ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今日のおむすび

~第2回 梅かつお編~


みなさん、こんにちは!今日は木曜日。
そうです、おむすびの日ですよ!


今回は2回目ということで、具を入れてみました!
まずは梅干しをほぐしてかつお節とよく混ぜて醤油を2,3滴たらします。
入念に洗った手でおむすびの形を整えたら中心にくぼみを付けます。そして先ほどの具をくぼみに盛って出来上がり!海苔がないとさびしいので、側面にハサミでサイズを調整した海苔を巻いて完成です(^o^)
今度はちょっとしょっぱいなぁ...。欲張って具を入れ過ぎました・・・
今日は桃の節句。ご家庭でも是非「ちらし寿司おむすび」を作ってみてはいかがでしょうか。
次回は何おむすびかな??お楽しみに!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (3/3)

 

ひな祭り


明日は3月3日桃の節句ですね。

というわけで、とあるデパートに飾られていた「ひな人形」です。

ところでひな祭りはどんなものを食べるんだろうと調べてみました・・・ちらし寿司、菱餅、

ひなあられ、蛤の吸い物、白酒だそうです。 ちらし寿司 う~ん、しばらく食べてないな

 <KK押忍>

 

今年も万全(^^)v

花粉症歴30年!今年も万全です(^^)/
日差しは日に日に強くなり、これから花盛りの春が訪れるというのに、花粉症の方々にとっては忌々しい季節なのです。人によって対策は違って来ると思いますが、私は目が辛く、花粉防止のメガネと目の洗浄液はベストアイテムですね!
  花粉症の皆様!頑張りましょう!(^^)! 3/1(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]