ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

東京丸の内駅舎②

記念撮影の人気スポットは、国賓が車をつける御車寄せの前中央近くにある「東京駅」と刻まれた石碑です。
この石碑と写真を撮るのが、一番人気のようです。つづく・・・
(K.K 押忍)

 

バランスの良い朝食で毎日元気(^^)v

某コーチの朝食です!ハムサラダ、クラムチャウダースープ、エッグマフィン、フルーツとシリアルのヨーグルト、フレッシュジュース&コーヒーと、バランスのとれた朝食のお陰で、毎日絶好調で選手の指導をする事が出来ます!感謝(^^ゞ

 

古希おめでとうございます

ゼブラでは設立当初はかなりのお金の出入りがあったのに、出納帳すらもきちんとしていませんでした。お金があればあるだけ使うような始末で、何か必要な物を購入するときにあるべきお金がないような状態でした。それを計画的に経営していくうえで、そんなどんぶり勘定ではいけないと考え、予算制度を整備し、月次で予算会議をして、しっかりとした経理態勢を目指しています。
しかし、幹部スタッフに会社経理が判る人間が殆どいないので、7年前から経理のプロに予算を見てもらっています。その方が長島さんという方で、もと有名企業の社長まで務められた方です。時に厳しく、時に優しく我々の拙い組織運営を見守ってくださっています。お陰で経営上、問題がある場合は早め早めに対処し、問題を解決していく組織風土が醸成されつつあると感じています。
その長島さんが今年古希を迎えられました。おめでとうございます。写真はその時のお祝いの記念写真です。
長島さん、これからもお元気であきれたりせずに我々とお付き合いください。 Y.F.(10/15)

 

コーチを探せ育也答え合わせ~♪

みなさん、朝晩はだいぶ寒くなってきましたが風邪などはひいていませんか?Footballのスタッフはみんなすこぶる元気でーす!!
さて、皆さんは先週の写真から育也コーチを見つけられたでしょうか・・・?全員丸坊主やったし、全員同じポーズをしていたから分からへんかったんではないでしょうか!!でも、そんな中すぐに見つけられたよーって言う人はかなり育也ファンですね♪笑
さて、見つけられなかった人は写真の右側真ん中にいるよぉ~!!ちなみに、左側一番上は現在大宮アルディージャ所属の市川選手でーす♪是非、市川選手の応援も宜しくお願いしまーす!!
って事で、次回はもっと難しい問題を探しておきまーす!!!!

10/12 I.yamada

 

秋は・・・

涼しくなりましたね。


秋は何かを始めるのにぴったりな季節なのかもしれません。


成立ゼブラ英会話クラブ。


よろしくお願いしますm(_ _)m


H.M (10/11)

 

東京駅丸の内駅舎①

前回のリレー方式からヒントをえまして、ネタを求めて、行ってきました。東京駅!!
2007年5月に工事着工して、5年4ヵ月かけてようやく完成しました。
今回の保存復原工事の象徴は、八角錐から丸屋根に復原された南北のドームです。
つづく・・・(K.K 押忍)

 

育也コーチを探せ!!

先週は、成立祭weekと言う事でしたが無事に、そして最高の成立祭が終わりましたね。

と言う事で、久々に人気企画!!育也コーチを探せでーす♪♪
えっ、人気ではないって声が聞こえてきますが、関係ありませーん!!
懐かしい写真が出てきたので是非探してみてくださーい!!育也コーチの青春時代、高校3年生の春です!!寮の仲間たちとの1枚です!!
と言う事で、答えはまた来週~
10/6 I.yamada

 

今は~もう秋~

すっかりと秋めいてまいりました。
朝晩は冷え込んできました。寒暖の差で体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
そして食欲の秋です。食べ過ぎにもご注意ください(^o^)/


H.M (10/4)

 

高校野球東東京大会優勝旗が飾ってあります

成立学園事務所通用門前のショウウィンドウ内に甲子園初出場を決めた、我が硬式野球部が勝ち得た、真紅の優勝旗が飾ってあります。
まだの方は、ぜひ見に来てください。
(K.K 押忍)

 

成立祭カウントダウン 番外編

今日から10月です。今年も今月をいれてあと3か月です。
昨日で平成24年度の成立祭が閉幕しました。夕方からは台風が来て大変なことになっていました。次回の成立祭まであと364日です(たぶん)。また来年お会いしましょう。Y.F.(10/1)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]