました。今回は前置詞を使いながらみんな上手に質問ができました。楽しみながら英語を勉強することができましたね!
みんなよくできました!また金曜日にお会いしましょう!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初に時間を計って質問をしました
2) 単語(grammar, present continuous)を書く練習をしました
3) 形容詞と反対の意味の単語を学習しました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました
2) 形容詞を使って"eye spy"ゲームをしました
3) クルード(ボードゲーム)をしました

Halloween Party time!

It was time for some spooky fun at Zebra English club, because it was Halloween!
For the lower elementary group we started with our usual timed questions, then some writing practice for the alphabet.
Then we played a game of ghost fishing! A letter was written on each ghost, and when the kids caught the ghost they had to say the letter. It was great fun!
The upper elementary group played a very popular English board game, with a scary murder mystery theme! They had to ask questions in English about a suspect, the scene of the crime, and the object used. They really enjoyed it, and we can play it again soon!
See you next time at English club!


Lower elementary group:
1) Introduction questions time trial
2) Writing practice - alphabet
3) Ghost fishing game


Upper Elementary group:
1) Introduction interviews
2)"Cluedo?"board game.


先週はハロウィンということで、ちょっぴり怖くて楽しい授業でしたよ。
低学年クラスではいつもの通り時間を計って英語の質問をして、アルファベットを書く練習をしました。
そして最後には「おばけ釣り」を楽しみましたよ。釣り上げたお化け(の裏面)にはお化けからの「手紙(アルファベット1文字)」が書かれており、釣り上げたらその「手紙」を読み上げなければなりません...。とても盛り上がりましたね!
高学年クラスでは、イギリスで大人気のボードゲームで遊びました。このボードゲームでは、自分が探偵になって犯人を見つけます。誰が?何処で?何で?と質問をしながら容疑者を絞っていきます。みんなとても楽しそうに取り組んでくれましたね。またこのボードゲームで遊びましょう!
来週も頑張ろうね!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初に時間を計って質問をしました
2) アルファベットを書く練習をしました
3) ゴーストフィッシングゲームをしました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に英語でインタビューをしました
2) ボードゲーム(「クルード」)をしました

10月14日と21日のブログ

先週、今週の火曜日の授業ではハロウィーンにまつわる英語をたくさん学びました!
動画に合わせて一緒に歌ったり、カードゲームをしたり、とっても楽しい授業でしたよ(^o^)/


≪10月14日(火)≫

Lower elementary (4:00-4:50):
1. Introduction questions and conversation
2. "Pumpkins, Witches and Ghosts" Halloween song
3. Reviewed adjectives
4. Practiced "He is wearing (color) ~."
5. Practiced "She is ~ing."
6. Learned some Halloween words
7. Played a Halloween game (I'm passing one card.)


<低学年クラス/16:00~16:50>
1. 質問と会話の練習をしました
2. "カボチャ、魔女、お化け"を歌いました
3. 形容詞を復習しました
4. 「(色)~を着ている」の表現を練習しました
5. 「彼・彼女は~している」の復習をしました
6. ハロウィーンに関連した言葉を学びました
7. ハロウィーンゲームをしました


≪10月21日(火)≫

Lower elementary (4:00-4:50):
1. Introduction questions and conversation
2. "Pumpkins, Witches and Ghosts" Halloween song
3. Practiced "He is wearing ---."
4. Practiced present continuous and adjective+noun "I'm looking for a blue ghost."
5. Reviewed telling time
6. Played a Halloween game (Night= I'm looking for a red/yellow/etc ghost.)
7. Learned some new Halloween words (Mummy, Werewolf, etc)
8. Played another Halloween game


<低学年クラス/16:00~16:50>
1. 質問と会話の練習をしました
2. "カボチャ、魔女、お化け"を歌いました
3. 「着ている」の表現を練習しました
4. 現在進行形 と(形容詞+名詞)を練習しました
5. 時間が言えるように復習をしました
6. ハロウィーンゲームをしました(ゴーストのカードをつかったゲーム)
7. ハロウィーンにまつわる新しい言葉を覚えました
8. 新しいハロウィーンゲームをしました


◇◇◇ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ ◇◇◇


火曜日の授業では、金曜日の予習・復習を行っています。


(火曜はブレント・リーガン先生のご担当となります)


火曜日のご入会をお待ちしております\(^o^)/

Time and Day!

Last week at Zebra we had fun telling the time! Is it morning, afternoon, evening or night? When is it sunrise? When is it sunset? We learned lots of new vocabulary!
The higher class also revised their locations and vehicle work, and we will build on this more in the coming weeks so we can use time, place, and vehicle all in the same sentence! Really great work! See you next time!


Lower elementary group:
1) Introduction question race
2) Counting 1-60
3) Times of day: morning, afternoon, evening, night
4) Reading the clock
5) Game of Go fish!


Upper elementary group:
1) Introduction interviews
2) Times of day + extra vocabulary
3) Telling the time + extra vocabulary
4) Vehicle and location revision - How do you go to~?
5) Game of Go fish!


先週のレッスンでは、朝ですか。午後ですか。夕方?それとも夜ですか?といったように、時間の尋ね方(知る方法)について楽しく学習しました。また、日の出はいつですか? 日の入りはいつですか?といった表現も覚えました。みんなたくさんの新しい言葉を覚えましたよ!
高学年クラスでは、乗り物の仕事と位置を直しました。今回の内容を基に、次回もさらに頑張りましょう。みんなよくできましたね!次回のレッスンでまた会いましょう!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初に質問レースを行いました
2) 1から60まで数えました
3) 1日の時間帯を学習しました: 朝、午後、夕方、夜
4) 時計の読み方を覚えました
5) カードゲーム(Go fish)を行いました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初にお互いにインタビューをしました
2) 1日の時間帯と新しい言葉を覚えました
3) 時間を知る方法と新しい言葉を覚えました
4) 乗り物と位置の修正をしました‐あなたは~にどのように行きますか?
5) カードゲーム(Go fish)をしました

Oct 7th

火曜日の授業では、金曜日の予習・復習を行っています。


ブレント・リーガン先生が担当されています。


現在受講生は1名ですので、是非火曜日のレッスンもお試し下さいね!


1. Warm up conversation and questions
2. Song - Are you sleeping?
3. Clothes - a quick review and race
4. Actions/Verb - we added more action words
5. Present continuous with "I'm skating ---."
6. Charades game - "You're playing ---."
7. Babanuki game "I'm taking this card."


<低学年クラス/16:00~16:50>
1. 最初に会話しました
2. "Are you sleeping?"を歌いました
3. 洋服の単語のレースをしました
4. 動作・動詞を更に増やしました
5. (現在進行形)「I'm skating ---.」を復習しました
6. ジェスチャーゲームをやりました 「You're playing football.」
7. 「ババ抜き」をやりました 「I'm taking this card.」

Back to playing, and where are you doing things?

At last Friday's Zebra English Club we were remembering the English words for sports, and then using the 3rd person to practice negative sentences too. "Natsuha is not playing tennis, she is playing volleyball". "Peter is not playing soccer, he is playing basketball".
For the upper elementary group, we expanded the range of verbs, and added locations as well. Then we played a game to practice asking about our hobbies! "Do you watch TV at School?" "No, I don't!"
See you all next Friday!


Lower elementary group:
1) Introductions and vocabulary race
2) Practice sentences using "playing"
3) 3rd person practice


Upper elementary group
1) Vocabulary race and introductory interview
2) Verbs and location vocabulary revision
3) Verbs and vocabulary game.


先週のレッスンでは、スポーツに関わる単語を覚えました。「Natsuhaはテニスをしていません。バレーボールをしています」「Peterはサッカーをしていません。バスケットボールをしています」といったように、三人称とあわせて否定文の練習をしました。
高学年クラスでは、「あなたは学校でテレビを観ますか?」「いいえ。観ません」という動詞の意味を発展させ、そこに場所を加えた文の練習をしました。そして趣味を尋ねる練習をするためのゲームもしましたよ。
また金曜日にお会いしましょう!


<低学年クラス/16:30~17:20>
1) 授業の最初に英語の質問と語彙力を競うゲームをしました
2) "playing"を使った文章の練習をしました
3) 三人称の練習をしました


<高学年クラス/17:30~18:20>
1) 授業の最初に語彙力を競うゲームとインタビューをしました
2) 動詞と場所の復習をしました
3) 動詞など様々な英単語を使ったゲームをしました

10月

あっという間に10月です!


元気に頑張りましょう\(^o^)/

*** 来週のレッスン ***

英会話クラブからのお知らせです。


来週のレッスンは、祝日と成立祭(文化祭)準備のため、お休みとさせていただきます。


※9月30日(火)は通常通りのレッスンとなります


≪お知らせ≫


① 9月23日(火)16:00~16:50 ・・・ 秋分の日(祝日)のためお休み


② 9月26日(金)16:30~18:20 ・・・ 成立祭(文化祭)準備のためお休み


*27日(土)・28日(日)10:00~15:00 、学校では成立祭(文化祭)が開催されます。お近くにお住まいの方、お時間のある方は是非ご来校ください(^o^)/

Sept 16, 2014.

火曜レッスンでは主に金曜日の復習を行っています。繰り返すことで英語がどんどん大好きになっていきます!
授業の最後にはボードを使った「Guess Who」のゲームではこれまで習った単語・用法を駆使して楽しんでいますよ(^o^)/


1. Warm up questions and conversation.
2. Song - Are you sleeping?
3. Clothes - reviewed vocabulary.
4. Actions/Verb - taught and practiced some action words (walk, play, go, etc)
5. Present continuous with "I'm wearing ---."
6. Guess Who game - give hints with "I'm wearing ---."


<低学年クラス/16:00~16:50>
1. 最初に会話と質問をしました
2. "Are you sleeping?"を歌いました
3. 洋服の単語を復習しました
4. 動作・動詞を勉強しました
5.「I'm wearing ---.」(現在進行形)を練習しました
6. Guess Who ゲームをやりました

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16