ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

遅れてきたウルトラマン ②

ウルトラマンスタンプラリー第二弾です。
といっても今週で終わっちゃいますね。
さて、今日は新宿駅の「ウー」です。この怪獣はウルトラマンに出てきましたね。歳とった無精もんといった風情です。私の記憶では「雪ん子 ウー」と言っていたような気がします。ちょっと物悲しいストーリーだったんじゃなかったかな。
さて、今回のスタンプラリーではいったいどういう基準でこの駅にはこの怪獣と決まったのでしょうか?新宿くらいの大きな駅ならもっとメジャーな怪獣でもいいんじゃないかと思うんですがね。
「ウー」なんて文字にすると、どうしてもペレス・プラードの"マンボNo.5"がアタマを駆け巡ります、♪...ウー!♪

なお、先週取り上げた際に鉄道に詳しいかたからいろいろメールを頂きました。ありがとうございました。やはり鉄道マニアの方というのはなかなか侮れません。スゴイ。  Y.F.(2/23)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]