ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

塩屋岬 ①

10日の日曜日久しぶりに愛車の点検もかねて、福島県の海岸沿いをドライブしてきました。
周辺の街は東日本大震災の津波の影響が残っていましたが、ポツリポツリと新しい家が建ち復興してきているようです。 
昭和32年の映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台にもなった・・・塩屋岬の灯台に寄りました。震災の時は、灯台も消灯したようです。 参観できるそうですが、当日は台風の影響でか灯台のある小山に登ることができませんでした残念。
でも灯台の近くに美空ひばりの歌碑がありました! <K.K.押忍>

 

初ツリー(^O^)/

"スカイツリー"初めて行って来ました(^O^)/周りもずいぶんと綺麗な町になり、お洒落な店も沢山あるんですね。写真は某ビール会社のラウンジからパシャリ!ビールも格別でした(*^^)v
 涼しくなったら、周りを探索しながら美味しいお店を探すのも楽しそうですね!
2014.8.12(k.h)

 

涼しそうでいいなぁ

暑い日が続いています。外に出ると溶けちゃいそうですね。
そんな夏の日の昼下がり、成立幼稚園の預かり保育では毎日、水遊びをしています。
涼しそうで気持ちよさそうだなぁ。仕事してんのやんなっちゃうな。

「おじさんも仲間に入れてよぉ」
「やーだよー」              Y.F.(8/11)

 

育也を探せ!!!!!!

どうもー
8月も1週間が過ぎてしまいましたね。トンボもちらほら飛び始め、夏が終わりに近づいている感じ・・・
しかーし、まだまだ暑い夏を過ごして行くでーー

めっちゃ久しぶりですが、今回は『育也を探せ』が帰ってまいりました。せやけど、写真が変やないかい・・・

僕の地味に好きな事シリーズで、グーグルアースで世界中を旅する!!と言うのがあります。そんな時に発見したのですが、グーグルのストリートビューに映っとるやないかい!!!!!!!
今回は、写真からではなく、皆さんでグーグルで育也を探してみてください♪

レベル1「久喜市外野85-5」・レベル2「久喜市外野168」・レベル③「成立学園鷲宮グランド」って感じですかね!!
みなさん探してみてくださーい♪

8/7 I.yamada

 

暦の上では秋

今日8月7日は立秋ですが、まだまだ暑い日が続いております。
白くまくんマンゴー味を食べながら涼を取っております。これとても美味しいです。


週末〜週明けに台風が近づくとの予報も出ておりますのでご注意ください。

H.M (8/7)

 

すいか割り

夏休み 子供たちの楽しい行事と言えば海水浴、花火、スイカ割りとありますよね。
この一枚は合宿中の一コマです。 続きは明日のゼブラ空手のHPにて確認下さい。
<kk押忍>

 

花火大会♪♪

8月2日(土)は、千葉県我孫子市・柏市合同の花火大会が開催されました!絶好の花火日よりで、手賀沼の回りは、「人・人・人・・・」で大混雑でした(*_*) 我が家も、閻君(大学1年)と胡君と200cmの2人が訪れ大混雑でしたが、ベランダから見学した2人は大満足だったようで、その夜は超ハイテンションで3時頃まで話しこんでいました(^O^)/
 同日は花火大会のオンパレードだったようです。遠くには松戸市の花火が見え、板橋区や戸田市、船橋市、市川市等でも開催されたそうです!
2014.8.5(k.h)

 

GODZILLA  ゴジラ

ZILLAはGODなり。
 たまには人気話題作を観る。ハリウッド製の『ゴジラ』である。ハリウッドゴジラは1998年にもローランド・エメリッヒが作ったが、このゴジラがすばしっこいトカゲみたいなので全世界ががっかりした。今回のゴジラは日本のゴジラにだいぶ近いが、僧帽筋が発達しすぎた小顔になっちゃって、怒りっぽいおじさんみたいになっているのが玉にきず。ただ、それよりもゴジラが戦う"ムートー"っていう怪物の造型が絶望的に魅力がない。エイリアンもそうだったが、合理的だがロマンチックじゃない造型がアメリカ人の好みなのか。
 映画ではビルに飛行機が突っ込んだり、津波が襲ってきたりと、9.11や3.11を彷彿させるシーンが満載だったが、クレームは来なかったのか。でも、あのハワイやラスベガス、サンフランシスコの破壊されっぷりを見ると、こりゃあ復興するのは大変ダゾ、と思わずにはいられない。それから核ミサイルというのは人の手で運べるものなのか?また手で触ってもいいものなのか、被曝しないの?とか、最後サンフランシスコ湾内で核ミサイル爆破させちゃうけど、そんなところで爆発させたら大騒ぎになるんじゃないの?と疑問も満載であった。
 また、ゴジラとムートーが戦う構図というのがまたわかりにくくて、かろうじて納得できたのは"ゴジラは自然界のバランスをとるために戦うのだ"という理屈のみ。それにしたって説得力が弱いと思う。
 日本代表として出演していた謙さんは芝居の8割が呆然としていた役だけど、あれで地球の危機に役だっていたのか疑問に残る。日本代表のガッカリ度はW杯クラスだと言っておこう。
 ただ、映画のラストに"怪獣王は救世主か?"というテロップが出てくるが、もうハリウッドがそこに気づいてくれただけでも十分だと思った。人類の危機を救って、黙って何事もなかったかのように海に帰っていく。まるでヒーローのようだった。そう、『シェーン』のアラン・ラッドのように。
 60年前のゴジラ第一作を「南の海から日本に上陸するゴジラは太平洋戦争で彼の地に散った、日本人、日本兵たちの亡霊なのだ」とする見立てがある。だからゴジラは怪獣ではなく、怒れる神(GOD-ZILLA)なのだ。原爆・水爆を手にして驕れる人類を戒め、そして守っている。それがゴジラなのだ。今回のゴジラが人の顔に近いのは怪獣ではなく、神だから当然だったのだ。
 おまけ。この映画の後半部分の主人公は『ノーウェアボーイ』でジョン・レノンを演じてた俳優だったのか。なんとまあ、ジョン・レノンがゴジラと戦ってたとはなあ。
(新宿ピカデリー他で上映中) http://www.godzilla-movie.jp/

写真のため 買ってしまった ペットボトルキャップ
                    ブログのためなら  いとゃせぬ   Y.F.(8/4)

 

☆Special Summer Camp☆

どうもー
毎日毎日暑いですね・・・日焼けしすぎて鼻の皮がめくれてめくれて、このままでは鼻が無くなりそうです!!!!

7/31~8/2まで、選手コースを対象に鷲宮グランドで、2泊3日の合宿を行っています。朝から晩まで育也漬けです・・・
いやいや、サッカー漬けですね!!毎日充実した日々を過ごさせてもらっています。詳しい内容や写真は、フットボールのニュースにアップしますので、楽しみにしていて下さい♪

明日、成立学園サッカー部のインターハイ1回戦が行われます。対戦相手は、山口県代表の高川学園です!!是非、応援よろしくお願いいたします♪

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]