ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

街を歩く・・・宇都宮編⑥

資料館内の入り口から地下に下りて行きますと巨大な地下空間がひろがっています。

猛暑の地上と違い今日の坑内の気温は12℃です。 つづく <KK押忍>

 

東京の自転車シェアリングが超絶便利!

東京都千代田区、港区、中央区、江東区で「自転車シェアリング」を実施中です!自転車シェアリングは、時間で自転車が借りられるのは同じですが、最も異なる点は、複数のポイントで借りたり返したり出来ることです。4区のエリア内116ポートで可能になるそうです。
 1回会員・月額会員・1日パス等があり、手続きは基本的にWeb上で行いますが、スマホでオンラインショッピングが出来る人なら、迷うことなく利用できるそうです。仕掛けている会社はdocomoらしいですよ(^^)v 8/16(k.h)
 

 

今回はサルビアがいい!

お盆の最中も月曜Today!は営業中!
暑いですねぇ((+_+))

7月のアタマに植えた花たちが夏の強烈な日差しの中で咲き誇っています。とりわけサルビアの赤が見事に色づいています。園芸店から納入されたばかりの時には"えー!? これがサルビア? なんかずいぶんくすんだ赤だなぁ"なんて思ったものですが、暑くなりはじめたらとても鮮烈な赤になりました。
秋になるまで頑張っててよ(^O^)/  Y.F.(8/15)

 

猿でもやらへんのちゃうんか??

どうもー
今年の夏はそんなに暑くないよな~??って思うんですけど、誰に言っても暑いと言われてしまいます・・・
そんな暑くないですよね~??笑

今回の15期生の遠征での光景です。バナナの2本食い!!笑
俺は猿でも見た事ないで・・・笑

8/12 I.yamada

 

今日のおむすび

~第24回 たまごおかか 編~


みなさん、こんにちは!
今日は「山の日」で木曜日。そうです、おむすび山の日ですよ!


オリンピック盛り上がっていますね。連日テレビにかじりついてしまいます。
「頂き」を目指して活躍する選手たちをおむすびを食べながら応援したいと思います!


がんばれニッポン!

やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (8/11)

 

街を歩く・・・宇都宮編⑤

先週からの続き、ここは大谷資料館です。

こちらから地下坑内に入っていきます。 つづく <KK押忍>

 

誰?

「僕!ドラえもん」ではありません。「僕、トラのもん」です!(+o+) 虎ノ門ヒルズとコラボし、「トラのもん」として、ビルのロビーに飾ってあるものです。語呂合わせでの繋がりでしょうが、夏休みのせいか、何組かの子供連れの観光客らしき方が写真を撮っていましたよ!今は、SNSがあるため、チョットした珍しい物や可愛い物が観光スポットになってしまいます! 楽しいのがあったらまた又紹介しますね(^_^)/~ 8/9(k.h)

 

うわっ! こらっ!! やめろっ!!!

8月8日、末広がりのめでたい月曜日です。
暑い毎日が続きますが、今日のゼブラToday!は毎夏恒例の成立幼稚園のプール取材です。
この暑さではプールに水を張っていてもしばらくすると温水プールになってしまいます。足し水をして少しひんやりさせたところでワルガキ連登場!カメラを向けると水鉄砲で攻撃!やめてくれー、びしょびしょになっちゃうよう(*_*)  Y.F.(8/8)

 

なでしこの競演

どうもー

一気に夏らしい暑さになりましたね~♬夏って意外に短いからこれ位の暑さになってほしかったんよね。また、朝晩の気持ちよさは夏ならではやとなぁ~
なかなか休みがないけど、グランドで観る夕日がほんまに綺麗な時は癒されるな・・・

今週の鷲宮スクールは、普段のスタッフが遠征でいなかったので、成立学園のスタッフがお手伝いしてくれました。また、GKコーチの山郷さんも居ました!!
成立のスクールにも、なでしこガールが居るんです。幼稚園から通ってくれている「メルちゃん」です。男の子よりもガッツがあります。いつも一生懸命で、負けづ嫌いです。少し恥ずかしがりやさんですが、メルのプレーにいつも感動させられます♬

なでしこジャパンから次世代のなでしこに魂を受け継ぎました♬

8/5 I.yamada

 

今日のおむすび

~第23回 わかめおかか 編~


みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


本日ご紹介するのは「わかめおかか」です。
アツアツのご飯にまぶして出来上がり。
おむすびを食べて暑い夏を吹き飛ばせ!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (8/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]