ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

どこでもドアでドイツにいってみたら...①

先週ゼブラU-14はドイツ合宿をしてきたわけですが、私、合宿中の彼らを抜き打ち訪問してきました。
抜き打ちですから事前に行くことは経理担当者以外にはだれ一人として伝えていませんでした。従ってスタッフから旅程表を取り寄せて入念にどこで急襲しようか練っていました。ですから突如予定が変更になったりしたらアウトだな、と綱渡りのようなヒヤヒヤ感ではありました。しつこく最新の旅程表を出すようにと言っていたので、うすうす感づかれたかなとも思ったのですが、なんといっても
「びっくりしたなー」って驚く顔が見たいという誘惑に大いに駆られていました。
8月18日(日)にオランダ、シッタードの宿舎に先乗りして待ち受け、おもむろに「ちゃんとやってんのかー」って声をかけたら、期待していた通り「おおー!?びっくりしたー」って言ったのがこの写真です。
「どうやってきたんですか」と言ったので「どこでもドアできたんだよ」って応えました。この一言もいいたかったんですよねー。
ドイツ話は来週もつづきます。  Y.F.(8/26)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]