ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やるぜ赤羽美化運動 2015冬!

中間試験の最終日、成立学園ボランティア部で先週の金曜日に赤羽高架下の植え込みをしてきました。当日は日が陰っていたおかげで暑くもなく、またそれほど寒くもなく、とてもガーデニングをするには助かりました。
今回は秋から冬にかけての植え替えです。花の種類はストックとパンジー、2,800株です。ストックという花は今回初登場です。冬に植える花というのはあまり選択肢がないので、なかなか悩んでしまうのです。
成立学園としてする植え込みですから基本的なテーマはあるし、一度植えた花はなるべく避けたいし、図鑑で捜して希望する花が必ずしも花屋さんにあるじゃなし、値段がかさむ花は予算的に難しいし、ということで何を植えるかというのはいつも悩むところです。
ただ、成立学園のこうした取り組みが徐々に評価されだしたのか、スポンサーに名乗りを上げてくださるところもあり、ますます張り切っていこうと思う次第です。
写真は植えるだけじゃなく、作業で周囲にこぼれた泥や土もちゃんと片付けて作業を終了しているのデス、ということをお伝えしているのデス。  Y.F.(10/26)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]