ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ゼブラOBが来てくれました。

どうもー
ゼブラの卒団生「戸島彰」が横浜FCに移籍しました。これで、ゼブラ卒団生の上田悠起と戸島彰の2人が同じチームに所属する事になりました。また、成立学園出身の川崎ヤスマサも所属して居るので、なんと3人も成立から横浜FCに行った事になります。みんな、一緒にピッチに立ってプレーして欲しいな。


そして、今日はFC今治でプレーしている9期生の「長島滉大」シーズンオフという事で、遊びに来てくれました。なでしこクラスを一緒にやってくれました‼︎
久々に滉大のプレー見たけど、やっぱりボールタッチ上手いな。
なでしこの選手達も、滉大のプレーみて刺激を受けてくれたんじゃ無いでしょうか‼︎


また、遊びに来てねー


12/15 i.yamada

 

Yokohama

Hello everyone
How are you? It sure is feeling a lot like winter, isn't it? I really enjoy seeing the Christmas decorations. How about you?
We have been busy at school with Christmas parties for the junior high students and the English conversation club.
Today we are on an excursion in Yokohama for our international students and the students who will be going overseas in January. AkaRenga has a Christmas market. Have you ever been there?
We will have our first zebra Christmas party on Friday night and then the last one will be on Tuesday. Our students are encouraged to bring a friend or family member to join in with the fun.Former members are also welcome!! Please come back and visit us!
First time visitors are welcome, too! Just give a call to the school.


12/14 Brent

 

茶室です。

旧田中家住宅の離れの茶室です。
茶会や短歌・俳句の会等に貸室として利用できます。
忘年会・新年会等は無理のようです。
(K.K押忍)

 

インスタ映え!?

先般、初めて川越市に行くことがあり折角だから話題の小江戸「川越」を見てきました(^^)/
テレビ等でよく見る、城下町の面影を色濃く残している蔵造りの町並みでした。
芋を中心とした和のスィーツが有名ですが、外国人観光客が何組も歩きながら食べていたのが、写真の「いもチッププレミアム」で、数種類のソースの中から選んでそれに付けて食べていました!やはり「インスタ映え」でしょうか?!(^^)! 12/12(k.h)

 

冬ですねぇ

年の瀬が迫ってきています。年賀状書いてない、どうしよう。月曜Today!です。

先週は成立幼稚園の夏みかんの話をさせていただきました。本当は紅葉や落ち葉の絵柄にしたかったのですが、晴れていなかったのでやめたわけです。今日は天気がいいので幼稚園の入っている建物の4階から冬の園庭を撮ってみました。
もうすっかり、物悲しい感じの冬の昼下がりですね。もうすぐクリスマス、大晦日、お正月と繋がっていくんですね。  Y.F.(12/11)

 

ばったり!!

どうもー
今年一番の寒さ!!雨が降ってるから更に寒いぞー
みなさん、今年は寒いみたいなので体調に気を付けて下さいね。


今週、町でばったりゼブラの8期生の卒団生「高見勇太」に会いました♬
ゼブラ卒団後、昌平高校に進学しました。昌平高校は選手権に出場します。埼玉予選では、高見もメンバーに入って試合に出てくれています。


本戦ではスタメン出場出来る様に頑張ってほしいです!!

12/8 I.yamada

 

Happy Holidays!

The holidays are upon us, and we're preparing here at Seiritsu too! We're planning to have a few parties for the junior high school students. We'll talk about Christmas abroad and play some games.
Zebra English school will be having parties too. The first one is on Friday the 15th.
It should be fun. Happy Holidays!


12/7 Coren J. Cogdell

 

旧田中家住宅

川口市にあります。
122号沿いの川口元郷駅付近にある旧田中家住宅(国登録有形文化財)です。
来週はその内部に入って行きます。 (K.K押忍)

 

真面目な選手です!(^^)!

この日は、高校の定期試験前でバスケットボール部の練習は休みの日ですが、ゼブラの練習の邪魔にならないように、空いているコートの方で個人練習を黙々と行っていました!その後は、ウェイトトレーニングで下半身の強化です。
 もちろん勉強もしています。今は、漢字で右・左、上・下等簡単な文字を勉強しているようです。今日のランチの時には「肉」を覚えましたよ(^^)/ 12/5(k.h)

 

夏みかん!

とうとう12月、師走になってしまいました。月曜Today!です。

もう、だいぶ散っちゃったんですけど、成立幼稚園の紅葉を撮ろうと思って園庭を歩き回っていたら、ありました!みかんが。どうやら大きさからいって夏みかんのようです。まだまだ青くてとても食べられるようなものではないでしょうが、まあるい実がかわいらしく成っていました。聞いてみたら春ごろになると食べられるとのことです。酸っぱくて美味しくないんじゃないのかな、と思ったら意外とイケるんだそうです。園庭では普通のみかんも獲れるし(みてくれは悪いんだけど...)、鷲宮ではキウイも獲れます。ただ、キウイはどうにも食べられたシロモノではないようです。
果物も成ってる幼稚園、成立幼稚園のおはなしでした。  Y.F.(12/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]