ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

まだまだ人気!

原宿駅前の「ギャレット」です。そうなんでです!!ポップコーンの超人気店ですよ(^^♪
今でもご覧のように行列が出来ていました。ポップコーンを並んでまでと考えますが、昔の屋台でやっているような物と違い、味も見た目もお洒落で超有名店なので、今では、原宿土産となっているようですね~(k.h)

 

あーっと!等々力!タメゴーロぉ~③

等々力タメゴロー第三弾です。
あっと、驚き!なんか、第一弾どっかに消えちゃった(T_T)

先週は横穴古墳の話でしたが、渓谷をちょっと外れたところに東京都指定史跡「野毛大塚古墳」というのもあります。ちゃんとコースとして看板が渓谷からでているのですが、周囲が都営団地なので、一瞬迷います。すぐそばは環八が走っているところです。
団地、住宅街をてくてく歩くと玉川野毛町公園内にその古墳はあります。小高い山みたいになっています。古墳ですが頂上まで登れます(高さ11m)。
帆立貝型古墳というそうで前方後円墳の円形ではないほうが少し寸足らずになったような形です。この型の古墳としては最大級で、5世紀頃の武蔵一帯の相当に有力な豪族の墓だと言われています。

写真を見てもらえればわかると思うのですが、ピクニックみたいにしている部分が方形の部分です。説明を読むまでイベントステージなのかと思ってました。なるほど、たしかに古墳だよなこれは。
写真の奥、向こうに見えるのは多摩川を越えた、川崎の建物だと思います。団地がなければ、かなり見晴らしのいい場所なのでしょう。  Y.F.(6/15)

 

銀座って・・・

どうもー

この前、銀座に行ってきたと言う事でお土産貰いました!!
『Smile Charge Chocolate』です。チョコにスマイルが書かれています。

これで、600円位するみたいです!!
めっちゃ高いやーん!!!!!!!!!
これで600円って、奈良じゃ考えられへん。この値段やったら絶対1つ1つ手書きやないと割に合わんやろ!!
銀座ってすごいな・・・と思いました。。

6/12 I.yamada

 

今日のぺヤング

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、ぺヤングの日ですよ!


今日のおにぎりは何にしようかな?と考えながら篠原ライスさんに入店した瞬間、販売が再開されたばかりのぺヤングを発見!!久しぶりの再会に思わず涙が...


ニュータイプのぺヤングは、フタがペリペリするものに変わっていましたが、「かやく・ソース・スパイス・青のり」はこれまで通り。味も変わっていません。
美味しかったなぁ。ぺヤングとおにぎりさえあればあとは何もいらないなぁ。


・・・あれ、544kcalもあるんだ。へぇ...


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (6/11)

 

あっとおどろくアカンボー なぬ

五月後半のとある日に赤ちゃんがやってきました。 もちろん私の子ではありませんが、あまりの可愛さに抱っこさせてもらいました。数十年ぶりの抱っこに若干緊張しましたが、何よりちぃちゃくて、いやはやカワイイ!とにかくカワイイ! しかも女の子です(*^_^*)
孫にほしくなりました。<kk押忍>

 

あぢさい寺(^^♪

上京して約40年!千葉県の東葛飾エリアに住んでいますが、有名な「あぢさい寺」があることは知っていましたが、先日初めて訪問しました!!
 もと源氏の名門平賀家の屋敷跡と伝えられ、後に日蓮聖人より長谷山本土寺と寺号を授かったそうです。見ごろはここ1~2週間あたりでしょうか、最寄り駅はJR常磐線北小金駅ですので、お近くの方は是非一度訪れて見ては如何でしょうか?紫陽花が満開ですよ(^o^)丿(k.h)

 

あーっと!等々力!タメゴーロぉ~②

等々力タメゴロー第二弾です。

実はここには「等々力渓谷三号横穴」というものがありまして、古墳時代後期から奈良時代にかけてのものなのですね。
「へ!? 奈良ジダイ?」
おいおい、待てよ! かたや平城京なんて都会を作ってる一方でこっちじゃまだ洞穴に住んでたのかよ!と考えこんでしまいました。この写真見て下さいよ、こんなジャングルみたいな木が生えてんじゃ、1200年くらい前まで裸でイノシシを追っかけてたかも知んないなと思ったわけです。
「あー、198君。いままで君のことを田舎者呼ばわりしてましたけど、僕の方が想像も絶する田舎者でした。いままで散々バカしてきてすいませんでした。奈良県桜井市は偉大です」

もう、198クンにあわせる顔もないとがっかりしながら、よく解説を読んでいたらこれは実は横穴「古墳」なのでした。そうか、そうか!お墓だったのか!それじゃ横穴なのも当然だな。案内板に横穴のところで奈良時代の家族が団欒しているような絵があったから勘違いした。あれ、墓参りしてたんだ。
いくらなんでも同じ国のなかで、かたっぽで遣隋使なんて中国に留学してんのに、こっちじゃまだギャートルズやってるってわけないよなー、198。  Y.F.(6/8) 

 

怖いねぇ~!!

どうもー

先週末から秋田に行ってきました!!そしたら、ホテルの前になまはげいました。
何も知らないで夜に急に表れたからめっちゃ怖かったです・・・

そりゃ、子供がこんなのに追い回されたら怖いよな・・・
秋田の子ども達よ、悪い事したら来ちゃうよ~

6/6 I.yamada

 

今日は鷲宮祭

みなさんこんにちは!
6月4日(木)。そうです、今日は学校の鷲宮祭(体育祭)の日ですよ!


鷲宮祭では「赤・青・黄・紫・緑」の5色に分かれて競います。今年の優勝は何色でしょうか!?
天候にも恵まれましたので、きっとお弁当も美味しかったと思います(^^)v
やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


写真/篠原ライス「スタミナ弁当EX」


H.M (6/4)

 

あたらしいお友だち②

えいと君

髪を切り
短くさっぱりしました!

かっこいい いえ超カワイイですね(^◇^)

<kk押忍>

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]