ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ありがとーう♬

どうもー

金曜日は五十嵐コーチの日!!
だったんですが、『ふざけんなぁ~~!!』って言われてしまったので、断念しました・・・

火曜日のスクールの時に、森田兄妹と大阪兄弟から、出産祝いを頂きました~♪おむつケーキと言うみたいですが初めて知りました。めっちゃ可愛いやーん!!

ほんま、ありがとうございます。。

2/13 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさん、こんにちは!


今日は木曜日。YES!おにぎりの日ですよ!


本日ご紹介するおにぎりは、

篠原ライスさんの「ひじき¥100」です(^o^)丿


※これまでかつおひじき、おかかひじき、しそひじきとご紹介させて頂きましたが、「ひじき¥100」は初登場です


ひじきのほどよい塩味が食欲をそそります。何個でもいけちゃうおにぎりです!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (2/12)

 

浜松散歩 ④

じゃ~ん!これが「むつぎく」さんの浜松餃子です。
円く盛りつけ中央にもやしが乗っているのが特徴です。小、中、大、特大とあり当然私は特大をたのみました。 (大きさではなく数量です。特大は20個)
この後を考え、半ラーメンと生ビール2杯でがまんして「むつぎく」さんを出ました。
宇都宮とどちらがおいしいかというと、あと3~4軒たべないとわかりません。 <KK押忍>

 

LOVE台湾(^^♪

成立学園の2年生アスリートクラスが、先日台湾へ行ってきました!同クラスの男子バスケットボール部の小林・熊谷・田口・胡君達も、美味しい食べ物やショッピングで楽しんで来たようです。もちろん胡君が通訳としても大活躍だったようです(*^^)v
(k.h)

 

やるぜ、赤羽美化運動 2015冬 ②

先週の2月7日の土曜日に"赤羽高架下冬の植込み第二弾"をやってきました。
水曜日に大雪の予報が出ていたりして、植込みが危ぶまれましたが当日の午前中は快晴でひと仕事すると汗ばむくらいでした。午後は陽が陰って寒かったです。
さて、今回は12月のチューリップの球根を植えた時に残っていた日日草となでしこの入れ替えです。なでしこはまだ咲いているのがあったので、少し残しました。それと一昨年の冬に植えたノースポールがほっぽらかしにしてたけど咲いたりしてるんですね。
植えた品種は「ラナンキュラス」「パンジー」「ビオラ」「ジュリアン」「ノースポール」を計1,300株です。
写真は午前中に搬入された朝日に輝く花々です。キレイでかわいいですね。
だれも手をつけないので、私はなぜかノースポール担当のようになってしまい、明けても暮れても白いノースポール植えてました。もう、ノースポール飽きた!
12月に植えたチューリップの球根も結構、地表に顔を出しかけています。もうひと月もすれば咲きますかね。楽しみだなぁ。
雑草とってるつもりで鎌でザクザク土を削ってたらチューリップさんの頭も切っちゃたりしてしまいました(T_T) チューさんごめんなさい  Y.F.(2/9)

 

オシャレな軍曹!!

どうもー
五十嵐コーチが手に持ってるのは・・・

ピーチティーとオレンジティーです!!

仕事の合間に、甘くていい匂いがすると思ったら五十嵐コーチでした!!

怖い顔してるのに、オシャレやな~♬

しかし、毎週五十嵐コーチやな・・・
木曜のおにぎりに続いて、金曜は五十嵐コーチの日にしよかな・・・笑

2/6 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは!


今日は木曜日。そう、おにぎりの日ですよ!


本日ご紹介するのは、篠原ライスさんの「おいなりさんデラックス」です。


DX版はどこが違うのか?それは食べてからのお楽しみ!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (2/5)

 

浜松散策 ③

浜松といえば餃子。
昨年は宇都宮の餃子を紹介しましたが、浜松と宇都宮は、"ギョーザ日本一バトル"で有名ですよね。
私もせっかく浜松に来ましたので食べ比べしようと、地元の方においしいおすすめの餃子屋さんを尋ね、駅近くの「むつぎく」というお店を教えていただきました。大通りを渡り店前につきますとすでに30人ほど並んでいましたが店内に20分ほどで入れました。
・・・つづく

☆ちなみに総務省統計局の家計調査で、昨年の世帯あたりの餃子購入額が宇都宮を破り、浜松が日本一になったそうです。

<KK押忍>

 

節分の日!

そうです!今日は「節分の日」です。冬が終わり立春(暦の上では春)となるその前日に、春の訪れを喜ぶ行事です。そして、邪気を払うために豆まきを行います。豆をまくのは「豆」が「魔目」と読め、鬼の目を意味するからと言われています。
 しかし、最近では「恵方巻」が目だって販売されていますが、大阪地方を中心に、「太巻き寿司」を節分に食べると縁起が良いとされている習慣だそうですが、大手コンビニが、1998年頃に全国販売にあたり、商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことで全国に広まったようですよ(^^♪
(k.h)

 

常幸龍がやってきた!

今年最初の雪が東京に降った、先週の金曜日に成立学園幼稚園にお相撲さんの常幸龍関が来てくれました\(^o^)/
常幸龍関はなんと、東十条育ちの成立幼稚園出身なんですよ。あんなちっちゃな園児だったのにこーんなにおっきくなっちゃったんですよ。
去年から、初場所が終わった後に成立学園幼稚園に来てくれてお餅つきをしてくれているんです。幼稚園児からいろんな質問をされていましたが、照れくさそうになんでも答えてくれましたよ。「好きな食べ物はなんですか?」っていうのが多かったかな。
鬢付け油の甘い香り、信じられないくらいの大きなからだ、それでやさしい。やっぱりお相撲さんはイイ!
常幸龍関、来場所もがんばって!  Y.F.(2/2)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]