最新ニュース

英会話クラブ金曜日

お休みの子もいましたが今週もビンゴやカードゲームで楽しみました。
もうすぐ運動会。応援の練習も頑張ってるみたいです!

180519_1.jpg

180519_2.jpg

180519_3.jpg

180519_4.jpg

180519_5.jpg

180519_6.jpg





「イースター」特別レッスン

3月9日(金)と13日(火)で今年度のレッスンは全て終了となりました。
最後のレッスンでは本物のタマゴを使ってイースターエッグを作りました。


タマゴ(茹でてあります)表面の殻の部分に蝋(ロウ)のペンで絵や文字を描き入れます。
描き終わったらタマゴを絵の具に浸けて2分程待ちます。
蝋のペンで描いた箇所が絵の具を弾くため、描いた図柄がくっきりと浮かび上がる仕組みです。


2分経ったら色鮮やかなイースターエッグの出来上がり!
文字や模様、アニメのキャラクターなどそれぞれ思い思いの図柄でカラフルに仕上げてくれました。


外国のさまざまな文化や風習に触れることができるのも当クラブの特徴です!
それではまた4月に元気な笑顔で会いましょう(^o^)/


□ 平成30年度レッスン開始日 □


火曜日:4月10日 より

金曜日:4月13日 より

イースター

寒さもだいぶ和らいできました。春が一歩ずつ近づいています。
卒業や入学、進級といった新しいステージに向けて動き出すこの3月は、慌ただしい中にもどこかワクワクドキドキするような緊張と喜びに満ちた不思議な気持ちを味合わせてくれます。


英会話クラブにも卒業するお友達がいます。そのうちの1人は6年間続けてくれました。中学校でも英語を楽しみ、視野を大きくさまざまなことにチャレンジしてほしいと思います。


さて、3月9日(金)、13日(火)で今年度のレッスンは全て終了となります。
今年度最後のレッスンは「イースター」にちなんだ内容で締めくくります。


とは言うものの、ハロウィンやクリスマスに比べると日本ではまだ馴染みが薄い「イースター」。
子どもたちもどのようなイベントなのかよく分かりません。
※そこで、イースターについて分かりやすい解説が載っているグリコさんのWebサイトをご覧ください


ここ最近のレッスンでは、イースター特別レッスンに向けてエッグハントや卵にペイントする図柄を考えたりボールを使ったゲームで楽しんだりしています。来週は 本物 の卵に描いてもらいます!沢山のお友達の参加もお待ちしております(^o^)/


【 ゼブラ英会話クラブからのお知らせ 】


新年度レッスン日


 平成30年4月10日(火)~


※現在、火曜日と金曜日がレッスン日となっています。レッスン時間は50分です。お問い合わせの状況や参加状況によっては曜日・時間帯の変更もあります。変更が生じる場合、すでにご入会頂いております会員の皆様には事前にご相談させて頂きます


新規入会キャンペーン
 英会話クラブでは、無料体験レッスン生(4月)を募集しています。4月中、無料体験レッスンに1回参加された場合、5月のレッスン代は無料とさせて頂きます。興味のある方はこの機会にぜひお試し下さい。


※ご質問等ございましたら当サイトの英会話クラブお申込み・お問い合わせフォームからご連絡ください

2018年

2018年も元気にスタートです!
楽しい冬休みの思い出を教えてくれました。


ブレント先生もカナダに行っていたので色々なお話をしてくれました。カナダの冬の気温(マイナス20~30度)にみんな驚いていた様子でした。
レッスンでは、カナダのカードを使いアルファベットの確認をしました。他にも「Is it ~?」を使ってお友達が何を描いているのかを当てるゲームなどを行いました。みんな集中して取り組んでいましたよ(^o^)丿


今年も元気にがんばりましょう(^o^)/


□ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ □


2月2日(金)のレッスンは学校行事のためお休みとなります。予めご了承ください。

クリスマス特別レッスン!

昨日は金曜クラスのクリスマス特別レッスンを行いました!
高学年クラスではたくさんのお友達が来てくれました。ありがとう(^o^)/
とても賑やかで楽しい時間となりました!
もちろん<福笑いクリスマスバージョン>も盛り上がりましたよ!



これで年内の金曜日クラスのレッスンは全て終了となります。
来年も笑顔あふれる楽しい教室にしていきましょう!


それではみなさん良いお年を\(^o^)/


□ ゼブラ英会話クラブからのお知らせ □


年明け最初のレッスン日は下記の通りとなりますのでご確認ください


◇年明け最初のレッスン日
【火曜日クラス】2018年1月9日 から
【金曜日クラス】2018年1月12日 から

クリスマスに向けて

先週のレッスンでは「福笑い」を楽しみました。
「Up」「Down」「Right」「Left」「Turn」などお友達からのヒントを頼りに顔を作っていきます。上手にできたかな!?
次回のクリスマス特別レッスンでは<福笑いクリスマスバージョン>を行いますのでお楽しみに(^o^)/


□ クリスマス特別レッスンのお知らせ □


ゼブラ英会話クラブでは、12月15日(金)と19日(火)にクリスマス特別レッスンを行います(時間は通常レッスンと同じ)。
会員以外の皆様のご参加もお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


※クリスマス特別レッスンが年内最後のレッスンとなります。年明け最初のレッスン日は下記の通りとなりますのでご確認下さい


◇年明け最初のレッスン日
【火曜日】平成30年1月9日 から
【金曜日】平成30年1月12日 から

もうすぐ(まだ先?)クリスマス!

日に日に寒さが増してきました。
寒さに負けず子どもたちは今日も元気です。


レッスンではクリスマスに関連する言葉が沢山登場しています。
iPadを使って歌を歌ったりゲームをしたりと元気よく取り組んでいます。


今月の15日(金)と19日(火)はクリスマス特別レッスンを行います。
お友達を誘って是非遊びに来てくださいね(^o^)/

I want ~

ハロウィンも終わり、教室も通常レッスンに戻りました。
今度は来月のクリスマスに向けて新しい表現や単語、歌などを覚えていきます。
昨日は「I want ~」を使ったり、国旗を見て国の名前を当てるゲームなどを行ったりしました。
クリスマスに向けて頑張っていきましょう。

Happy Halloween !②

火曜日クラスもハロウィン特別レッスンを行いました!
かわいい衣装で楽しいゲームをしました。お母さん手作りの素敵な衣装で仮装してくれたお友達もいましたね。とっても似合っていましたよ(^O^)/またクリスマスに向けてがんばっていきましょうね。

Happy Halloween !

先週の金曜レッスンはハロウィンにちなんだ特別レッスンでした。
素敵な衣装に身を包み、さまざまなゲームに取り組みました。
先生方も全員集合。ブレント先生のウォーリー姿も妙に似合っていましたよ。
お友達も遊びに来てくれたので、いつもよりも少し賑やかに楽しい時間を過ごすことができました。次回の特別レッスンはクリスマスです。楽しみですね!




□ 英会話クラブからのお知らせ □


11月3日(金・祝)のレッスンはお休みとなります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11