ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

三県境・道の駅

三県境(群馬県・栃木県・埼玉県)の道の駅で見つけた大きなおにぎりに並んで売られていたのはメダカでした。食用ではないと信じております。<KK押忍>

 

母の日(^^)/

5月14日は「母の日」でした!ご覧のように、赤のアンスリウムは息子から、赤いエプロンは娘から、白いバラは大鵬とガウソウからのプレゼントです(^^)/ 因みに、アンスリウムの花言葉は花の色で違うそうで"赤"は情熱だそうです!(^^)! いいな~父の日はなんでないのかな~(+o+) 5/16(k.h)

 

山開き~♪

薫風かおる皐月となりました。
こんにちは月曜Today!です。

さて、先日ゼブラ登山クラブの山開きをしてきました。
新年度が始まったばかりで忙しかったので、かなり行き当たりばったりで準備が足らなかったので、車でふらりと行けるところにしよう、ということで、八王子城跡にしました。「☓☓山」とか「☓☓岳」という名前じゃないので、ちょっと物足りないところでしたが、もう贅沢は言っていられません。
ただ、高尾山や陣馬山に近い山岳地帯ということなのでしょう。城跡とはいうものの実際登ってみると、普通の山登りといくらも変わらないものでした。アップダウンが適度にあって、それなりにパンチの効いた山でした。ここは北条氏照の領地でそこの山をまるまる城としたものです。それで、秀吉の「北条攻め」の際に"八王子の戦い"という合戦が繰り広げられた場所なわけです。秀吉方からこの地に攻め込んだのは前田利家と上杉景勝で、戦国時代のビッグネームがこの地を踏んだのですね。本丸跡から八王子の平地を見たのでしょうかね。また、富士見台から富士山も眺めたのでしょうか。写真は景勝や利家のここから見たかもしれない富士山です。

車で行ったので、また同じところに帰って来なければならないので、駒木野の分岐で引き返し、全行程は3時間16分で総距離6.48km、消費カロリーは1,240kcalでした。一番高いところは富士見台で550mでした。
今年もヤマ、行きます!  Y.F.(5/15)

 

田植え体験会

本日(5/13)の田植え体験会は開催いたします。
少し雨が降ってますが、頑張りましょう♬

 

2代目おーちゃんコーチ♬

どうもー


今年度から、赤羽スクールに『10期生の太田一輝』がアシスタントコーチとしてスクールに来てくれています。現在は成立学園でコーチをしている太田コーチの息子なんです。そんな太田コーチも数年前はゼブラスタッフとして赤羽スクールを盛り上げてくれていました!!そんな、太田コーチの愛称が「おーちゃん」でした。


まさか、2代目おーちゃんを襲名する時が来るとは思いませんでした・・・


しかし、お父さんより身長高いみたいです。肩車されたら今まで味わった事ない高さなんちゃうかな???
高所恐怖症の僕は無理やろな・・・


5/12 I.yamada

 

Hello everyone!

Following the blog posts and looking at the website for Zebra English class, many people might think we are just playing games in the class instead of learning English.
Actually the games are to help us use real English. Let me give you an example. 


You can use card games (such as Uno) to practice many different English phrases and sentence patterns.
Some of the phrases you can use are: "my turn" and "your turn" and "red five" and "blue seven" and so on.


Some of the sentence patterns you can use are: "I have a ___" and "This is a ___."
Right now we are building up ways to use adjectives in sentences so, with Uno, we say things like: "My seven is blue" and "My five is red."


Next we are using these patterns in a game called "Guess Who." We are saying things like: "My hair is white" and "My hair is long."


I will tell you more in future blog posts. 


5/11 Brent

 

三県境

群馬県、栃木県、埼玉県の三県境の道の駅で見つけました、こぶしの大きさくらいのおにぎ

りです。大きなおにぎりは珍しくないですが、並んで売られていたものがびっくりです

よ!! 次週につづく<KK押忍>

 

海~ (^^)/

成立学園高校男子バスケットボール部1年・留学生のクルバリー・ガウソウ君はマリ共和国からやって来ました!マリには海がありませんので先日大洗海岸に連れてきました\(^o^)/素足で砂浜を歩きながら、ビユーティフル!を連発し、日本語で「気持ちいい!」と喜んでいました。その後、水族館でイルカとアザラシのショーを見て又感激していました!素直ですごく真面目な選手です。今後共宜しくお願いいたしますm(__)m 5/9(k.h)

 

ことしも咲いていますよ♡

ゴールデンウィークも終わりました。みなさんいかがお過ごしでしたか。
こんにちは月曜Today!です。

今日は7月の暑さだとか。でも風が心地よいのでなんとかしのげますね。
さて、バラで有名な成立幼稚園ですが、ことしも大輪の薔薇が咲き誇っています。赤、ピンク、黄色。プリプリとした感じで咲いています。今朝もデジタル一眼を手にしたカメラマン風の方が接写してました。
道ゆく人も足をとめるバラの生け垣、今が旬です!  Y.F.(5/8)

 

♬Congratulations on your wedding♬

どうもー


先週ですが、4期生の「飯島崇史」ことイイジが結婚の挨拶に来てくれました♬
4期生はゼブラで初めて関東大会に出場した学年です。それも、クラブユースと高円宮杯の2大会連続出場し、埼玉県クラブユース選手権2位と素晴らしい戦績を残してくれました。ゼブラを強豪クラブの仲間入りとしてくれた選手達です。


可愛らしい奥さんを大切に幸せになってほしいです!!
何か困ったことがあればいつでもグランドに相談しに来て下さい。ここには人生の大先輩がたくさんいるぞー


5/6 I.yamada

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]