ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

平成29年度富士総合火力演習①

すっかり秋めいてきました。みなさんお元気ですか、月曜Today!です。

先月下旬にお誘いを頂いたので、かねてより行ってみたかった陸上自衛隊の富士総合火力演習に行ってきました。どうも本番は8月27日なのですが、私が行ったのは24日なのです。これは予行演習にあたるものを一般に開放しているのですかね。それでも3万人の観客がいました。
天気が悪い日々が続いていたのですが、この日は快晴でした。夏の富士山がきれいに目の前に聳えています。でも高地だからか吹く風は秋の風でした。
さて写真は演習の冒頭に登場してきた遠距離火力装備である203mm自走りゅう弾砲です。手前の兵員輸送車両と被ってしまいましたが、奥の砲身が203mm砲です。陸自最大口径の特科火力です。本物の爆音連発で演習開始を告げます。

というわけで今月は陸上自衛隊でいきたいと思います。  Y.F.(9/4)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]