ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

さすが10年目やわぁ~♬

どうもー
梅雨ってもう明けたんかな??思うくらい天気良い日多くないですかぁ・・・??それに、例年より早いタイミングでゲリラ豪雨来てませんかぁ・・・??ほんま、どうなってるんやろか・・・

晴大の変顔めっちゃオモロイ!!!!
普段は、大人しくて優柔不断で恥ずかしがり屋やのにこのクオリティー凄ないですかー??笑

さすが、成立幼稚園から数えて10年目だけあるわ・・・笑

7/15 I.yamada

 

今日のおむすび

~第20回 高菜のかつおぶしあえ 編~


みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


とうとう20回目を迎えました。よく続いています。
さて、本日ご紹介するのは、「高菜のかつおぶしあえ」です。
市販の高菜を細かく刻んでかつおぶしと混ぜて出来上がり!
高菜の塩分をかつおぶしが優しく包みこんでくれます。
そして少し酸っぱい高菜が食欲を増進させてくれるのです(腐っているわけではないと思いますが・・・)。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (7/14)

 

街を歩く・・・宇都宮編①

餃子の街として有名な宇都宮ですが、餃子以外のソウルフードといえば、どうやら焼きそばのようです。 ジャガイモが入っているとかいないとか、私が食べたのには入っていませんでしたが・・・味はソース焼きそば、普通だ!! <KK押忍>

 

メロン!(^^)!

愛知県三河地方で栽培されている「マドンナ」という品種のメロンだそうです。通常であれば、今頃は最盛期なのですが、今年は天気が良すぎて7月上旬で出荷終了だそうです(+o+)
 関東地方も水不足になってきそうですが、気候の変化には手も足も出ませんね~水!大切に使いましょう(^^)/ 7/12(k.h)

 

やるぜ赤羽美化運動 2016 夏!

先週の金曜日に赤羽高架下の夏の植込み作業をしました。
今回の花はジニア、サルビア スプレンデンス(赤)、サルビア ファリナセア(青)、マリーゴールドの四種です。サルビアは初めて扱いましたが、とりわけ青のサルビアはいいですねぇ。みなさん、ラベンダー?なんて聞いてきましたけど、サルビアなんです。
この夏を涼しくしてくれる青色サルビアです(^u^)  Y.F.(7/11)

 

日本全国津々浦々!!

どうもー
先週は雨で嫌やな・・・って思ってたけど、今週はめちゃめちゃ暑いやないかい!!!ほんま、どないなってるんや。もう少し徐々に上がって、徐々に下がってほしいけどな・・・笑

今や日本全国でICカードって共通になってきましたね。関東では「Suica」か「Pasmo」が主流だと思います。関西では「ICOCA」なんですが、この前熊本に行った時に観たら「SUGOCA」でした!!

地方は各地域の方言でカードになってるのが、意外と面白いなといつも思います♬
他の地方は何なんやろな~

これからも俺のICカードの探す旅はつづく・・・

7/8 I.yamada

 

今日のおむすび

~第19回 ごまたくあん 編~


みなさん、こんにちは!
今日は7月7日、そうです、七夕ですが木曜日なのでおむすびの日ですよ!


本日ご紹介するのは、「ごまたくあん」です。
たくあんを細かく刻んでごまと混ぜて出来上がり!
食感がおもしろいおむすびです。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (7/7)

 

宇都宮餃子④

宇都宮の餃子屋さん「めんめん」です。

餃子祭り中だというのに、会場には行かず(徒歩4,5分)普通に混んでいました。と、言う訳で今回

はパスしまして、次回の楽しみにします。 <KK押忍>

 

七夕(^^)/

 近所のショッピングモールにはご覧の通り「七夕」飾りが設置されていました(^_^)/~ 願い事を書いた沢山の短冊が鮮やかですね!こっそり幾つかの願いを見たら、小学生のなりたい職業ランキングと同様で、スイーツ屋さんになりたいやプロスポーツ選手になれますように等が多くありました。その中に、「ラグビー選手で日本代表になりたい」がありました。今まではあまりなかったように思いますが、やはりテレビで流れた、ラグビー日本代表のワールドカップでの感動的勝利があったからでしょう!(^^)! 
 願いが叶いますように!(^^)v 7/5(k.h)

 

月曜日も餃子だよ!

今週は反応薄につきもうマック赤坂氏はやめました。
さて毎週毎週、水曜日のヒトが餃子の話をしていますが、読んで観ているうちにどうにも餃子が食べたくなって我慢できなくなってきました(*_*)
"都内の餃子専門店に連れてってよ"って水曜日のヒトにお願いしたところ、写真のココ「亀戸餃子」に連れて行ってくれました。時間によっては行列ができる店です。亀戸駅から徒歩2分の路地にありました。
ここの餃子は一皿5コで、皮が薄いのでパクパク食べられちゃいます。ただ!ここはわんこそばのように次から次へと餃子を持ってくるので、「わぁー!? もう来ちゃったよ」という感じでみんなでしゃべりながらゆったりと食べるという感じではないです。ただひたすら餃子をかき込む状態でした。30分くらいでビール飲みながら5皿も食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。回転すしのように空いたお皿が積み重なるのです。昔はまだあちこちに餃子専門店ってあったんですけどね。でも、こうやって一軒見つけられたからよかった。
ちなみに水曜日のヒトは10皿食べてました(●^o^●)  Y.F.(7/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]