ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今日のおむすび

~第16回 かつお昆布 編~


みなさんこんにちは!今日は木曜日。
そうです、おむすびの日ですよ。


本日ご紹介するのは「かつお昆布」です。
ふりかけなどを使えばおむすびのバリエーションが増えますね!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (6/16)

 

宇都宮餃子祭り ③

今回の餃子祭りは2日間で20万人の来場者を予定していたらしいです。

会場外にも宇都宮にある餃子屋さんだけのコーナーがあり、

そちらは行列も本会場ほどではないので、そちらで並んで五店舗の餃子を食べ比べました。

どれもおいしかったですよ。<KK押忍>

 

紫陽花(^^)/

今まで気づかない場所に「紫陽花」が咲いていました(^^)/ マンションの片隅のフェンス近くですが、昨日の雨の中で窓越しの紫陽花も良いものです!
 湿気と暑さの季節になってまいりました!体調管理にはくれぐれもご注意を!!6/14(k.h)

 

やっぱり、東京タワーだな

先日、芝で会合がありまして、東京タワーの真下にあるお豆腐屋さんに行きました。緑が多く、日本庭園のつくりのお店でした。おいしい料理をいただいてお店を出たら、はっと見上げた先にあったのがこの東京タワーでした。夜の闇にイルミネーションで輝いているところも美しいですが、なだらかにせり上がっていく優美な曲線にとりわけてうっとりとしますね。
やっぱり、東京タワーは日本人の誇りです(^u^)  Y.F.(6/13)

 

新鮮やなぁ~

どうもー
関東梅雨入りしましたね。また、じめじめした日が始まるのかと思うと、毎年の事やけどちょっと嫌になります。雨が降らなければいけない事も分かってるんですけどねぇ・・・笑

偶然、選手の学校帰りに遭遇しました!!!!普段はユニフォーム姿しか見ないので、学校のジャージ姿は新鮮でした。なんか、可愛かったな・・・

自分もこういう時期があったんやなと少しセンチメンタルな気分になりました・・・

6/10 I.yamada

 

今日のおむすび

~第15回 ひじき 編~


みなさん、こんにちは!今日は木曜日。
そうです、おむすびの日ですよ!


本日ご紹介するのは、「ひじき」です!
間違いない味です。

やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (6/9)

 

宇都宮餃子祭り ②

行列も多く非常に目につく処とは、福島から参加の大鍋餃子さんです。

直径120センチの大鍋で一度に700個の餃子を焼き上げます。

大人が5,6人で鍋を回しながら焼いておりましたが、凄いですね一度に120人前!?ですか

ただ行列にビビり食べることができませんでした。 <KK押忍>

 

関東大会(^^)v

成立学園男子バスケットボール部が6年連続での関東大会に出場しました!キャプテンの負傷等もあり、優勝することは出来ませんでしたが、関東大会で初めてのBブロック3位となることが出来ました!ご声援ありがとうございましたm(__)m
 また、今週日曜日からはインターハイ東京都予選4・5回戦がスタートします!皆さんのご声援を力に、広島インターハイを狙います!!宜しくお願いいたします!(^^)! 6/7(k.h)

 

梅雨いり

いよいよ関東地方も梅雨いりしました。そりゃあ、そうですよね、もう6月ですもんね。
というわけで、雨上がりの成立スカイガーデンに咲いていたツツジを撮影しました。水滴をたくわえた桃色の花びらが艶やかでした。先週までは植込みいっぱいに咲いていたツツジですが、もう今日はほとんど散ってしまいました。
梅雨ですからアジサイの写真でビシッと決めたいところですが、スカイガーデンのアジサイは数年前に刈り込みすぎて、ここ何年間は以前のようには咲かなくなっています(T_T)
蒸し暑くなってきます。みなさんお体ご自愛くださいませ。  Y.F.(6/6)

 

またまたOB来訪!!

どうもー
8期生の柴田知樹が来て、一緒に練習してくれました。ゼブラ卒団後、成立学園に入学しました。3年時にはインターハイ出場を果たしました。卒業後は、武蔵大学に入学しました。
ゼブラ入団時は体が小さく、ボールもしっかり蹴れなかった彼をみて『大丈夫かな~ゼブラ辞めないかな~』と心配したのを覚えています。そんな彼がインターハイ出場し、大学サッカーで頑張ってるのをみて、ビックリするくらい成長したなぁ~って感じました。彼がゼブラの1つの指針になってくれたのは間違いないな・・・

しかし、最近よぉOBが来よるな~

6/3 I.yamada

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]