ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ブラインドサッカー

どうもー
ここ数日、本当に涼しくなりましたね。いや、寒くなりましたね。一気に冬への支度がスタートですね。
この、気候の変化で体調不良になる子供が急増しています。みなさん気を付けて下さいね。


9月30日に行われた、ブラインドサッカー東日本リーグ2017の観戦に行って来ました。

全盲クラスと弱視クラスの試合が行われました。

ボール扱いのうまさと、守備の激しさに本当にびっくりしました。また、コミュニケーションの大切さと、駆け引きなど大変勉強になりました。

また、運営するにあたってたくさんのボランティアの方がいらっしゃいました。


プレーしている人達は当然ながら、ボランティアスタッフ、応援している人、グランドにいる人たちはみんな楽しそうで、勝ち負けに関わらず、お互いをたたえ合い、グランドには笑顔が溢れていました。

僕たちが携わっている健常者のスポーツ現場にも、こう言う雰囲気で、スポーツ本来の楽しみを表現出来るようにしたいと感じました。


10/6     I.yamada

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]