ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

帰ってきた、ジェイソン!

ゼブラToday!臨時増刊号です。

現役のサッカーオーストラリア代表のジェイソン・デヴィッドソンが母校に帰ってきました!
昨日の日本代表戦では出番がなかったのが残念でしたが、大阪から成田に向かう途中、赤羽に立寄ってくれました。
しばらくぶりの日本なので、日本語はすぐに出てこないようでしたが、こちらがしゃべっていることは分かっていました。ジェイソンを指導したコーチ、ゼブラで同期だったみんなも一同に集まり、ジェイソンも嬉しそうに懐かしがっていました。
学校での歓迎のセレモニーの挨拶で「今日の自分があるのは成立で育ててもらったからだ」とはっきり言っていました。ゼブラからの成立育ち。中学生として一人で異国で生活するのは大変だったでしょう。あのころはやんちゃなところもあったけれど、挨拶でも立派なことを言っていたし、大人になったなあ、と感心しました。
ゼブラの出身者がワールドカップに出てるんだもんなぁ。すごいことだなぁ。  Y.F.(11/19)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]