ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

♪ゼブラ稲刈り体験やりまーす♪

本日(9/18)、ゼブラ稲刈り体験を実施致します!!
多少、雨が降っていますが、みんなでがんばりましょう!!

*持ち物*
軍手・カッパ・長靴の用意を忘れずに!!

 

♬旧友と再開♬

どうもー
なんか、どんよりとした毎日じゃないですか??もっとスッキリする天気になってほしいなぁ・・・
明日は成立学園サッカー部の選手権予選が行われます。
場所:駒沢第2グランド 時間:10時キックオフ 対戦相手:都立石神井高校
みなさん応援よろしくお願いします♬

10年ちょっと前、選手権初出場した時の仲間と熊本で再開しました。共に地方から来た者同士だったので、少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごせました!!

明日は、負けんばい成立!!!!!

9/16 I.yamada

 

今日のおむすび

~第29回 冷凍の焼きおむすび 編~


みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!
中秋の名月ですが、もしかすると雲の切れ間から見ることができるかもしれません。


さて、本日ご紹介するのは「冷凍」の焼きおむすびです。
秋の夜長、小腹が空いたときにもってこいのおむすびです。
・・・市販のおむすびを紹介することに抵抗がなくなってきました(^O^)/


小さいけど美味しい\(^o^)/


H.M (9/15)

 

街を歩く・・・宇都宮編⑨

平和観音です!!

高さ26,93メートルで右横の人影と比べますと大きさがわかると思います。

第二次世界大戦の戦没者の霊を弔い、世界平和を祈念するために昭和29年12月に建てられ、大
谷の顔としてそびえています。 <KK押忍>

 

かぼちゃ?

近所の農家の入口の前に飾ってあった物ですが、あまりにも巨大だったので、つい写真を撮ってしまいました(^^)/ 「かぼちゃ」らしいので調べてみました。ハロウィン用であれば「ペポカボチャ」らしいと調べましたが、大きさが直径15cm前後との事。いやいや、写真のかぼちゃは直径40cm前後はありますので、再度調べた所、サイズが40cm~50cmと大きめの種類で「ベビーパム」という品種がありました!パイやスープにしても美味しいかぼちゃらしいですよ(^^)v 9/13(k.h)

 

ゼブラ登山クラブ夏山報告③

夏の終盤ともなると台風が次から次へとやってきます。その合間に奥多摩の御前山に登ろうと奥多摩に行ってきました。
トンネルを越えて奥多摩駅に着くともう雨が降っていました。あーあ!と思いながら、奥多摩湖行きの西東京バスに乗り込み狭い座席で雨具を着ます。奥多摩湖についたらもうしっかりと雨がふっています。さて、御前山はどこから登るのかな?コピーした地図を取り出して見ていたらたちまち雨に濡れてオシャカになってしまいました。
ダムの入り口に警備室があって、そこの警備員のおじさんに聞いたら「あー、あそこの突き当たりを左に曲がるの」と教えてくれました。ダムの上をてくてく歩いて突き当たりまで行くと左側はいかにも駐車場みたいなので、ここじゃないつきあたりかな?と思うわけです。雨も降ってて見回しにくいから。で、正面にいかにも登山口らしいものがあるわけです。で、この先の突き当たりを左だな、と判断して真っ直ぐ歩き始めました。右はずっと奥多摩湖、というか小河内ダムです。今夏は渇水とかで、取水制限もありましたよね。
整備された道を"雨の中の登山はいやだなぁ"なんて思いながら歩いて行くわけですが、歩いても歩いても突き当たりらしきものは出てきません。変だな、変だなと思い、ほぼグチャグチャになった地図を破けないようにそーっと取り出して上にしたり下にしたりしてどこを歩いているのか分析した結果、"さっきの駐車場みたいなところが突き当たりだったんだ!これは「奥多摩いこいの路」ってヤツだよ!"と気がつきました。すでにここまで1時間歩いています。"えー、これから1時間かけて戻って登り直しかよ!バスの時間に間に合わないよ"。トホホ状態になり、やむなく小河内ダムの周囲を回る「奥多摩いこいの路」というファミリーコースを散策することになってしまいました。
登山をするはずが、首都圏の水がめ、小河内ダムの貯水量調査に切り替わってしまいました。うらめしい目つきで確認していましたが、7割方は貯水されているんじゃないかなぁという感じがしました。そんな危機的な状況でもないように思えました。その間もずっと雨はふっています。
ルートももう終わりという地点まできたら、湖を横断する浮橋が今日は通行止め!"えー!?"
結局、車道(奥多摩周遊道路)にまで出て、湖を一周する羽目になってしまいました。
対岸にある集落にバス停があるんだろうけど、見えるんだけど歩いても歩いても近くならない(泣)結局、雨のなか45分あるいてやっと奥多摩駅行きのバス停に辿り着きました。
森の中をずっと歩いていたから、森林浴にはなったかもしれないけれど、もう、ずっと平坦な道でちっとも達成感がないよう。歩いた距離は22.53km、4時間21分。消費カロリーは1,425kcalでした。やっぱり、距離や時間の割にはカロリーを消費してませんでした。
人のいうことには素直に聞いておくもんだな、と改めて思いました。でも、降りしきる雨のなか、あれは初めての人にはわかりにくいとも思うんだよなぁ。御前山リベンジ、どうしてやろうか...  Y.F.(9/12)

 

出会い・・・

どうもー
最近は台風来たり、暑くなったりで毎日忙しく対応するのめんどくさいですね・・・(笑)

先週は指導者講習会の為、熊本に行ってました。熊本は震災以降2度目の訪問なんです。まだまだ大変やと思うのですが、街にもすごい活力が戻ってきているように感じました。

そんな今回の熊本訪問で素敵な出会いがありました。少し、ほんの少し時間が出来たので街をブラブラしました。
洋服が好きなので、色んなお店に行かせてもらったんですが最後に訪れたお店が本当に良かったです♬

少しお話しさせて頂いたんですが、自分より若い2人のバイタリティーに魅了されてしまいました。自分がやりたい事への行動力や情熱が凄くて、自分に必要な物だな・・・と感じさせてくれました。
小さなお店なんですが、1歩中に入ると非常に大きな空間に感じました!!
キョウチャン、ミカチャン忙しいのに、相手してくれてありがとう。楽しい時間を過ごさせて頂きました♬

今度、ゼブラのオリジナルTシャツ作ってもらおうかな・・・笑

9/9 I.yamada

『お店情報』
https://www.facebook.com/CUE04.kumamoto/ 

 

今日のおむすび

~第28回 コンビニ 編~


みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


台風が接近しておりますのでご注意ください。
さて、本日ご紹介するのはコンビニの辛子明太子おむすびです。


※コンディションが整わず、満足のいくおむすびが握れなかったため今回は禁じ手であるコンビニのおむすびを紹介させて頂きました。お許しくださいm(_ _)m


ぜったい美味しい\(^o^)/


H.M (9/8)

 

街を歩く・・・宇都宮編⑧

巨大な石像の正面に回ってみますと、それはきれいな観音様でした。

全体像は次週に・・・  <KK押忍>

 

稲穂(^^)/

写真は千葉県と茨城県県境の利根川沿いの田んぼの稲穂ですが、毎週の台風の影響で穂がもたれかかっており、今にも倒れてしまいそうです。今週もすでに、沖縄の南に台風13号が発生しており、鷲宮のゼブラの田んぼが心配です。早く収穫に行きたい気持ちです。頑張れ!18日に収穫にいきますからね!台風に負けるな~(^_^)/~ 9/6(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]