ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

夏休み ⑤

理科の先生に許可をいただき特別公開です。

いやぁ立派なつの?ですね。<KK押忍>

 

初めてのミッキー(^^)/

先日、留学生の劉・ガウソウ達と「東京ディズニーランド」に行って来ました!ガウソウにとってはディズニーランドは初めてで、人の多さや外国人観光客の多さにビックリしていました。またまた、阿達コーチと劉が腹を抱えて大笑いする出来事第2弾です!ガウソウ達が「スプラッシュマウンテン」や「ホーンテッドマンション」に乗る度に、一番大きな身体のガウソウだけが怖がっており、1人だけ冷や汗をかいていて周りは大笑いでした(+o+) 
夕方のパレードでは無心になって楽しんでました!良かった!(^^)! 8/15(k.h)

 

ガオソウ、お神輿を担ぐの巻

お盆になりました。お変わりありませんか、月曜Today!です。

8月5日(土)に王子神社の例大祭があり、東十条6丁目町会でもお神輿を担ぎました。毎年、成立学園の生徒も参加しているのですが、今回は男子バスケットボール部と女子バレー部にお手伝いをしてもらいました。
もちろん、男バスですからガオソウ君も参加です。背が高すぎて胸のところで担いでいます。みんなの掛け声に合わせて、"ソイヤ、ソイヤ"と言っていました。おじいちゃん、おばあちゃんにも大人気でした。こうした独特の日本の文化に触れていってもらいたいと思います。
でもガオソウ、半纏の帯はバンダナじゃないんだ。頭にまくな。  Y.F.(8/14)

 

レインボーーーーーーー

どうもー
先週ゼブラtodayを書き忘れてしまいました・・・
すみません。九州が楽しすぎまして・・・


明日からお盆休みに入る方もいると思います。

このレインボーを観て良いお盆をお過ごしください。


8/10 I.yamada


 

Japanese Gardens

Hello, Brent here.
During the summer, I often try to get out to places that are hard to visit during the regular school year. I really enjoy spending a few hours in a park, either in the morning or in the late afternoon. On hot days, traditional Japanese parks feel a little cooler than everywhere else. And there are many beautiful parks around Tokyo. When was the last time you went for a walk in the East Gardens at the Imperial Palace or Hamarikyu or Shinjuku Gyoen?
Have you ever been to some of the other famous gardens? Have you ever been to Rikugien? Or Koishikawa Korakuen? How about Kiyosumi or Mukojima Hyakkaen? Or even Tonogayato?
Have you taken your family there?
Learn some history, try some Japanese culture. And say hello to the many foreign visitors you will bump into at the parks.
Enjoy your summer!


8/10 Brent

 

夏休み ④

世界最大のカブト虫「ヘラクレス」です。

よくわかりませんか?次週は取り出してもらいましょう。<KK押忍>

 

迷路(^^)/

毎年恒例の期間限定「ひまわり迷路」ですが、写真は迷路を作る前の段階の畑の状態です。ザ夏だ~!って感じですよね。我が家の近所ですが、親子連れでチョットした人気スポットとなっています。8/8(k.h)

 

爽やかなコーラスが赤羽に響く

夏本番になってから、すっきりしない天気になっています。
暑中お見舞い申しあげます。月曜Today!です。

7月26日に赤羽西口のビビオ前、七福神広場にイェール大学の学生アカペラグループ「ウィッフェンプーフス」がやってきて、ミニコンサートを開きました。このグループは1909年に結成されて、代々歌唱力にすぐれた毎年3年生のみで世界を回って歌うという取り組みです。
今年は初めて赤羽に来てくれました。前日に日本についたばかりということでしたが、疲れた様子もなく溌剌とコーラスを披露してくれました。おまけに浴衣姿でのアカペラコンサートでした。「朝日のあたる家」「ミッドナイトトレイン・トゥ・ジョージア」「オン・ブロードウェイ」、アンコールに「ガット・トゥ・ゲット・イントゥ・マイ・ライフ」を歌っていました。
イェール大学といえば、アメリカではハーバード大学と並んだ最高レベルの名門です。そこの学生が世界を歌って回るボランティア事業を100年以上に亘って続けている、すばらしき伝統です。見習いたいです。  Y.F.(8/7)

 

August Blog

I have not bowled much in my life. Some of my friends are very good, but I usually barely get a score over one hundred.
My team recently has been doing collaborations with a bowling alley in Sasazuka. It's very fun! Maybe I will practice more...


8/3 Coren

 

夏休み ③

カブト虫成虫です。
餌のゼリーを食べています。
次週は変わり種をご紹介します。

<KK押忍>

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]