ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

選手権決勝戦!!

どうもー
1月も早いもので2週間がたちました・・・
最近は寒くなり冬らしい気候になってきましたね。けど、寒いの嫌いやからなぁ・・・

11日に高校サッカーの決勝戦を観に行きました。対戦カードは『国学院久我山vs東福岡』でした。結果は東福岡の優勝でした!!成立学園は両校と対戦させて頂いた事があります。国学院久我山は東京都予選で負けました。東福岡は2年前に練習試合をさせて頂き、勝った事を思い出します。そう考えると、やっぱり自分達にもチャンスはあると思う。しかし、どう言う時間の過ごし方をするかでこんなにも大きく結果が変わる事を実感したなぁ。

1日1日大切に取り組んでいくしかねぇーな!!

1/15 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おにぎりの日ですよ!


本日ご紹介するのは「うめ」です。


やっぱりとってもうめぇ\(^o^)/


H.M (1/14)

 

平塚神社です

先週の答えです。 上中里駅近くにあります平塚神社です。

友人から年明けに神輿が担がれるから見に行こうと誘われ初めて来ましたが・・・

来年また来ようかな・・・<KK押忍>

 

浅草(^^♪

先日、家族で久し振りに浅草を散策してみました!テレビの散歩番組ではありませんが、ゆっくりと歩きながら周りを見てみると本当に意外な発見があるんですね~。写真は浅草公会堂前の「ビートたけし」さんの手型です!萩本欽一さんやフランキー堺さん等今現在300名近くの方があるようですよ(^^♪ 時間を気にせずゆっくり歩くのもいいもんですよ(^O^)/ (k.h)

 

祝 成人!

成人式の休日も月曜Today!は営業中。

成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます。ジャイアント・ロボからお祝い申し上げます。
先が見通せない世の中、これから日本を、世界を背負って立つのはみなさんです。世の中が進むべき道を誤らないよう、力を尽くしてもらいたいと思います。なにも偉業を成し遂げる必要はないでしょう。日々を大切に生きていくこと、それが真っ当な道を歩んでいるということになるのです。

さて毎年、成人の日にはゲストに登場してもらっていますが、もうフィギュアの在庫がありません。来年からどうしようかな。
このジャイアント・ロボですが、テレビでみていたジャイアント・ロボって死んだような目をしてると思いませんか?黒目がいきいきと動いていなくて、ドローンとした目。ときどきそういう目をした人に出くわすのですが、そういうとき心のなかで"うわっ、この人ジャイアント・ロボみたいな目ぇしてる"って思っちゃうんです。こういうヨタを書いているから前半部分の説得力がなくなっちゃう...  

おっと、それから今週末はいよいよセンター入試が始まります。受験生のみなさん、悔いないように頑張れっ!いい結果がでるように祈念してるよっ!  Y.F.(1/11)

 

FC今治入団!!

どうもー
2016年もスタートしましたねぇ~みなさんはどう言う年末年始を過ごしましたか??これから僕はダイエットの日々がスタートします・・・

はぁ・・・

ゼブラ9期生の長島滉大がFC今治に入団する事になりました。♪今まではJリーグと言う舞台を目指したり、Jリーグに行く事が1番なのかな?と思っていました。当然、その舞台は日本で1番高い場所に変わりはありませんが、下のカテゴリーからスタートする事は、今までと違った形の成功をクラブに作ってくれたと思います。本人も言ってるように、下のカテゴリーからJ1の舞台に上がっていく事、そして選手としてもステップアップしていく形も夢があり面白いです。FC今治がJ1に上がった時に、チームの顔としてプレーしてくれている事を楽しみにしています。

頑張れよ、滉大!!

本人コメント
『この度、FC今治に加入することが決まって心より嬉しく思っています。
今年の目標は、愛媛は初めてでわからないことも沢山あると思うので1日でも早く新たな環境に慣れて、1試合でも多く試合に出てチームのJFL昇格という目標に貢献できればいいなと思っています。
個人としてはFC今治がJ1で優勝争いをしている時にチームの中心選手になり、日本を代表する選手になりたいです。』

1/8 I.yamada

 

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2016年も美味しいおにぎりやお弁当に出会えますように・・・


H.M (1/7)

 

年明け最初のここは何処?

年が明けたばかりの神社です。

神輿が用意されていて年明け後に担がれるようですが、今年は無しだそうで残念でした。

ただ神輿は写真の状態で準備されておりました。 <KK押忍>

 

今年も(*^^)v

宜しくお願い申し上げます!!基本に厳しいゼブラですが、緊張感ある中でも笑顔を忘れないチーム作りを目指して行きます(^O^)/ 
 ゼブラ・ブログも美しい物、楽しい物やユニークなものをご紹介していきますので、本年も宜しくお願いします!! 1/5(k.h)

 

あけましておめでとうございます

新年最初の月曜Today!です。
今日から仕事はじめという方もいらっしゃるかと思います。
年末年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか。
いけないこととは思いながら、私は食っちゃ吞み、吞んじゃあ食ってました。すんげー、太ったかなと今日、おそるおそるスーツに着替えたらいままで通りに心地よく履けたので、ホッとしました(^o^)
写真はここのところ毎回紹介している、地元の氏神さまのところに初詣に行ったときの模様です。大晦日から元日に日付が変わる真夜中にいっています。炎は古札を燃やしているところです。ついでに暖もとっているのです、甘酒飲みながら。

今年も一年、ゼブラをよろしくお願いします。  Y.F.(1/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]