ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

どこでもドアでドイツにいってみたら...⑤

成立祭の代休ですが、月曜Today!は今日も更新中。

さて、私はケルンからフランクフルトへ戻らねばならぬため、U-14一行とは大聖堂で別れました。U-14のみんなは怪我や病気になっている選手もおらず、疲れてはいると思いましたが有意義にドイツ合宿をこなしているように見ました。
初めて海外合宿に帯同しましたが、まあまあやっているのだな、ということは実感できました。まあ、個人的にはスタッフの「びっくりしたなー、もう!」を達成できたのでそれでもう思い残すことはないです。
みんなと別れたあと、特急電車の待ち時間の間に少しケルンの街をぶらぶらしていました。そういえば2週続けてケルンの大聖堂を取り上げましたが、まだ一度も大聖堂自体の写真が出ていませんでしたね。これが世界遺産のケルンの大聖堂です。「赤富士」があるのだから「赤聖堂」があってもいいじゃないか、ということで夕陽に赤く染まったゴシック様式を意識して撮りました。イタそうなくらいとんがってますでしょ。

9月も今日で終わり。『あまちゃん』も終わっちゃたし、ドイツレポートもこれにて終了いたします。  Y.F.(9/30)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]