ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

上野のサ・ク・ラ!

なんだか、もう今週にも4月になるというのに「寒の戻り」とかで一カ月くらい季節が戻っちゃいましたね。桜も開花宣言が出たのに。でも寒くなったおかげで今年は長く桜の花見を楽しめるとのことです。

写真は桜の名所として知らない人はいない上野公園の桜です。先週の水曜日に撮った写真ですが、まだちょっと満開とは行かないようです。さて、先ほど「知らない人はない」と書きましたが、どうやらそれは日本だけに限らず「世界」で知らない人はない、というレベルになっているようですね。外国の人がすごく多いです。欧州の人もいればスカーフをまいたイスラム圏の人もう世界中から来ていますね。しかし、そのなかでも圧倒的に多いのが中国の人です。ありとあらゆるところから中国語が聞こえてきます。

ま、こうやって日本を好きになってくれる外国の人が増えれば増えるだけ、国同士の関係もスムースになると思うんデス(^u^)  Y.F.(3/28)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]