最新ニュース

プレゼントは何がいい?

昨日のレッスンでは、クリスマスの新しい歌を覚えました。
みんな元気いっぱいに歌ってくれました!


先生から「クリスマスにはどんなプレゼントが欲しいですか?」の質問に、みんな盛り上がりました\(^o^)/
クリスマスが楽しみですね!


来週も元気な笑顔でがんばりましょう!

Are you ~ing?

We had some fun playing several games as we learned some present continuous patterns.


1. Conversation warm up
2. Songs (Are you sleeping?)
3. Vocabulary - we learned the names for actions, then with ~ing (play, playing)
4. Charades game (You are ~ing.)
5. Learned the difference between "looking at" and "looking for"
6. Concentration game (I'm looking for a ~.)
7. Uno game (I'm looking at ~.)


1.最初の挨拶と会話
2.歌を歌いました「Are you sleeping?」
3.動作の単語を練習しました(辞書形、現在進行形)
4.ジェスチャーゲームをやりました
5.「Looking at~ と Looking for~」の違いを勉強しました
6.「~を探しています」ゲームをしました
7.「~を見てます」UNOをしました


昨日はポカポカ陽気となりました。
さて、火曜レッスンでは先週に続いて「~ing」を使い様々な表現を覚えましたよ。


「Are you ~ing?」といった質問もできるようになりましたね。前に出てジェスチャーをしてみんなで何をしているのかを当てるゲームは盛り上がりました。「歩いてますか?」「本を読んでいますか?」「料理をしていますか?」このゲームにはブレント先生も参加!とっても楽しかったですね!


レッスンの最後には来月のクリスマス特別レッスンに向けてクリスマスに関係する単語も覚えました。
11月も半分が過ぎました。あたたかくしてお過ごし下さいね。


来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

Today is cloudy

金曜レッスンではいつものように英語での質問タイムからスタートしました。
「名前は何ですか?」「誕生日はいつですか?」「どこに住んでいますか?」など英語で質問をしてそれに英語で答えていきます。先生から生徒、生徒から先生、生徒から生徒と、色々な人に質問をしてそれに答えます。そしてそれを繰り返すのです。中には先生も驚くほどきれいな発音で話してくれるお友達もいます!


そして英語の歌を歌います。おうちでも歌ってくれているのでしょう、完璧に歌えるようになったお友達もいました。凄いです!みんなちゃんと歌ってくれるのでピーター先生は新しいクリスマスソングを準備しているみたいですよ・・・お楽しみに!


この他にも昨日はアルファベットを書く練習をしました。A~Zまで大文字、小文字。みんな一生懸命取り組んでくれました。書き終わったら先生にみてもらいながら一緒に発音していきます。さらに、「Today is cloudy」「Yesterday was sunny」「Tomorrow will be rainy and cold」といったお天気に関する短い英文も書きました!


さあ、次のレッスンではどんなことをするのかな?お楽しみに!

来週も元気な笑顔で会いましょうね(^o^)/

~ing

昨日は雨が降ったり止んだり。不安定なお天気でしたね。
雨でも火曜レッスンは元気いっぱいです(^o^)/


昨日のレッスンでは最初に月曜日から日曜日までをみんなで一緒に歌いましたよ(♪サンデマンデチュウ~ズデ~♪・・・というあの歌です)。
そしてlook(looking)at~、look(looking) for~ や様々なing表現を歌やカードを使って覚えました!
来月のクリスマス特別レッスンに向けて今からしっかりと取り組んでいます。


新しいお友達が来てくれて活気が出てきた火曜日。
1人よりも2人。そして2人よりも3人、3人よりも4人・・・
たくさんのお友達がいると楽しいですね\(^o^)/


ゼブラ英会話クラブでは、火曜日の生徒様をまだまだ募集しております!

まずは無料体験レッスンをお試しください。

ぜひ遊びに来てくださいね!

11月です(^o^)/

11月のレッスンがスタートしました!
今年も残りわずかとなりましたが元気にがんばりましょう\(^o^)/


低学年クラスでは、お休みのお友達も多かったのですが、女の子2人は元気いっぱいでした!昨日のレッスンでは「銀行」や「映画館」といった建物の名前をカードを使いながら覚えました!また、新しい英語の歌も練習しましたよ!
レッスンの終わりにいつもカードゲームをするのですが、昨日の「UNO」は2人で大盛り上がり!とても楽しかったですね!


高学年クラスでは、なんと!5人全員集合!!全員がそろったのは久しぶりだなぁ・・・(感涙)


少しずつ冬の足音が近づいてきました。どうか暖かくしてお過ごし下さい。

来週も元気な笑顔で会いましょう\(^o^)/

Happy Halloween♪

火曜日につづき、昨日の金曜レッスンでもハロウィン特別レッスンを行いました!
風船を使ったゲームや「おばけ釣り大会」で盛り上がりました(^o^)


「おばけ釣り大会」では"釣った"おばけの数を競うのですが、それだけではありません。
おばけの裏面にはアルファベットが書かれており、それを正しく発音しなければならないのです。


「ジャック・スパロウ」に変身?したピーター先生が邪魔をしますが、みんな上手に釣り上げてくれました!大漁です(^o^)/


高学年クラスでは、「おばけのかるた大会」も開催しました。男の子たちは本当に強かった・・・(*_*;


おうちでもハロウィンパーティーを楽しんで下さい(^o^)/


来週はもう11月です。クリスマスに向けてまたがんばりましょうね♪

ハッピーハロウィン♪

昨日の火曜レッスンでは一足早くハロウィンの特別レッスンを行いました。みんなで仮装して楽しみましたよ!
※ブレント先生はお医者さんの仮装をしてくれました


カードを使ったゲームでは先生チームに勝ちましたね!やったね!
「あっ」という間の50分でした。次の特別レッスンはクリスマスです。お楽しみに!


・・・さらに嬉しいご報告。火曜日に新しいお友達が加わりました!ヤッター\(^o^)/
これから仲良く楽しく英語でお話しましょうね♪


再来週も元気にがんばりましょう!


※来週11月3日(火)は祝日のためレッスンはお休みとなります

もうすぐハロウィン!

先週の金曜レッスンでは先週に引き続きハロウィンの特別レッスンに向けて「ジャコランタン」や「トリックオアトリート」といった関連する単語をたくさん覚えました。動画に合わせて歌ったりアルファベットを書いたり、とても充実した内容となりました。
高学年クラスでは怪我でお休みしていたお友達も久しぶりに顔を見せてくれました。無料体験レッスンのお友達も来てくれましたよ!


来週も元気にがんばりましょうね(^o^)/

Them Bones!

This week at Zebra, we started to learn some vocabulary related to Halloween! Also, We learned about the parts of the body with a song, and practiced our writing. Everyone did great! I hope that we can learn more Halloween words next week!


Lower Elementary Class:
1) Intro Questions and words game
2) Writing practice: Name and alphabet
3) "Skeleton Bones" song, about the parts of the body.


Higher Elementary class
1) Higher, Lower The same game.
2) Intro Interview and vocabulary game
3) Writing Practice: Name, alphabet, Weather.


先週の金曜レッスンではアルファベットを書く練習をしました。
ピーター先生は一人ひとり丁寧に見てくれるのでみんな真剣に取り組んでくれました。
ハロウィンの歌の練習もしましたよ!


高学年クラスでは風邪でお休みのお友達が多かったです(+o+)
みんな早くよくなってくださいね!


来週も元気にがんばりましょう(^o^)/

火曜レッスン♪

昨日のレッスンでは、前回に続き、前置詞の復習をしましたよ。
紙コップとペンを使ったゲームはとても盛り上がりましたね。授業の最後にはハロウィンに関わる単語もたくさん覚えました。


来週も元気に頑張りましょう!
気温もグッと下がってきましたので手洗いうがい忘れずにね!

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13