ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ナップザック

ゼブラ会員人気のゼブラグッズはマフラータオルに始まりトートバッグ、キーホルダー、最近ではパスケースと続々新しいものが出ていますが、我が空手クラブの一番人気は何といってもナップザックです。道着もサポーターもすっぽり入って税込900円これは買いです。

<kk押忍>

 

秋一色!!

ここは千葉県柏市の「あけぼのやま公園」です。秋一色ですね~ "キバナコスモス"だそうです!繊細な印象のコスモスに比べて、野性的な魅力がありますね。花言葉は「野性的な美しさ」だそうです!原産地がメキシコだけにね(^o^)丿 9/15(k.h)

 

今年もザクロ、なってます!

先週はひどい嵐でした。被災された方にはお見舞い申し上げます。
さて!成立学園のお隣の稲田小学校の植え込みにはザクロの木が植わってます。昨冬にザクロがなっているのに初めて気がついて、ゼブラToday!でも紹介したわけですが、いよいよ実がついてきました。まだまだ黄色ですが、だんだん茜色になっていきますよ。気のせいか昨年よりも実の数が増えた気がするのですが。
もっと熟してきたら一つ頂きたいのですが、取って来ちゃダメだからなぁ。また落ちてきたのを拾うしかないな。"熟柿が落ちるのを待つ"ですか。   Y.F.(9/14)

 

久々の快晴やないかーい!!

どうもー
今日は久々の快晴ですね!!やっぱり晴れてるのは気持ちいいですねぇ~

夏にお土産を貰ったんですが、これどこにでも売ってるやつやん・・・
って思ってたら沖縄限定のやつやったんです!!!!!!!全然ちゃんと見てなかった・・・笑

ごめんなさい・・・

これ食べて倒れへんようにしよー

9/10 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうですおにぎりの日ですよ!
本日ご紹介するのは篠原ライスさんの「ビッグ鮭」とお味噌汁です。私のお昼はこれで充分!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


雨が続きますが体調を崩されないようにして下さいね!


H.M (9/10)

 

今日も雨です

九月になってから天候が悪い日が続いていますね。

夏休み合宿中に行きました茨城県植物園の花壇です。

きれいな花を見てひと休みしてください。 <kk押忍>

 

猛勉強中!(*^^)v

成立学園男子バスケットボール部の留学生、胡君と劉君が12月に実施される「日本語能力試験」を受験することになりました~!!レベルは1級~5級までありますが、どのレベルを受験するのか只今検討中です。学校では余呉先生や岩城先生に指導してもらい、我が家では由貴先生の厳しい指導のもと猛勉強中です!(^O^)/ 9/8(k.h)

 

ちょっとこわかった...

ゼブラ登山クラブ 夏山だより

すっきりしない天気がつづいていますね。
さて、夏山も最後だと思って8月の下旬に"日本百名山"の一つである、谷川岳に行ってきました。
家を出たときは降っていなかったのですが、水上に着いたころには霧雨状に降っていました。バスでロープウェイ入り口までいったころにはそれなりに降っていたので覚悟しました。雨の中で登山するのは初めてで、いつも使わなかった雨具に着替えます。入山カードというのも初めて書きました。緊張するなぁ。
リフトに乗り換えて終点の天神峠で降ります。霧と雨で視界はかなり悪いです。緊張感を持って登っているからか、あまり雨も苦痛にはなりませんでした。リュックサックにもカバーを掛けるのですが、もう水が沁みてきて中身がびしょびしょになってしまいます。帰りの乗車券もグチュグチュになっちゃって凹みます。"涙の乗車券"?
岩場の連続になりますが、雨がザアザア流れてくるので滑らないように気をつけて登ります。ロープ場、鎖場も出て来ます。本で読んでシミュレーションしておいた「三点支持」の要領で登ったら実に上手く登れました。なるほどこうするのか。
二時間登って、山頂直下の肩ノ小屋に着くと雨ざらしの看板が目に入ります。"谷川岳は天気の変わりやすい山です。早めに下山しましょう"。不安がよぎります。標語を読んだ以上ほとんど休憩もせずに山頂を目指します。
10分くらい登ったところで「トマの耳」という頂上に着きました。写真のとおり、霧と雨で下界はほとんど見えません。谷川岳は山頂が二峰あり、もう一つの「オキの耳」という方が1977mあるんです。ここまで来たのだからオキの耳まで行ってみようと尾根伝いを進みます。天気が良ければ、両サイドの見晴らしもいいのでしょうが、どこを見ても白い霧です。
で、歩いても歩いても頂上らしきものが出てこないんですよ。でも少し後ろから来る人もいるんで、とりあえずこっちであってるんだな、と進むと岩のてっぺんに出て来ましたよ、「オキの耳」。
この段階で12時ちょっと過ぎでした。長居は無用とそそくさと下山しました。さっき後ろにいた人もいつの間にか霧のなかに消えていってしまいました。テクテクテク...雨も風も霧も出ていて心細いなぁ...。昼食も取らずにひたすら山を下ります。登る時には何組かいたのですが、その後全然人とすれ違わないし、人影を見かけません。みんな途中で断念したのかなあ。昼過ぎでもう私が最後の下山者です。濡れた岩場を降りるのは細心の注意がいるし。こりゃ、えらいことになったぞ。
二時間で一気に登り降りて、やっと天神平のロープウェイ乗り場にたどり着きました。それが14時ちょうどでした。ホッとしました。
麓まで降りて、濡れてくっついた入山カードの半券を破れないようにそーっと開いてポストに入れて、谷川岳登山完了!まだ夏だったから雨や風があってもそんなに体温が奪われることもなかったのでしょう。これが秋以降だと思うと、ガクガクブルブル...。
それでも雨のなかの登山も「三点支持」も経験したし、私にとっては大変意義のある谷川岳登山しでした。
当然、帰りの電車では達成感に酔いしれてビールをしこたま飲んでしまいました(^_^;)  Y.F.(9/7)


 

11期生卒団生!!

どうもー
夏休みが終わり、毎日淋しいなぁ・・・って感じながら、毎日毎日雨で嫌やなとか思いながら毎日過ごしております。もっと、残暑があり夕方には綺麗な夕日にトンボが飛んでるグランドが好きやのになぁ・・・

先日、昌平高校にお邪魔した時にゼブラ卒団生が頑張っていました。11期生の高見勇太が一生懸命練習していました!!久々に会ったけど、相変わらずのスマイルでした♬
こうやって、色んな所で卒団生が頑張ってる姿は刺激になりますねぇ~

9/4 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おにぎりの日ですよ!


さて、本日ご紹介するのは篠原ライスさんのおにぎり(焼きたらこ)とカップスターですよ。みそ味ですよ。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (9/3)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]