ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

歴史的写真・・・

どうもー
暑くなったり寒くなったりし、新年度の疲れが出てくる時期と思いますが、みなさんは体調崩していませんか??

この春休みに、ジュニアユースの13期生が石川・富山遠征に行ってきました。その時に訪れた施設に飾ってた写真が凄いです♬

みなさん、うちの監督です!!キングカズとの対決です!!どっちがカズを名乗るかをこの勝負で決めたのではないでしょうか・・・

しかし、この時代は短パン短いなぁ~・・・

4/15 I.yamada

 

今日のおむすび

~第8回 ごましお 編~


みなさん、こんにちは!今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!
本日ご紹介するのは、「ごましお」です。
おむすびにパラパラとふりかけて出来上がり!とても簡単です(^O^)
次回は何おむすびかな?


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (4/14)

 

区民寄席

先週が桜シリーズだったため、遅れましたが4月初めに北とぴあにて催された区民寄席(きたくなる

まち)です。 たまのお休みには笑いまくってストレス発散! これが一番ですね。<KK押忍>

 

華やかな季節(^_^)/~

いや~花粉は面倒ですが・・・日本ならではの華やかな季節になって来ましたね~。写真は、毎年お届けしています、柏市にあります「あけぼのやま農場公園」のチューリップ畑です!桜が終わっても、チュリップから次はツツジ等4月~5月は華やかな季節です。バーベキュウパーテイーも良いですね(^^)v 4/12(k.h)

 

Almost Paradise

昨日、冬物のコートをクリーニングに出したのですが、なんかまた涼しくなって来ちゃいましたね(*_*)

さて赤羽高架下植込みですが、最後の一種のバーベナがいよいよ開花して四種揃い咲きです。
バーベナはちょっとナデシコにも似てるかな。これがポピーを囲むように咲いています。また、クリサンセマム・ムルチコーレも一面黄色に咲いていてこれも見事です。これは強い花ですから結構長く咲いていると思います。

やっぱり今回思ったんですけど、ポピーは正解でした。きれいでかわいいですよね。白、黄色、赤、オレンジに緑の茎と葉が見事なコントラストです。モネの絵を見ているようです。ふわふわ風になびいている姿にはこころが癒されます。

今回の植込みですが、遠くからみるとホントに黄色い花の海の上に色とりどりのポピーの花びらがゆらゆら揺れていて楽園のようですよ。晴れている日はまた格別です。
アカバネすごい(^u^)  Y.F.(4/11)

 

親友と再会!!

どうもー
今週にゼブラtodayは桜づくしでしたね♬桜は日本の春の象徴ですからね~

今回の春休みにU14の群馬遠征に帯同しました。そこで、大学時代の親友と会う事が出来ました!!大学時代は毎日ずっと一緒に行動してた奴です。彼は大怪我で2年ほどプレーを出来ずにいたのですが、そんな辛い時期も仲間の前では明るくバカやってました。そんな彼と一緒に過ごした時間は本当に楽しかったです。
今回再会してもアホな話たくさんしたけど、彼の仕事に対する考えや姿勢は勉強させてもらえました。

自分も彼に負けないようにもっと頑張らないといけないな・・・

4/8 I.yamada

 

今日のおむすび

~第7回 成立桜 with 鮭 編~


みなさん、こんにちは!今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!
本日は入学式でした。あいにくの天気となりましたが、新入生の希望に満ちた笑顔が満開の1日となりました。写真は本日の「成立桜」です。雨に打たれながらも花びらを残し、新入生たちの門出を祝ってくれました。
そしておにぎりも「桜」色の鮭!美味しかったです!


ご入学おめでとうございます\(^o^)/

H.M (4/7)
 

桜で一句

桜シリーズ続いていますね・・・ここで一句!

近隣の方からありがたい一句いただきました

 貼り付けました( ◠‿◠ )<KK押忍>

 

人!人!(^^)/

先月末の東京文京区にある「六義園」の"しだれ桜"です!平日なのに欧米アジアの観光客で一杯です(^^)v 今では、日本の桜は観光目的の一つになってしまいましたね。夜桜で一杯!と桜を愛でながらお酒をたしなみたい所ですが・・・花粉がね~((+_+)) 4/5(k.h)

 

満開ですね!

春休みも月曜トゥデイは営業中。
週末は待ちに待った桜が満開でしたね。天気は今ひとつでしたが、花見に繰り出された方も多かったこととおもいます。
写真は砧公園の桜です。ここも都内の桜の名所として定着しましたね。見事に咲き誇っていました。ここでも中国の方が少なからずいました。よくこんなところ知ってるなあ、と驚きマス。サクラでみんななかよし\(^o^)/  Y.F.(4/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]