ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ゼブラHP更新宣言

HPを全面リニューアルして一年以上が経ちました。現代においては組織体はその活動内容は当然のこと、情報発信のありようも問われています。そのなかで、先日のゼブラ会議でもHPの更新について、各クラブにユーザー目線になってHPを運営するように伝えました。イベントをした時だけ更新するのではなく、当初決めたとおり、クラブニュースは毎週一回は更新するようにと。知っている方はさほど気にしないかもしれないが、これからクラブに入会しようとする人はHPを観て検討するわけですから、ずっと更新していないと開店休業状態なのかと思いかねないわけです。クラブスタッフの負担もわかりますが、たまの更新だから却って億劫になるのです。これがルーティンワークとなり、毎週のスケジュールの中に組み込まれ、習慣化すればさして苦にはならないはずです。歯磨きと同じです。大変そうに見えることだからこそ、そこに楽しさや意義を見つけていかないと続きません。楽しみながらやっていれば、読み手にもその楽しさが伝わってきます。
全員参加のトップページ「ゼブログ」と空手、英会話のクラブニュースはほぼ皆勤だったので、夏休みの更新は各人、両クラブにお任せにしました。更新が滞っていた他クラブはこれを機会にクラブニュースの「習慣化=週刊化」を図りたいのでこの夏も更新し続けます。
また会員の皆さん、保護者のみなさんも、クラブニュースへのアイディア、あるいは書いてみたい、写真を載せたい、ということがあればどしどしコーチへ相談してみてください。みなさんと作り上げていくクラブ、それが成立ゼブラです。皆さんのご参加は大歓迎です。 Y.F.(7/23)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]