ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

暖簾をくぐって②

川口の樹モールにあります牛肉が売りの居酒屋です。

牛串の種類が沢山あり楽しめます。締めの小ラーメンも外せません。<KK押忍>

 

ホワイトデー(^^)v

女子チームのキャプテン・レイちゃんとは保育園からの付き合いで、ホワイトデーのプレゼントも7回目?8回目?なのです(^^)v 来年からは中学生です!これからも、練習が休みの日などには、ゼブラの後輩の指導に来てくださいね!(^^)! 3/11(k.h)

 

ラジカセ ですよ...

先日、渋谷の東急ハンズに行ったら"アナログ家電市"というフェアをイベントスペースで開催していました。いやー、最近「カセット・テープ」が秘かに再び人気になっている、っていうのは聞いていたのですが、これだけの"稼働する"ラジカセを見て興奮しましたね。なんってたって懐かしいですよね。小中高とこれなしでは生きていけなかったですもんね。
私が初めて買ってもらったラジカセは「がきデカ」のこまわり君が宣伝していた、ナショナルだったっけかな、「男は18センチ!」っていう直径18cmのスピーカーが内蔵されていた黒いラジカセでしたね。これでロックを覚えて、ラジオの深夜放送聞いて。それが日々の生活のすべてでしたからねぇ。インターネットの登場する前はここから最先端の情報を仕入れたんですよね。あの日々が愛おしい...  Y.F.(3/13)

 

今だから出来る事!!

どうもー

3・11

忘れてはいけない!!
6年前の東日本大震災・・・


今だからこそ出来る事が必ずあると思います。


好きな歌の歌詞で
『僕が生きる今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれない』


3/10 I.yamada

 

My name is Coren

Hi there!


My name is Coren, and I'm from America. I'm 30 years old and have been in Japan for 5 years. I started working at Seiritsu Gakuen last year as a part of the International Department. I've also been teaching the Seiritz Zebra program.


I love music and language; they were my two main focuses at university. When I'm not working you can probably find me doing something involved with those things, trying to keep up with the news, reading Wikipedia articles, or learning how to play video games again.


I'm hoping next year is better than this year which was better than last year!

Cheers,


3/9

 

暖簾をくぐって①

北千住駅前にあります立ち飲みの串カツ屋「天七」さんです。

モチロン二度づけ禁止の長い無用一軒目に最適です。すぐ裏に分店もあります。

<KK押忍>

 

古民家(^^)/

立派な家ですよね~!大きな赤門をくぐると藁葺屋根の母屋があります。今流行りの古民家をリニューアルして変貌したイタリアンレストランなんです(^^)v 隣にあった米蔵は、今では自前のパン工場となっており、レストランで出されるパンは全てこの工場で作られ、いつも出来立てホヤホヤです。茨城県の農村ですが、ネットで有名になり昼のテレビ情報番組でも紹介されたため、平日でも結構なお客さんが来ていましたね~。インターネットでの拡散は凄いですね!(^^)! 3/7(k.h) 

 

卒業おめでとう!

昨日、成立学園高等学校の卒業式がありました。
341名がこの日学園を巣立ちました。
進んだ道でキラキラと輝いて下さい。
ご卒業おめでとう!  Y.F.(3/6)

 

元祖Jリーガー♬

どうもー
今日はひなまつりですね♬
それと両津勘吉の誕生日ですね~あんなに男らしい両さんがひなまつりに生まれてるってギャップが毎年面白かったな。そんなこち亀も終わったけど・・・


さて、今週の鷲宮グランドでは珍しい光景がありました。
ジェフで活躍した『秋葉忠宏』さんが訪れてくれました。リオオリンピックではコーチとして世界と戦い、現在はU18代表コーチをされています♬
成立スタッフとはジェフ時代に共にプレーしていました。Jリーグ開幕、Jリーグバブル時代を共に戦った戦友みたいです。


やっぱり、成立のスタッフはみんなすごいな・・・
山本コーチ、アゴつかんでますやん!!!!笑


3/3 I.yamada

 

Peter Sensei

Hello,
This week Peter Sensei wanted to say hello. Here is his message:


"Hello everyone! I'm Peter, and I work at the International Department at Seiritsu Gakuen. I have been at the school for six years, and until 2016 I also taught Eikaiwa classes at Seiritz Zebra. I also taught both Eikaiwa and Karate at Seiritsu Kindergarten. 
Since 2016, I have been working both at Seiritsu Gakuen and in Saitama as a karate instructor. I came to Japan in 2010. Back then I could speak very little Japanese, but I believe that with self confidence and practice every day anyone can improve language power quickly! I am recently married, and my hobbies are karate (my job is my hobby!), camping, snowboarding, and being active.I look forward to seeing familiar faces again, as well as meeting new ones!See you! Peter"


3/2

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]