ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

東京駅丸の内駅舎 番外編

水曜日の担当、「押忍」氏のお手伝いです。
私が行ったのは3週間くらい前でしたが、たしかに丸の内口はすごい人でした。みんなが復活した駅舎をカメラに収めていました。照明のおかげもあるのでしょう、赤煉瓦の駅舎はロマンチックです。
夜だからか、広告などでみるのとは違って、周囲の高いビル群に囲まれての3階建ては実にこぢんまりしています。また、まだ工事が完全に終わってないのか、駅前ロータリーはガードレールで囲われたスペースがたくさんあって、ちょっと落ち着いた感じではなかったですね。この次は明るいときにきて、広々として堂々とした大東京の玄関口をみてみたいと思っています。Y.F.(10/29)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]