ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今日のおむすび

~第6回 うめ 編~


みなさんこんにちは!今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!
3月も最終日。明日から新しい生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。


本日は新生活に嬉しいシンプルな簡単おむすび、「うめ」をご紹介します。
使用したのは小さな梅干しです。塩分が結構ありましたので塩をまぶさずにおむすびを作ります(もちろん入念に手を洗ってからですよ!)。
そして最後に梅干しをセッティング。これで完成です。ただ、今回梅干しは"IN"しませんでしたので中央に「くぼみ」を付けた際に形が崩れてしまいました(+o+) ・・・修正を施して綺麗な三角形にして下さいね!


さぁ、おむすびを持ってお花見に出かけましょう♪
次回は何おむすびかな?


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (3/31)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]