最新ニュース

さぁ、夏休み!

今週19日の火曜日で夏休み前のレッスンはすべて終了しました。
今月は家族を紹介するというテーマで、金曜クラス、火曜クラスともに自分の家族や飼っているペットをみんなの前で発表しました。入会当初はもじもじしてなかなか大きい声で話すことができなかったお友達も、みんなの前で堂々と英語で話すことができるようになってきました。この調子で2学期もがんばりましょう!
夏休みに入りますが、おうちでも英語を使ってくださいね!
また9月に元気な笑顔を見せてください\(^o^)/


<夏休み明けのレッスンについて>


夏休み明けのレッスンは、金曜日が9月2日から、火曜日は9月6日からとなります。

The Finger Family

先週の金曜日低学年クラスでは、いつものように英語での自己紹介から始まりました。
そして、教室の地図を使いながら「英語を使っている国々」をみんなで考えました。色んな国で英語が使われているということが分かりましたね!
さらに先週は新しい歌が登場しました。「指の歌」です。日本でも指をモチーフにした童謡はありますが、今回は外国バージョンです。
親指は「Father/父親」、人差し指は「Mother/母親」、中指は「Brother/お兄ちゃん」、薬指は「Sister/お姉ちゃん」、そして小指は「Baby/赤ちゃん」といったように、家族の間柄を歌にして覚えます(様々な種類の歌があります)。
高学年クラスでは全員のお友達が顔を見せてくれました。トランプを使ったゲームでは白熱しましたね!
みんなの元気でこの暑さを吹き飛ばしちゃいましょう(^o^)/


・・・ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ ・・・


会員の皆様には先日郵送にてご案内させて頂きましたが、英会話クラブの7月・8月・9月のレッスンスケジュールをお知らせします。


【7月】 1日(金) ・ 5日(火) ・ 8日(金) ・ 15日(金) ・ 19日(火)  ※7/12(火)は休講となりました


【8月】 夏休み(レッスンなし)


【9月】 2日(金)から通常通り


◎夏休み前最後のレッスン日は、火曜日が7月19日、金曜日が 7月15日となります。お間違いのないようご注意ください。


全員集合

先週の金曜日低学年クラスでは全員出席!
「not~」という表現や「Guess who ?」ゲームもだいぶ慣れてきた様子です。英語の歌も大きな声で歌えるようになりました。
高学年クラスは2名のみとなりましたが、集中して取り組んでくれましたね。
梅雨らしいお天気はまだ続きますが、大好きな夏休みはもうすぐです。もうひと踏ん張りがんばりましょうね。次回も元気な笑顔で会いましょう(^o^)/

コレン先生登場!

先週の金曜クラスはブレント先生の代わりにコレン先生が担当されました。
はじめは緊張していたお友達も、コレン先生の「私は北海道出身です」の一言ですぐに笑顔になりました。※本当はアメリカのご出身です
高学年クラスもチームワークを発揮してしっかりと取り組んでくれましたね!
この調子でがんばりましょう\(^o^)/

再び熱唱。

昨日の火曜日クラスでは、Sunny,Cloudy,Rainyといったお天気に関する歌をみんなで熱唱しました。ペンをマイク代わりに気持ちよく歌い上げます。(・・・本当に気持ちよさそうに歌うなぁ)その後はいつものように「Guess who?」ゲームとUNOで楽しみましたよ!



火曜日クラスに新しいお友達が入ってくれました!

みんなで楽しく仲良くがんばりましょうね(^o^)/

Is your~?

先週の金曜レッスンもたくさんのお友達が参加してくれました。
低学年クラスでは、カードを使った神経衰弱ゲームで楽しみました。「Is your~?」という表現も使えるようになりましたね。
高学年クラスでは、「Guess who?」ゲームをチームに分かれて競い合いました。このゲームはどのような質問をするかによって勝敗を大きく分けます。最初に的確な質問をしたチームが勝利に大きく近づくのです。みんな夢中になって取り組んでくれました。
そうそう、レッスンでは「Is~、Are~?」のほかにも「I will ~」という表現も登場しましたよ。
みんなちゃんと覚えているかな?


梅雨らしいお天気になってきましたね。次回も元気にがんばりましょう\(^o^)/

おそい、はやい

昨日のレッスンではいつものように自己紹介から始まり、歌も歌いました!
「遅い・早い」、「長い・短い」、「大きい・小さい」といった形容詞が登場しましたね。
これらの表現を使って「Guess who?」ゲームの練習をしましたよ!
少しずつ覚えていきましょうね!


次回も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

ブレント先生、歌う。

昨日の火曜日クラスでは、先週お誕生日を迎えたお友達がいたのでブレント先生が歌をプレゼントしてくれましたよ!とても上手でしたね(^o^)/
レッスンでは、鼻は1つしかないので「is」、目は2つあるので「are」といった具合にこれまで覚えた単語で「is」や「are」の使い方を確認しました。そして新しい英語の歌や「Guess who?」ゲームについても先生が丁寧に説明してくれました。もちろんUNOでも盛り上がりましたよ!


あっという間に6月です。
雨の多い季節になりますが、元気に頑張りましょうね\(^o^)/

Guess who?

先週金曜日の低学年クラスでは新しい歌をみんなで歌いましたよ。UNOでは「is」と「are」の使い方も復習しましたね。そして久しぶりに「Guess who?」ゲームが登場しました!
高学年クラスでも使ったのですが、このゲームは様々な人物の中から相手が選んだ人物を文字通り"言い当てる"ゲームです。低学年クラスのみんなには少し難しかったかもしれませんが、先生がやさしいルールにしてくれたのでみんなで楽しむことができました。高学年クラスのお友達も久しぶりだったため最初こそルールの確認が必要でしたが、さすがは高学年!すぐに思い出してゲームを楽しんでくれましたね。


次回も元気な笑顔で会いましょう(^o^)/

へいらっしゃい!

先週金曜日のレッスンも盛り沢山の内容でしたよ!
低学年クラスでは、いつものようにUNOでウォーミングアップ!そして自己紹介や歌を歌い最後は「Simon-Says」を行いました。身体のパーツを使った「Touch my(your) ~ 」のゲームは、何回もやっているので早くできるようになってきました。「your」と「my」の違いに注意してくださいね!


高学年クラスでは、前回(Let's make~)習った単語や表現を使ってみんなでお寿司を作りました(...お寿司のようなお菓子を使いました)。
切る(cut)、混ぜる(mix)、注ぐ(pour)、加える(add)といった言葉を使いながらみんな上手に、そして丁寧に作ってくれました!イクラやタマゴやマグロ。そしておしょう油まで本物そっくりでしたね!


次回も元気な笑顔でがんばりましょう♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11