ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ドラゴンボール!(^^)!

1月10日~2月27日の間、JR東日本が「ドラゴンボール・スタンプラリー」を開催しています!首都圏を中心に全65駅のスタンプラリーです。
 因みに、我が我孫子駅は「孫悟飯」です。孫悟空とチチの間に生まれた第一子で、幼少期は礼儀正しく大人しい性格ですが、後に父とも肩を並べるほどの戦闘センスを見せるようになります(^^)v  1/17(k.h)

 

ボロ市にて

年末年始の風物、430年以上続いている世田谷区無形文化財の世田谷ボロ市に昨日行ってきました。これは曜日に関係なく12月と1月の15、16日に開かれます。今回は日曜日に掛っていたので行けました。
古着や古道具を扱ういわば江戸時代からのリサイクル市で、地味なものばかり扱っているんですが、まあ、相変わらずすごい人です。名物、代官餅は一時間待ちの行列。
とりわけ今回、気になったのは外国の人がすごく目につきました。英語やアジアの言葉はもちろん、ドイツ語、フランス語、スペイン語も耳に入ってきました。"王子の狐行列"の時にも触れていましたけれど、きっとガイドブックに紹介されているんでしょう。随分、ディープな日本に突っ込んでくるようになりましたね。体格のいい金髪のおばさんが7、8体のこけしを脇に抱えて買い込んでいました。
さて、私は九谷の徳利に絞って捜していたら、ちょうど赤い木米風のものを見つけて小躍り。昨年、金沢で買った九谷焼の金泥の猪口とやっとセットが完成しました。お気に入りの酒器を見つけられたので、家に帰って熱燗をつけて愉しみました。愉快愉快。
写真はお昼頃、ボロ市通りを地元国士舘大学のマーチングバンドが行進しているところです。
今年の12月は金・土ですね。いけるかなぁ。  Y.F.(1/16)

 

やっぱ、デカイなぁ~

どうもー
お正月も終わり、通常業務や学校が始まって休みボケで怒られてる人たくさんいるんじゃないですかね⁇ 笑


成立の初蹴りに来ていた現役Jリーガー達と一緒に写真とって貰いました‼︎やっぱ、みんなデカイなぁー 笑


サイズ感が全然違う...
よし、今からいっぱい牛乳飲むぞ‼︎


1/13  I.yamada

 

今日のおむすび

~ 第45回 彩りカレーおむすび 編 ~


みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


本日ご紹介するのはカレーおむすびです。
スパイスが食欲を刺激します!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (1/12)

 

狐の行列 ②

新年に変わったばかりの王子駅周辺の北本通り、狐の行列を一目見ようと凄い人だかりです。

なかでも欧米系の外国人の多いことにびっくりです。 <KK押忍>

 

ドイツ?

ここは、ドイツの田園風景をイメージして作られた「東京ドイツ村」だそうです!場所は東京にもドイツにも何ら関係のない千葉県袖ヶ浦市です。11月~3月のあいだ夜間のみイルミネーションが点灯していますよ(^^)/ イルミネーションは一見の価値はありますよ!大切な人とご一緒にどうぞ !(^^)! 1/10(k.h)

 

仕事初めのAED講習

成人の日も月曜Today!は営業中!
1月7日は成立学園の始業日でした。その日は午後から教職員対象のAED講習がありました。
私は山本、太田、森岡、山田コーチと同じ班で実習をしました。人の命に関わることですから真剣です。太田コーチはその容貌から仕掛人梅安のような胸骨圧迫で迫力満点。森岡コーチは圧迫時の指先にこだわって皆にダメ出し。山田コーチは一人何役もやらされていました。そして山本コーチは人の救助なのに自分の手首を痛めて救助されていました。
写真は夕陽が差すなか、人工呼吸をする山田コーチです♡  Y.F.(1/9)

 

謹賀新年♬

どうもー
みなさん、明けましておめでとうございます。今年も、金曜todayをよろしくお願いします。


5日に行われた、成立学園サッカー部、ゼブラ合同初蹴りではたくさんのOB達が参加してくれました。平日やから、働いている方には参加して頂けず申し訳ありません・・・


今回の初蹴りにゼブラ7期生の選手が4名参加してくれました。7期生は僕がこの仕事をスタートした時に担当した子たちです。右も左も分からない勢いだけの指導だった僕に文句も言わないで、一生懸命取り組んでくれた選手達でした。彼らのおかげで本当に成長させてもらいました。


今回は一緒にプレー出来ませんでしたが、今度みんなで集まってプレーしたいなぁ~
よし、みんなが大学卒業する前に1回集まってサッカーやるぞ!!


今年の目標の1つにしよう・・・

1/6  I.yamada

 

今日のおむすび

~ 第44回 正月祝いおむすび 編 ~


あけましておめでとうございますm(_ _)m
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


新年一発目のおむすびは、なんとなくおめでたい感じのおむすびでスタートです。
2017年、よい年になりますように(^o^)/


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M ※年男 (1/5)

 

狐の行列

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

水曜todayの今月は狐の行列を特集します。写真は装束稲荷神社で王子駅近くの北本通り裏手に

あります小さな神社です。ここから王子稲荷神社に向かい一月一日0時に狐の行列が始まります。<KK押忍>

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]