ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

オレのサラメシ⑦

お久しぶりです。1月28日以来の「オレのサラメシ」です。
今日はこれまた東十条の名物弁当屋さんの「うめの」の唐揚げ弁当です。なんといっても唐揚げのボリュームですよねー。ジューシーな唐揚げが「7個」も入っていて¥480!そのほか付け合わせになぜかおでんダネも入っているという喜ばせよう。たとえばHTMTの「特から揚げ弁当」は唐揚げ5個で¥480です。これだけでも「うめの」のグレートっぷりがわかると思います。
ごらんのようにマヨネーズもたっぷりかかっていて、お味も量も大満足(^u^)
でも、最近カロリーを考えながら食事をしている身としては、唐揚げ1個が70kcalといわれるので、7個ですでに500kcal。ご飯が230kcal、マカロニサラダも入ってるし、お弁当全体として1,000kcal近いのでは...(;一_一) ですので、朝ごはんをあんまり食べられなかったときだけにしていますぅ。Y.F.(4/15)

 

育也を探せ!! 今年も行くぞ甲子園シリーズ☆

안녕하십니까! 여러분 안녕하세요?
って事で本日は、お隣の国韓国語です!!みなさん分かりますかね~

去年の夏、成立学園野球部は甲子園に出場しました。残念ながら、春の大会は負けてしまいましたが、夏に向けて汗水流して練習しています。今年も絶対に甲子園に行きましょう!!!!サッカーだけでなく野球部の方も是非応援宜しくお願いします♪
みなさんは見つけられたでしょうか・・・

4/12 I.yamada

 

花冷え

寒暖の差が激しいので体調を崩されて方も多いのではないでしょうか。
私今朝もコートを着てしまいました。クリーニングに出すにはまだ早いのかなぁ・・・


写真は学校のドウダンツツジです。
緑が眩しいですね。
小さな白い花がいっぱいになった頃、春本番をむかえます。(と思います)


H.M (4/11)


 

偕楽園② 好文亭中門

吐玉泉を後にして、足早に好文亭を目指し、登っていきます。ほんの少し先に梅林が見えてきました。好文亭とその前に好文亭中門。風情があるのでこちらもパチリ。
続く・・・
(k.k 押忍)

 

入学おめでとう!

昨日、成立学園中学・高校で入学式が行われました。
前日の嵐もあり天候が心配されましたが、朝には新入生377名を祝福するかのような気持ちのいい青空になりました。
もちろんこのなかにはゼブラ出身者もたくさんいます。またまたお付き合いは続きます。
どうぞみなさん成立学園での生活を充実した日々にしていってください。Y.F.(4/8)

 

2013年度スタート!!

どーもー!!
Hello.How are you, everyone?

えっ?何で英語やねん!!

と思った人も多いんでは無いでしょうか?2013年度はゼブラの更なる発展を目指して、今週から色んな国の挨拶でスタートして行こうかなーって考えています!!まずは、外国語=英語って言う人が多いんじゃないかと思いましたので、とりあえず英語にしてみました。来週からは色々な国で行きますので、楽しみにしていて下さい!!

以前、育也コーチの近所に大根が生えてきたって皆さんにお伝えしたと思いますが、それがここまで成長しました!!!!!!!!!!!!
大根の花ってメッチャ綺麗やーーーーーーーん☆☆☆

・・・メインより前菜が凄いフランス料理、みたいなブログになってしまいました・・・

4/5 I.yamada

 

鷲宮グラウンドの桜です!

・・・昨日ブログを書き忘れてしまいました。
すみませんm(_ _)m


3月31日に成立学園同窓会のお花見会がありました。
肌寒い日でしたが、桜も満開、参加頂いた方々の笑顔も満開の楽しい一日となりました。
写真は成立学園鷲宮グラウンドの桜です。綺麗ですね!
そして4月7日は中学・高校の入学式です。
いよいよ新年度がスタートします\(^o^)/

(あいにく土日のお天気は荒れ模様との予報が出ています。心配です・・・)

H.M (4/5の朝)

 

行ってきました偕楽園!!

ネタ探しと 犬の散歩と 愛車の点検をかねて 一路 水戸まで行ってきました。  世間は桜満開というのに<3月24日日曜です>このネタで2~3ヶ月持たすのはどうだろう?と思いましたが そこは勢いでいってしまえということで・・・しばらくの間おつきあい下さい m(_ _)m
高速も空いていて1時間ほどで着いたのですが  偕楽園にはワンちゃんは入れません (T_T)  と いうわけで愛犬を車に残し駆け足で偕楽園を見て回りました  はじめに吐玉泉<とぎょくせん>という湧き水があり 早速パチリ・・・以下続く  
(k.k 押忍)

 

見事なコントラスト(*^^)v

雨に煙る"菜の花"の黄色と"桜並木"のコントラストが見事な景色です!関東地方の桜も場所によっては桜が散り始めています(^O^)/激しい気温の変化に体調管理を万全に!!
2013.4.2(k.h)

 

今日から新年度!

今日から新年度。新入社員のみなさんも今日から社会人です。
さて、昨日は鷲宮グラウンドで成立学園同窓会恒例のお花見がありました。総勢33名の同窓会員がバスを借り切ってお花見と温泉のツアーを楽しみました。
手ぶらでグラウンドの桜を見学しては同窓生として恰好がつかないので、練習をしていた野球部、サッカー部にスポーツドリンクの差し入れをしました。
写真は月田同窓会会長よりサッカー部のキャプテンに贈呈しているところです。Y.F.(4/1)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]