ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やるぜ赤羽美化運動 2016 秋!

先週の金曜日に恒例の赤羽高架下の花の植え替え作業をしてきました。
今回は秋から冬にかけての花を植えてきました。キンギョソウ、ブルーデージー、アリッサム、ヴィオラを各720株ずつ、計2,880株を植えました。
今回の目玉は「キンギョソウ」です。初めて扱う花でしたので、植える前まではどんなもんだろうと思っていました。ところが、納品された株をみたら、これがすごくキレイなんですね。とりわけ、黄色と赤いビロードのグラデーションになっている種類はとても愛らしいです。
それと、まだ芽吹いていないので、ちょっと寂しい感じのブルーデージーも楽しみです。この2種類を中心に真っ白で可憐なアリッサム、小ぶりでビロード感溢れるヴィオラが囲みます。ヴィオラも小っちゃいパンジーくらいの認識でしたが、かえって花模様が密になっていて可愛いです。
これから寒くなる季節にこの花たちが皆さんの目を楽しませてくれることを期待しています。  Y.F.(10/24)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]