ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

うわっ! 去年より容赦ないな!

お暑うございます。
昨年も書きましたが、成立幼稚園ではこの時期預かり保育で水遊びの時間があります。本部棟の駐車場にビニールプールをだして水遊びをさせています。こんな天候ですから、プールもあっという間にお風呂になってしまいます。ですので、つねにホースで水をかけてあげます。
Zebra Today!の取材で写真を撮っていますと何にもいわずにあちこちから水鉄砲をかけられます。去年より容赦ねえな。おかげさまでこちらは血まみれ、いや水まみれです。
写真は女の子が「アタシ、泳げるよ!」とおもむろにいった後、ビニールプールに飛び込んだところです。涼しそうで気持ち良さそうだなぁ。

「おじさんもまぜてよ」
「やだよっ!!」
「...」  Y.F.(8/17)

 

お盆でーす♬

どうもー
今日はお盆ですね。みなさんはご先祖様を迎えに行かれたでしょうか??行ってない人は空に向かって大声を出して呼んで下さいね。ご先祖様を大切にしましょう・・・

さて、僕は一足先に実家に帰りました。かなり久々に夜行バスで帰り、JRに乗って地元まで帰ったのですが、JRに乗ったのなんて15年以上ぶりだったので、なんか楽しかったです♬中学生の時の感覚が蘇ってきました。

そんな事で、数週間に渡って奈良編が続くことになるでしょう・・・笑

8/14 I.yamada

 

今日はにんじんジュース

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、にんじんジュースの日ですよ!


本日ご紹介するのは、「飯塚農場のうまいにんじんジュース(果汁ミックス)」です!
にんじんが苦手な方もゴクゴクいけちゃいます!暑い夏にピッタリ!


・・・どこに売っているのか?
もちろん、篠原ライスさんですよ!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (8/13)

 

牛にひかれて・・・

行ってきました善光寺!

北陸新幹線に乗り金沢までは遠いので長野に行ってきました。

長野といえば善光寺、学園の発展ゼブラの躍進を拝んでまいりました。

<kk押忍>

 

ひまわり迷路(^O^)/

ここは、千葉県我孫子市・手賀沼湖畔のほとりにある「ひまわり迷路」です(^^♪ 
 昨年より、ひまわり畑を迷路に仕立てて、お客さんを楽しませているようです。子供達は大喜びですが、親御さん達は暑くて大変そうですよ(*_*; 8/11(k.h) 

 

ちょこっとだけ、見えたゾー!

8月1日の土曜日。成立幼稚園が入っている本部棟のスカイガーデンで、成立学園同窓会の役員会のビアガーデン暑気払いをやっていましたら、今年も花火が打ち上がりました。
三恵ボウルの屋根の上に花火がちょこっと乗っかっていました。本部棟からみて赤羽駅方面でしたので、戸田あたりの花火大会でしょうか。
昼間は激しく暑かったですが、夜風と冷えた生ビールに花火で気分の良い夏の夜を過ごしました(^_^)v  Y.F.(8/10)

 

日本サッカー界のレジェンド2人♬

どうもー
毎日毎日、めっちゃ暑いやないかい!!!!!!
埼玉の熊谷は日本一を毎日争っていますが、熊谷より久喜の方が暑い時あります!!って事は、日本一暑い所で毎日練習してることになるな。まずは、一冠達成と言う事にしとこか・・・

さて、そんな鷲宮グランドに、日本サッカー界を代表する方が来てくれました。『水沼貴史』さんがコーチをしている北陸高校と成立学園の練習ゲームがありました。
小学生の時に毎週必ず観ていたスーパーサッカーに出ていた水沼さんを見て、一気にテンションが上がってしまい、写真を撮らせて頂きました。テレビのままの優しくて面白く気さくな方でした♬

日本代表で一緒に戦ったこの2ショットは貴重や~~~
我らが総監督もすごい人やと改めて実感・・・笑

8/7 I.yamada

 

今日のおにぎり ~塩むすび編~

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おにぎりの日ですよ!


本日ご紹介するのは、篠原さんから頂いた「しおむすび」です。
高知県南国市のまぼろしのお米、その名も「ナツヒカリ」の炊き立てを「レモン塩(岩塩)」で握って頂きました!粒が立っていて甘みのあるお米でした。レモンの風味もたまりません。シンプルなおにぎりも美味しいですね!


「ナツヒカリ」と「レモン塩」。気になる方は篠原ライスさんへGO!です。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (8/6)

 

ここは何処?答え

味の素ナショナルトレーニングセンターです。

日本のトップアスリートがトレーニングしております、実際にいくつかの種目のトップクラ

スの選手を見ることができました。

いやぁ半端なく凄いです! ここからメダリストが生まれるんですね。

東京オリンピックが楽しみです。 <kk押忍>

 

花火大会!

先週土曜日は、我孫子市・柏市合同の「手賀沼花火大会」でした(^O^)/ 写真は我が家のベランダから見える花火大会の様子です。水上の仕掛け花火等は見えませんが、それ以外の花火は目の前に上がってきますので、ベランダで一杯やりながらの見学はやはり最高です(^^♪ 8/4(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]