ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

街を歩く・・・宇都宮編④

先週の続きです、昭和のダンプの先に進むと巨大な岸壁出現!!

上のほうには明らかに人の手による窓のようなものが見えます。

はてここは何処・・・答えは次週。 <KK押忍>

 

街を歩く・・・宇都宮編④

先週の続きです。 昭和のダンプの先に進むと巨大な岸壁出現!!

上のほうには明らかに人の手による、窓のような物まで見えます。

はてここは・・・答えは来週です。 <KK押忍>

 

夏が来た!

梅雨らしくない時期が続き、梅雨あけも遅れていましたが、先週やっと夏らしい日差しになって来ました!しかし、本格的な雨が少なかったせいで、東京都の水瓶であるダムの貯水量が足りないようです(+o+) 日照時間、降水量等等の自然環境は微妙なバランスで成り立っているのですね!改めて地球は凄い!(^^)! 限りある資源!大切に(^^)/ 8/2(k.h)

 

ゼブラのユニフォーム

今日から8月ですよ~。
なかなかJ1に復帰できないJ2ジェフユナイテッド千葉ですが、7月の試合では創立25周年記念で創立時のユニフォームを復刻して公式戦を戦っていました。私も懐かしくて買ってしまいました(高かったケド)。
これは厳密にいうとジェフ初年度の一年間だけ使用したユニフォームで、それまでの古河電工時代のユニフォームを踏襲したものです。以後は現在も使用している黄色、赤、緑を基調としたユニフォームになったわけです。
さて、もうおわかりのように成立サッカーのユニフォームのコンセプトはここからきているのです。ご存知のようにそもそも成立サッカーのスタッフは古河電工-ジェフユナイテッドにいた元選手が多いわけです。かつての名門を現代に甦らせたいと思って伝統のブルーゼブラのデザインを鷲宮の地に持ってきたのです。これは川淵さんにも話を通していることであります。ゼブラのJr.ユースが幾分先んじましたが、成立高校サッカー部が初めて全国に行った時にこのユニフォームに切り替えて世間にも浸透できました。
ゼブラも15年もたちました。ユニフォームについての小噺を真夏にひとくさり。  Y.F.(8/1)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]