ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

スペイン土産♪♪

ZEBRAバスケットボールコーチのまいこコーチが、スペインに約3週間の語学留学に行って来ました~!多忙な研修のため、スペインでのサッカー観戦は出来ず残念がっていました。因みに、サッカーのチケットは相当高額とのことでした。
 写真は、マドリード州アルカラ地方の美味しい赤ワインと、地元女性に凄く人気のある赤ワインを甘い炭酸で割ったようなアルコールで"テイント・デベラーノ"という飲み物だそうです(*^^)v

 

海外合宿抜き打ち視察2014 ③

敬老の日も月曜Today!は営業中。
合宿中の8月23日(土)に我々一行はブンデスリーガの試合を観に行きました。地元、ヘルタ・ベルリンの開幕戦でした。都会のチームなのか、フランクフルトやドルトムントよりもファンは幾分穏やかな感じです。それでも、ホームスタジアムのオリンピック・シュタディオンの駅前は老若男女、ヘルタ・ベルリンのユニフォームに身を包んでいます。
このオリンピック・シュタディオンはかのナチスドイツ時代の1936年に"民族の祭典"、ベルリン・オリンピックが開催された競技場なのです。ヒトラー絶頂期の頃ですね。スタジアムはその頃より大幅に増築、改修されていますが、聖火台があったあたりは当時のままとのことです。そして、競技場の横にスタンド付きのプールがあるのですが、なんとなく見覚えがあるな、と思っていたら、あの前畑秀子が200m平泳ぎで金メダルをとったプールがそのまま残っているんです!スゲー!
さて、このヘルタ・ベルリンには今シーズン日本人が二人も加入しているのです。細貝萌選手と原口元気選手です。原口選手はレッズのJr.ユース時代にゼブラとも対戦したことがある選手です。驚くことにこの二人は開幕戦にスタメンで出場していました。写真の旗の左側の7番と24番の選手がそれです。小さくてすみません。8万人のスタジアムの最上階から目いっぱい望遠で撮ってこんなものです。
試合はヘルタ・ベルリンが先制してメチャクチャ盛り上がりますが、対戦相手のブレーメンが泥臭く粘って、2-2の引き分けでした。日本人は二人ともフル出場で、とりわけ原口選手は2得点ともにアシストしていたので、間違いなく戦力になっていました。すごいな日本人。
こんな面白い試合でしたが、U-14の何人かはほとんど寝てた選手もいました。疲れてんだろうけどもったいないなぁ。そして、もうひとつ面白かったのは日本のサッカーにはクールで辛口、まったく褒めない"カマキリ軍曹"が、外国の試合に関しては「オー」とか「アー」、「そこそこ!危ない!」とか夢中になって観てるんですよ。なんだ、やっぱりサッカー好きなんじゃん。  Y.F.(9/15)

 

グラサントリオ!!

どうもー
なんか、毎週毎週海外のネタばっかりでそろそろ皆さんに飽きられてるんちゃうかなって思っていますが、あと数回行きまーす

今回は、ドイツでの1枚です。グラサントリオです!!

ってか、3人ともここは地下ですよ・・・

9/12 I.yamada

 

今日のおにぎり(シリーズ化決定)

今日のお昼は篠原ライスのうめおにぎり。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (9/11)

 

たぬき③

茂林寺最終回。
たぬきが並ぶ参道を通り、本堂に向かうと、立派なマキの木が・・・。
群馬県指定天然記念物ラカンマキ(雌株)です。
葉先が尖っていることから、魔除として植えられたとか。
境内には、他にもヒイラギなどの古木がたくさん植えられていて、歴史と趣きが感じられました。
(K.K.押忍)

 

関東大学リーグ!

今月から「関東大学バスケットボールリーグ戦」が始まりました!成立学園バスケットボール部卒業生の閻君(埼玉工業大学・1年)の応援に行って来ました~。 この試合も國學院大學に勝利し、先週の山梨学院大学に続き2連勝と良いスタートを切ったようです。もちろん閻君はスターターとして、リバウンド・シュートブロックにと大活躍でした(^^)v 
 同会場には、当校バスケットボール部卒業生の、後藤君(國學院大學・2年)や川瀬君(東京農業大学・1年)もいて元気な様子で安心しました。
2014.9.9(k.h)

 

海外合宿抜き打ち視察2014  ②

さて、私はベルリンからU-14一行に合流したわけですが、結局4日間帯同していました。
2日目はサッカークリニックのあと、ベルリナーSCと対戦しました。並んでみると体格が全く違うのに目が行きます。実際、ベルリナーSCは体格勝負のシンプルなサッカーでゼブラはパスを繋いでいろいろな仕掛けをするサッカーで対抗します。しかし、圧倒的な体力差に1-4というスコアになってしまいました。そのあとの3本目からは先方が気を利かしたのか、あろうことか「小学生」(!)を投入してきました。U-14のみんなは黙々と試合をしていたけれど、屈辱感を味わったんだろうな、と思いました。ドイツの「小学生」もガッツ溢れるプレーをしていたけれど、さすがに中学生は得点を許しませんでした。
翌日はホテルから歩いて行ける距離にあるグランドで、SCウエストエンド1901というチームと対戦しました。こちらのチームとの試合は昨日の鬱憤を晴らしたかのように圧勝しました。もちろん「中学生」です!写真はその時の試合の模様です。

おまけ。関西人ヤァーマダー198号は私が「話があるから後で部屋に来てほしい。部屋番号は「289」号室」と伝えたにもかかわらず、夜中に「286」号室をノックしたら「若い金髪のオネエチャンが出てきちゃったんすよ!」。それで慌てて「間違いました、スンマセン」って戻ってきたそうです。一方でこちらは何時間待っても来ないから寝ちゃったわけです。
翌朝、ずっと待ってたんだぞと言ったら、上述の経緯を話した上で「いやー、やるなぁと思ったんすよ」などと言うから、一発とび蹴りを喰らわしときました。  Y.F.(9/8)

 

ゼブラ専属カメラマン?????

どうもー

先週は、ブログを飛ばしてしまいすみません。事務所のパソコンの設定が変更になってしまった為、更新が出来ませんでした・・・

まだまだ、チェコ・ドイツの話題をお届けします!!
ドイツでの試合の時、めちゃくちゃ良いカメラを持ったカメラマンが来てくれました。

って、ゼブラの代表ですやん!!洋平さーん、わざわざ、ドイツまであざーす♪

 

今日のおにぎり

今日のお昼は篠原ライスの野沢菜おにぎり。


とっても美味しい\(^o^)/


H.M (9/4)

 

たぬき②

茂林寺内のたぬきです。
反対側にも同じ数のいろいろなポーズのたぬき像があります。
可愛い?でしょ?
<K.K.押忍>

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]