ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ゼブラ登山クラブ夏山報告②

報告の②は秩父の伊豆ヶ岳(851m)です。ここも駅から駅へのコンビニ登山です。西武秩父線の正丸駅からぐるっと回って西吾野駅へでるルートです。
今回は田部井淳子先生の本をよんでの基礎的な登山技術を改めて確認し、さらに向上していくことをテーマとしました。とかく、私などは体力勝負で山に臨むのですが、どうもそれは間違っているようです。登山の基本は"小股でゆっくり、話が出来る程度の速度で進む"のが基本でむやみに体力を消耗させてはならないのです。ですから登りのちょっときつそうなところは途端に歩みを緩めて、まるでお年寄りのように歩を進めました。そして下りでは高低差の少ない段差を選んで降りました。まるで女性のような丁寧さでした。おかげでスイスイと登り降りできました。
私はハアハア、ゼイゼイしないと登った気がしないので、全行程を終えてあまり達成感がなかったのですが、まあ、言われた通りにすることができたのは収穫としたいと思いました。
ただこんなきつくない登山でも、面白かったのは今回心拍計などをつけて活動量を計ってみたのですが、5時間、11.9kmの登山の消費カロリーは2,100kcalを超えていて、一日の摂取カロリーを大きく超えていたことです。そうですか、そうですか。これならば、山を登ったあとに反省会ということでビールをガンガン呑んでもいいってことですね\(^o^)/  Y.F.(9/5)

 

でかぁー

どうもー
毎週、日本に台風がやってきて大変な地域がたくさんあります。そんな、僕も現在熊本で研修会に参加していますが、台風が直撃予定です...
気をつけなあかんな...


先週、成立学園と浦和南の試合が鷲宮グランドで行われました‼︎そのゲームに卒団生の『太田カズキ』が来ていました。


そうです、知る人ぞ知るおーちゃんコーチの息子です‼︎


父親に似て、でっかぁー
そのサイズ感に憧れます...


9/2 I.yamada

 

今日のおむすび

~第27回 信州みそ 編~


みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


今日から9月。新学期のスタートです!
本日ご紹介するのは、信州みそ おむすびです。
食欲をそそる少し甘めのお味噌が最高です。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (9/1)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]