ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

俺のヒルメシ①

今日のお昼は、おにぎり(古代米)とお味噌汁(カップ)です。
お味噌汁の具材は「ねぎ」と「ほうれんそう」がお気に入りです。


・・・え?どうでもいい?
次回もお楽しみに!(笑)

H.M (9/13)

 

貞子じゃありません。

後ろ廻し蹴りの練習です。
柔軟をたっぷりやった後に2人1組で行います。
回転技ですので、髪を結わいていないと、このようになりますという見本です。

だんだん秋に近付いていますね。体を動かしたくてうずうずしませんか?
どうです、一緒にカラテを始めませんか?

(K.K 押忍)

 

緑のカーテン(^^)

まだまだ暑い日が続きますね。家を覆うほどの見事な!緑のカーテンです(^o^)丿
2012.9.11(k.h)

 

オレのサラメシ③

ネタがない...困った...そんなトキは「オレのサラメシ」!
私は肉まんが好きです。ほんわか、もちもちとした白くて無垢な柔らかい皮。そしてあつあつの皮をぱっくりと割るとなかから肉汁いっぱいの豚肉が出てきます。このまん丸の中に世の中の幸せが詰まっているようです。ハフハフと頬張ると、嗚呼、なんという至福のひと時。なお、私は酢醤油と辛子をつけてハフハフ感をちょっと引き締めて食すのが好きです。
そんな美味しくて上品な肉まんを売っている老舗が赤羽にはあります。「セキネ」の肉まん(¥230)です。赤羽小学校から二本入った路地に静かな佇まいでお店を構えています。ボクの肉まんちゃん、今日も美味しくてありがとう。Y.F.(9/10)

 

夏休みも終わり、9月に入りましたね。グランドにはたくさんのトンボが飛び始めて秋模様が迫ってきているのがプンプンしますね!!


そんな中、アイス好きの育也コーチが気になっている商品が発売されましたね♪それは【ガリガリ君コーンポタージュ味】です!!皆さんはもう食べましたか?育也コーチは食べようと思っていた矢先に発売中止との事です!!

なんでやねん!!発売してから発売中止まで早すぎやろ・・・
話題性があっただけにしょうがないんですかねぇ~

ゼブラもこれぐらいの話題性出せるように頑張りまーす♪

9/8 i.yamada

 

夏の終わりに・・・

暑い日が続きますが、空や夜風に秋が感じられるようになってきましたね。まだ夏休み気分が抜けない方も多いのではないでしょうか。そんな方にはこちらの3曲をお勧めします。「夏の終わり(森山直太郎)」「夏が終わる(Mr.Children)」「夏の終わりのハーモニー(井上陽水・安全地帯)」
...ほうら、心はもう秋です。

H.M(9/6)

 

おてあげ

毎年同じことを言っていますが、今年も暑かったですね。
まったく、手も足も万歳です。 (K.K 押忍)

 

初めての日本の海(^O^)/

成立学園男子バスケットボール部の留学生・閻 夢遠君は、先日、来日以来初めて日本の海に行ってきました。その時海岸で拾って来たカワイイ貝殻です(^^)
2012.9.4(k.h)

 

9月になりました!

いよいよ新学期が始まったというところでしょうか。
さあ、秋だ!と行きたいところですが、今年も今月いっぱいは残暑が厳しいようです。まだまだ熱中症対策も怠るわけにもいきません。その一方で、強烈なにわか雨があったりして、おとといなんて、ずぶ濡れになってしまいました。
写真は先月初めに甲子園出場を記念して野球部を応援して頂いている方からいただいた「成立アンパンマン」です。眉と目はチョコレートです。ザラメがのったほっぺたが美味しそうですね。とは言うものの、残念ながら食べたのは私ではないので、お味のほうまでは分かりません。Y.F.(9/3)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]