ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ガオソウ、お神輿を担ぐの巻

お盆になりました。お変わりありませんか、月曜Today!です。

8月5日(土)に王子神社の例大祭があり、東十条6丁目町会でもお神輿を担ぎました。毎年、成立学園の生徒も参加しているのですが、今回は男子バスケットボール部と女子バレー部にお手伝いをしてもらいました。
もちろん、男バスですからガオソウ君も参加です。背が高すぎて胸のところで担いでいます。みんなの掛け声に合わせて、"ソイヤ、ソイヤ"と言っていました。おじいちゃん、おばあちゃんにも大人気でした。こうした独特の日本の文化に触れていってもらいたいと思います。
でもガオソウ、半纏の帯はバンダナじゃないんだ。頭にまくな。  Y.F.(8/14)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]