ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ご声援お待ちしております(^o^)/

本日行われた甲子園予選(東東京大会4回戦)で成立学園勝ちました!次戦は日曜日。皆様からの熱いご声援をお待ちしております!がんばれ!成立!


・・・やっぱり「あまちゃん」のテーマは盛り上がりますね!
吹奏楽部の生徒達も先生方も頑張っていますよ(^o^)/


第96回全国高等学校野球選手権大会

東東京大会〈5回戦〉


日 時: 7月20日(日) 8:30 プレイボール


対戦校: 成立学園 vs 紅葉川高校 (会場: 神宮球場)


H.M (7/17)

 

ゼブラの女の子

ゼブラ極真カラテクラブの女の子です。
当クラブは美人揃いです。
(押忍 K.K)

 

メロン3兄弟(^^)v

「だんご3兄弟」なんてありましたね~ちょっと古くて申し訳ありません(*_*)写真は、愛知県産のメロンで"マドンナ"という品種だそうです。瓜とメロンとの掛け合わせから生まれた品種だそうで、味はマスクメロンや夕張メロン等のような濃厚な甘さではなく、あっさりとした飽きない甘さです。ただ、生産量が少なく関東ではあまり出回っていないようですm(__)m
2014.7.15(k.h)

 

試合速報です

とうとうW杯もドイツの優勝で幕を閉じました。
が! 高校生の夏はこれからが本番です。
本日、我が成立学園が甲子園予選の初戦を迎えました。相手は錦城学園です。
シード校というのもいいのですが、私は個人的にはとても不安を感じるのです。サッカーやバスケでも散々経験したのですが、まだまだ横綱相撲ができるような伝統校ではないうちは、一試合、二試合戦ってエンジンが温まってきた相手に無造作に取り組むと案外足許を掬われるんですよね。野球においても我が校はまだまだ日大三高や帝京や早実のような学校とは違うので、待ち受けるのも善し悪しだな、とは思っていました。
案の定、試合が始まってみると選手が固くなっているのが分かります。初回、錦城学園に2点を先制されるのですが、ランナーを一人おいて三塁線を破られる。そこで中継にもたつき、エラーも重ねて、なんとランニング2ランホームランとなってしまいました。写真はその時の模様です。勢いにのっている錦城学園とおっとり刀で試合に入ってしまった本校を象徴しているようです。
その後、中盤くらいになってやっと落ち着きをとりもどし、一点を返し、その後一気に3点を返して逆転して4-2で初戦をものにしました。
熱い夏をたのむぜ、成立ナイン!
※吹奏楽部が「あまちゃん」をマスターしたようですが、これが盛り上がるんだなぁ。  Y.F.(7/14)

 

久喜提燈祭り「天王様」!!!!!

どうもー
W杯は遂に決勝戦を残すのみとなりましたね!!ドイツvsアルゼンチンの対決ですね♪個人的には、ドイツのサッカーが好きですが、メッシに優勝してもらいたい気持ちもありますね~~
どうなる事やら、楽しみで仕方ないですね~♪

さて、台風も過ぎ去ってこれから夏本番の暑さになってきますね。今年も、久喜祭りの時期が来ましたね。毎年、7月12日・18日に開催されるこのお祭りは、久喜提燈祭り「天王様」と言い、旧久喜町の鎮守である八雲神社の祭礼です。
 天明3年(1783年)の浅間山の大噴火で、桑をはじめ夏作物が全滅したことによる、生活苦、社会不安などを取り除くため、祭礼用の山車を曳き廻して豊作を祈願したのが始まりと伝えられ、230余年の歴史と伝統を誇る祭りです。

7町内から7台の山車が繰り出され、昼間は、神話などから題材をとった人物の人形を山車の上に飾り立て、町内を曳き廻します。夜は、人形を取りはずし、山車の四面に500個の提燈を飾りつけた、提燈山車に早変わりします。

この提燈山車は夏の夜を彩るイベントとして最大の見どころとなっています。賑やかな笛や鉦・太鼓のお囃子にのせ、関東一と言われる山車を回転させたりして、市内を巡行する様はまさに圧巻です。

明日と来週の金曜日に開催されるので、是非行きたいですね~♪

7/11 I.yamada

 

台風8号接近中

台風が近づいてきております。
各地で甚大な被害がでております。十分にご注意ください。
学校周辺も風が強くなってきました。


... ちなみに台風8号には「ノグリー」という名称がついております


H.M (7/10)

 

ワールドカップ優勝の行方・・・

オランダの風車ではありませんー浮間公園です。
そこで今回のWカップ、まさかのブラジル大敗で、優勝はズバリ・・・オランダ なんちゃって!!
その前にアルゼンチン戦がありますが・・・以上大胆予想でした。  <kk押忍>

 

七夕飾り(^O^)/

昨日は"七夕"でしたが、お願い事はされましたか?写真は、ゼブラバスケットボールクラブがいつも利用させて貰っている体育館に飾ってあった「七夕飾り」です。
 願いを書いた短冊の中で、「家族が元気で仲良く!」というのが以外に多く、私達の子供時代に比べると大人だな~という感じです。中には定番のサッカーやバスケの「プロスポーツ選手になりたい!」「お菓子屋さんになりたい!」と書かれた短冊に交じり、「アイスクリームが食べたい!」と子供らしいお願いも・・・(*^^)v
2014.7.8(k.h)

 

人生はマラソンだ!

You'll never walk alone.
 今日は七夕。二週つづけての映画紹介。今日のは7月分。
 原題の通りなのだが、タイトルが実に凡庸である。これでは数多あるロードショー作品のなかに埋没してしまう。だが、中年ランナーはきっちりチェック。こんなデタラメなおっさんたちでも完走できるなら、オレでもできる!と思いたいがためにこのオランダ映画を観る。
 手垢まみれのパターンかもしれないが、やっぱりダメな奴らが一念発起して、頑張って努力して成功する、あるいは生まれ変わるという展開はやっぱり感動するし、泣ける。ドラマの王道である。
 舞台はロッテルダムの自動車修理工場である。いかにも曲者どもの吹き溜まりといった趣。仕事もそこそこにビールにタバコでダベってる。そんな不健康なオヤジどもである。だが、この修理工場が税金滞納で存続の危機に陥る。世の中の掃き溜めみたいな場所だが、彼らからしたら居心地のいい工場なのである。そこで彼らはマラソンに出て資金を稼ごうという短略的な発想で臨む。ここがもうすでにダメなのだが。
 ヨーロッパの映画だからか、ジョークが可笑しいのだがきつくてドキドキする。民族・地域・性的差別がビンビン飛び交う。しかし、ヨーロッパの日常など、こんなものなのかもしれない。とりわけ、サッカーに絡んで、ロッテルダム(フェイエノールト)とアムステルダム(アヤックス)の対抗意識がギャグの燃料投下になっていて堪らない。
 ダメおやじ連中はそれぞれ可笑しいのだが、やたら威勢のいいデブおやじが家に帰ると敬虔なプロテスタントの母ちゃんの前で、冷めたピザのようにしおらしくなってるのには笑った。プロテスタントの家庭ではあまり笑いがないのかな。
 実はこの映画ではキャンペーンをやっていて、アートスポーツでニューバランスのシューズを買うと那覇マラソンに応募できるらしい。そろそろランニングシューズも買い替えの時期だし、いっちょやってみっか!ということで新しいシューズを買ってしまった。もう走るしかない...

(シネスイッチ銀座他で上映中) http://www.zaziefilms.com/marathon/

走らなきゃ シューズを買って しまったからは  
                でも今日は 雨がふってる また明日  Y.F.(7/7)

 

インターハイ組み合わせ決定!!!

どうもー
W杯も佳境に入って来ましたね~♪次の試合は、ベスト4をかけての戦いになるので、どの試合も面白そうですね♪その反面、もうすぐ終わってしまうのか・・・
と言う淋しさを感じる人も居ると思います。しかーーし!!!!!!!!!!

成立サッカーにはインターハイがあります。W杯が終わっても、インターハイを楽しみに過ごせますね☆
そんな、インターハイの組み合わせが決まりました!!

成立学園は8月2日(土)、韮崎中央公園陸上競技場で、山口県代表高川学園高校と対戦することになりました。キックオフは12:00です!!
去年は1回戦で負けてしまいましたが、今年はとことん行きたいですね~

ゼブラ出身の選手が多数出場しそうな予感がするぜ・・・
皆さん応援よろしくお願いしまーーーーす♪

I.yamada

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]