ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ゼブラ初のW杯戦士誕生なるか!!!???

どうもー

今週は、ブラジルW杯の日本代表選手が発表されましたね!!皆さんの予想は当たりましたか?また、好きな選手は選ばれましたか??

成立学園出身の大津祐樹は残念ながら、選出されませんでした。

しかーーーし!!!!!

ゼブラ出身の選手が代表候補に選ばれているではありませんか!!!!!!!!!

オーストラリア代表候補30名が発表され、その中にジェイソン・デイビッドソン(Jason DAVIDSON)が選ばれております!!
オーストラリアからの留学生で、ゼブラに3期生とし入団しました。卒団後は成立学園に進学しました。2年生の時に、海外でプロにチャレンジすると言う事で旅立って行きました。その後は、ポルトガル・ドイツなどのチームを渡り歩いて、現在はオランダのヘラクレスというクラブに所属しています!!

オーストラリアのメンバー最終決定は6/2の予定なので、是が非でもメンバー入りしてほしいですね♬
みなさんも、日本代表を応援しながら、オーストラリア代表も少し気にして下さい!!

5/16 I.yamada

 

ゼブラ園芸クラブ!‐種をまいてから【13日目】‐

気温もぐんぐん上がり、夏が近づいてきていますね!
先週お伝えした芽の生育状況をお知らせします。
あらゆるところから芽が出てニョキニョキと順調に育っております。まだまだ伸びそうな勢いです!


さて、何を育てているのでしょう?(^o^)/
※ヒント:食べられるものです


H.M (5/15)

 

浅草詣で ①

今回より新シリーズで、教育機関に籍を置く者としまして前回の反省を元に、浅草詣でに参りました。 けしてネタ探しではありません! 
浅草寺参拝の入り口にある総門、いわゆる雷門です。 西暦942年に創建されたそうですが、1865年田原町の大火で炎上してしまい、1960年に松下幸之助氏のご寄進により復興されたそうです。
つづく  <kk押忍>    

 

母の日(*^^)v

5月11日は「母の日」でしたね!我が家には花が届きました(*^^)v
ネットで話題になった企業の就活の面接を紹介します。
「職業は現場総監督です。原則1日24時間勤務、年間365日、休暇はありません。食事を取る時間はありますが、他の同僚が終わってからです。徹夜で働く場合もあります。給料?無給です。世界で一番大事な仕事ですよ。やってみる気はありますか?」
最後に面接官が、自信たっぷりに世界で何億人もの人がこの仕事に就いているという。「母」という職業である。これはある企業の広告の動画だそうですが・・・ドキリとしますね!母に感謝(^O^)/
2014.5.13(k.h)

 

優勝報告!

連休明けの先週木曜日、本校野球部が花川輿惣太 東京都北区長(写真 左から3番目)に関東大会東京大会の優勝報告に行ってきました。
花川区長は自らも高校球児であり、野球に大変造詣が深くていらっしゃいます。一昨年の甲子園出場の際にも応援に駆けつけていただきました。この日もご自身の球児の頃の思い出を語ってくださいました。いろいろなところで始球式もなされるようですが、このお年でいまや王貞治さんよりも速い球を投げるそうです。
本校の関東大会初戦は18日(日)の11時30分より横浜スタジアムで行われます。広い青空のもと、スタジアムで崎陽軒のシウマイ弁当広げながら、ビール飲んで野球の試合を観る...。うーん、いいなぁー。
がんばれよー、成立野球部ッ!

※なお、携帯でズームにしたら皆さんの顔がすごいボヤけてしまいました。ボカシ入ってるみたいになっちゃってスミマセン。拡大しないでください。携帯で上手に写真撮れるように勉強しますm(_ _)m  Y.F.(5/12)

 

どないなっとんじゃ~~!!!!

どうもー

最近は穏やかな天候で、過ごしやすいな~♪って思っていました!!!!

しかーし、今日の天気にびっくりしましたねーー!!
急に、嵐のような風が吹き出し、大雨になり、最後は雹ですよー・・・
で、この後どうなんのかなーって思ったら、めっちゃ晴れとるやないかい!!なんやってん、あの一瞬は・・・
しかし、あの一瞬の風で駐車場の門が飛ばされとるやないかい。うひょー

今回は怪我をした人がいなかったからよかったけど、今後は安全に注意していかないといけないな・・・

5/9 I.yamada

 

ゼブラ園芸クラブ!‐種をまいてから【5日目】‐

今日は少し風がありますが気持ちのよいお天気となりました。
連休中は遠方にお出掛けされた方も多いと思います。

私は近所のホームセンターで「家庭栽培セット」を購入、種まき・水やりに励んでおりました。これからこちらで生育状況を勝手にご報告させていただきます\(^o^)/


何を育てているのか当ててみて下さいね(^o^)/
早速2か所から芽らしきものが・・・

H.M (5/8)
 

いざ聖地へ ④

先週の若鶏の半身揚げが、どんなんだわからない?という声にお答えしました。
こんなんです!! おいしそうでしょう (^o^)     <kk押忍>

 

菖蒲(*^^)v

千葉県の手賀沼公園の一部で、昨年まで"あやめ祭り"が開催されていましたが、地権者との関係で今年から開催出来なくなったそうです・・・この季節の楽しみでしたが残念です(>_<)
写真は、その名残の菖蒲の一部です。
2014.5.6(k.h)

 

ゼブラ登山クラブ山開き!

こどもの日も月曜Today!は営業中。

季節も良くなってきました。山に行くにも気持ちのいい時期です。
この連休を利用して、今年の初山登りをしてきました。
今回は「鎌倉アルプス」。東京から近いし、とても行きやすい山です。
一番高いところで大平山の159mです。
北鎌倉から建長寺の境内を抜けて2時間半程度で鎌倉に抜けるルートです。
ところどころ見晴らしのいい場所では相模湾が見渡せ、ここちよい海風が吹いてきます。
昼前には登り終えて鎌倉駅に向かいます。
時間がたっぷりあったので、途中の鶴岡八幡で17日からの関東大会神奈川大会での野球部の健闘を祈念しました。

お昼には都心に帰っていきましたが、途中、大森で反省会。ある意味私たちの山登りはここからが本番。登っている時間よりも反省会の方が長いというヤツです。
「早はじまり、早上がり。昼下がりせんべろ反省会」がモットーです。
ディープソウルタウン・大森で反省の程が過ぎまして、せんべろでは済まなくなって「よんせんべろ」になってしまいました。 それじゃ、ダメじゃん!  Y.F.(5/5)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]