ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

どこでもドアでドイツにいってみたら...④

秋分の日ですが、月曜Today!は今日も更新中。

さてケルンに行った一行のうち、大人はハナシのタネにケルンの大聖堂をてっぺんまで登ってみました。頂上は157mの高さがあります。ひとり€3で登れます。
さてこの時に判明したことですが、実は五十嵐軍曹は高所恐怖症なのです。飛行機が離陸する、あの「フワッ」とするときも毎回、足を踏ん張っているそうです。いままで誰にも言わなかったけど。ですので、みんなが大聖堂の上まで登ろうと言ったときも、なんかはっきりしない態度でした。それでもみんなが行くというので腹を括ったようです。
私が先に登ったのですが、いつも物事に動じない風を装っている軍曹は弱っている姿を見せられないのか、私が後ろを振り向いてカメラを向けると立ち止まって、意地でも笑顔を見せます。私と軍曹は何べんやっても"だるまさんがころんだ"のような感じで登っていきます。でもこの写真、よく見てください。口元こそ笑っているように見えますが、目が泳いでませんか。心細そうにちょっと訴えるような目ですよね。階段にある窓を指して「ねえねえ、外見てみなよ。街がよく見えるよ」と言っても、絶対見ません。その一方で吉田コーチは何も気づかずに無心にipadに見入っています。
でも実際、頂上までの階段はこんな細いらせん階段で、上りも下りもこの狭い階段ですれ違うのです。結構スリルがあります。

さて、軍曹。先週の金曜日は得意げにナイフをかざしていましたが、高いところは弱いです。「そんなトコには絶対行きません!」と力強くいっていた"つり橋"へ軍曹を誘い出せた人には金一封!(ただし証明写真つき)。どこか合宿にでも行った人はトライしてみてください。  Y.F.(9/23)


 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]