ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ジェイソンが帰ってくる!

成立ゼブラ出身で成立学園高校へ進んだオーストラリア代表ジェイソン・デヴィッドソン。
いよいよ明日、日本代表との試合が大阪で行われます。
ジェイソンもいろいろなインタビューで現在の自分があるのは日本で育成されたからだ、とコメントしており、メディアも関心を持っているようです。それで今回の凱旋帰国に合せてオーストラリアのTV局もジェイソンに同行しています。
写真は校長先生に取材しているところです。
私もインタビューされました。「学校がクラブチームを運営して育成するというシステムのなかで、ジェイソンは学習面のケアは勿論のこと、そのサッカーにおける能力を開花させた」ということを応えました。
ゼブラ育ちのオーストラリア代表、ジェイソン・デヴィットソンの雄姿を楽しみにしたいと思います。  Y.F.(11/17)

 

いよいよだ~!

11月18日(火)に日本代表 vs オーストラリア代表が試合します!!

そこに、ななななんとー!!

ゼブラ出身で成立学園でもプレーしていたジェイソンがオーストラリア代表で試合に出るというんです!
背番号3番で左サイドバックやって~

成長したなぁ。笑

そこで、今日鷲宮グランドにジェイソンのお父さんが挨拶に来てくれました~♪
(五十嵐軍曹と太田監督の間に写っています)

いや~ 楽しみでんな☆

でも、どっち応援したらええんやろ。。。


I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは!


今日は木曜日。そう、おにぎりの日ですよ(^o^)/


本日ご紹介するのは、篠原ライスの「みそ」おにぎり!


お店に行ったら1つしか残っておらず、はやくも大人気おにぎりとなっているようです。


おそらく「みそ」おにぎりはレギュラーになることでしょう・・・


「カリカリ梅」に匹敵するほどの衝撃と美味しさでした。


美味しいお味噌とふっくらご飯で大満足です!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (11/13)

 

極真会館創立50周年記念パーティー ②

記念すべき極真会館50周年記念パーティーには、発起人や来賓の方々をはじめファンの方々、極真関係者など約600名が出席され記念すべき50周年を祝いました。 出席されました主な方は、
はじめに挨拶をされた小沢一郎衆議院議員、さらに亀井静香衆議院議員、鈴木宗男元衆議院議員と続き乾杯の音頭を作家の北方謙三氏が行いました。 <KK押忍>

 

おめでとう(^O^)/

昨日は、胡 君の17歳の誕生日でした!ステーキパーテイーでお祝いをしました。シャンパンと牛乳で乾杯です(^o^)丿
因みに、プレゼントは「ピカチュウ」の人形でしたが、凄く喜んでいました!!胡君は、現在ダイエット中ですが、今日だけは、コーチの許可を得てケーキを美味しいそうに食べていました(*^^)v
(k.h)

 

ハーフマラソン!

昨日、世田谷ハーフマラソンをやっていました。駒沢公園スタート→ゴールだったので、ちょっと覗いてきました。
実はこのマラソンがあるのを知ったのは数日前の区の広報誌でした。「あ! いいなやってみたいな」と思ったのですが、当然ながらとっくに応募締切でした。この後悔を一年間胸に刻んで、来年こそは出場してやろう!というつもりで眺めていました。
小学6年生くらいから老若男女がゴール目指して走っていました。颯爽と走っている人、黙々と走っている人、もういっぱいいっぱいでキツそうな人、皆さん一生懸命に走っていました。いいなあ、清々しいな。二日酔いでだらだら生きている場合ではないな。
来年の世田谷ハーフマラソンには絶対出場するぞ!
今日から走るのだ!(雨降ってないよな...)  Y.F.(11/10)

 

Jリーガー誕生♪

どうもー

ゼブラから2人目のJリーガーが誕生いたしました♪
この度、8期生の上田悠起が横浜FCと契約いたしました!!!!
ゼブラ卒団後は、成立学園に入学し、2年連続インターハイ出場など、チームの中心??選手として活躍してくれていたのかなぁ~??笑♪

僕は今でも、上田がセレクションに来た時の事を覚えていて、『ぽっちゃりしていて、あまり動けない選手だな・・・せやけど、左足は凄いな!!』と言う印象でした。まだまだ、たくさんの課題はあると思いますが、是非頑張ってほしいです!!

本人は『ゼブラでの3年間は、たくさん怒られたけれど、今の自分の基盤を作ってくれた時期でした。また、そのまま成立学園に入学して、サッカーを続けられた事が自分にとって非常に素晴らしかったです。6年と言う時間をかけて、スタッフの皆さんに指導していただいたお陰だと思っています』と言ってくれました。

みなさんも、是非応援よろしくお願いいたします!!
キングカズにもビシビシパスだして行きますよぉ~♪笑

11/6 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは!


三度の飯よりおにぎり!


そう、今日は木曜日。おにぎりの日ですよ!


本日紹介するおにぎりは・・・


篠原ライスの「かつおひじき」です!


今日もレアおにぎりです(^O^)


かつお節とひじき。意外な組み合わせですがよく合います。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


・・・今後ひじきシリーズが続くのでは!? と、勝手に期待を寄せています


H.M (11/6)

 

国際空手道連盟極真会館 創立50周年記念パーティー ①

11月3日文化の日に東京會舘にて極真空手の創立50周年記念パーティーが盛大に行われました。 先週載せた蔵の街は来月に延ばして、50周年記念パーティーの模様をしばらくお伝えしたいと思います。 <KK押忍>

 

新人戦第3支部大会!

11月2日(日)より、高校男子バスケットボールの「新人戦支部予選」がスタートしました!東京都の高校男子は、東京都加盟チーム315校を第1支部~第4支部の4ブロックに分割して、それぞれ11月2日~11月23日まで予選を行い、各ブロックのベスト8が来年1月に行われる本大会に出場いたします。
 写真は、成立学園が所属する第3支部の組合せです。もちろん本校は第1シードです(^^)v
(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]