ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

戸島大活躍!?

どうもー

いつもいつも海外ネタばっかりで、僕が飽きてしまいました・・・

3期生だった、ゼブラ初のJリーガーであるジェフ市原の『戸島章』が、天皇杯準々決勝のピッチにスタメンで出場しました♪後半の84分まで出場し、得点なし、イエローカード1枚でした・・・

点取らんかーーーーい♪♪笑

次の準決勝も頼みまっせぇ~~
みなさん、戸島の応援よろしくお願いいたします♪

10/17 I.yamada

写真提供  ジェフユナイテッド市原・千葉

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは\(^o^)/


今日は木曜日。そう、おにぎりの日ですね。


今日ご紹介するのは、篠原ライスの 「BIG 鮭」!!


あまりに大きいのでちりめんわかめが支えています。


これ1つで満腹満腹。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (10/16)

 

ふぐ フグ 河豚 ふく

上野不忍池で見かけました、ふく供養碑です。
供養碑ができるくらいですから、日本人てどれだけ食べてるんでしょ?
高価ですが確かにおいしいですよね。 私は特に唐揚げが好きです。
寒くなってきたので「てっちり」、いいですねぇ~ <K.K.押忍>

 

珍しい(^o^)丿

近所を歩いている時に、ななんと!今では珍しい「ザクロ」の木があるではありませんか?しかも、果実が熟し割れていました。子供の頃に、熟したザクロを割って食べた記憶がありますが、種が非常に多く、種のまわりに少~しの果肉があるだけで、満足感が得にくい果物でした。
「ザクロ」という名は、数多くある語源の中に"有力な原産地のひとつと考えられるテイグリス川およびペルシャ湾の東方に、それに平行してザグロス山脈があり、ザクロの呼称は、このザクロス山脈を現地音に近い「石榴」の字で音訳した"ともいわれているそうです。
いやはや、遠~くから渡来したものですねm(__)m
2014.10.14(k.h)

 

ベルリンで活躍!ゼブラナップサック!

体育の日もゼブラToday!は営業中。
ネタに困り、古いところから引っ張ってきました。
今夏の海外合宿で、やっぱり、持ってきていましたねぇ。ゼブラスポーツナップサック。
こんな感じのちょっとした移動のときには、このスポーツナップサックは役にたつんですよ。
ベルリンの街角でゼブラスポーツナップサック、絵になってたなぁ。
皆さんもお一ついかがです... Y.F.(10/13)

 

寝顔シリーズ!!第三弾!!

どうもー

レオ!!!!!寝顔どうした!!!!!!
ウーパールーパーやないかい・・・笑

10/10 I.yamada

 

今日のおにぎり

皆さん、こんにちは\(^o^)/


今日は何曜日ですか?そうです。木曜日です!


木曜日といえば、皆さんお待ちかねの「おにぎりの日」です。


本日ご紹介するのは、篠原ライスの「野沢菜おにぎり」です。


前回の「カリカリ梅」同様、野沢菜の食感がたまりません(ゴマもアクセントに)。

塩加減も丁度よく、パクパクいけちゃいます。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (10/9)

 

秋 味 (^_^;)

先週に続き秋の味覚で「柿」を紹介しようと思っていましたら、昨日出てましたので(T_T)栗、柿の近くに実っていた「キウイフルーツ」です。
どうやら秋に収穫のようです。
私の子供の頃には無かった果物です。
<K.K.押忍>

 

秋味(*^_^*)

秋の味覚の栗を紹介しようと思っていたら、先週のゼブラニュースで先に紹介されてしまいましたので、今回は、ご近所の庭先の「柿の木」に沢山実っている所を、ちょっとスナップしてきました!!
秋の味覚と言えば"柿"もありますからね(*^^)v
 そういえば・・・我が故郷福岡でもそこらじゅうの家の庭に"柿の木"がありましたね~
2014.10.7(k.h)

 

2014 欧州合宿おまけ

昨日は台風で休校だったためゼブラToday!が更新できませんでした。
ですので、一日遅れの更新で申し訳ありません。

写真はベルリンのサッカースクールに通う子どもたちを撮ったものです。
向こうの子はやけに人懐っこくて写真を撮ってると、「撮って、撮って」とレンズの前に立ちます。
それで撮ってあげたのですが、金髪の男の子がやけに可愛くてアップさせてもらいました。
遥か昔のカルピスのCMのようです。  Y.F.(10/6)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]